人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡 大人の遠足

念願だったMさんのカフェへ皆さんと行く事となり、渡邊先生始め7人様大人の日帰り遠足をして来ました。

まずは、大宰府天満宮へ





福岡 大人の遠足_f0231829_22313801.jpg






梅が少しづつ咲いていました。
福岡 大人の遠足_f0231829_22310926.jpg



参道のスターバックスは一目見たい建築だったのですが、思いのほか小さかったです。

福岡 大人の遠足_f0231829_20411724.jpeg
今度の東京オリンピックのメイン会場を設計される方らしいので

どんな風になるか楽しみですね。

福岡 大人の遠足_f0231829_12271656.jpg
室内(ネットよりお借りしました)も躍動感があります・





天満宮の山手の九州国立博物館も素晴らしい木造建築です。

福岡 大人の遠足_f0231829_20420891.jpeg



慣れない電車を乗り継いで、博多市内へ戻って来ました。


Mさんのカフェ La Ceriseさんへ

福岡 大人の遠足_f0231829_22303857.jpg



とても落ち着く上品なカフェです。


福岡 大人の遠足_f0231829_20450354.jpeg


ライトがカラーの形をしています。

福岡 大人の遠足_f0231829_20453094.jpeg



早速アフタヌーンティパーティの始りです。



福岡 大人の遠足_f0231829_20464261.jpeg

紅茶がこんなに美味しいとは。。



福岡 大人の遠足_f0231829_22294173.jpg

美味しいビターなチョコレートケーキです。




最後はあっさりの冷菓でお口もさっぱりしました。
福岡 大人の遠足_f0231829_20513862.jpeg


ほんとに素敵なおもてなしの時間を過ごす事が出来ました。



7人でワイワイととても楽しい遠足でした。

ありがとうございました。










by mikunyanko | 2017-01-28 22:42 | 福岡