人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多肉植物の寄せ植え

冷房の部屋から出て、他の部屋の窓を開けたら熱風が吹きこみ、

火事かとびっくりする今日この頃です。




先日美味しいスモモとアプリコットのケーキを戴きました。

多肉植物の寄せ植え_f0231829_23023091.jpg
スモモって美味しいですね。

冷房の効いたお店で買わないと、すぐに腐って美味しくないそうです。




多肉植物の寄せ植え講習会に行って来ました。


専用の土に水を混ぜて、糸が引くまで捏ねます。

何かのお菓子みたいですね。

多肉植物の寄せ植え_f0231829_23013667.jpg
糸が引いて来たらポンポンと固めます。





多肉の苗の根は切って、挿していきます。


多肉植物の寄せ植え_f0231829_23014189.jpg


いろいろな種類の多肉を植えました。

多肉植物の寄せ植え_f0231829_23014941.jpg
夏はほとんど水をやらないでいいようです。


大きくなっていくのが楽しみです。










by mikunyanko | 2016-07-29 23:24 | 自然