人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お茶のお稽古

お盆の頃から涼しくて、お陰で断捨離も何となく進んでいます。

ときめくかときめかないで決めましょうと本に書いてありましたが

今はときめかなくても来年ときめくかも。。と思ったら断捨離は出来ないですね。(^_^;)



渡邊先生の夢庵にてお茶を習い始めました。
お茶のお稽古_f0231829_23033792.jpg




遠い昔少しお茶を習っていたのに、見事にお作法を全て忘れています。
お茶のお稽古_f0231829_23034273.jpg
遠花火も笑っているかのよう。




せっかく買った袱紗等、無駄にならぬよう頑張りたいです。

お茶のお稽古_f0231829_23040496.jpg
まずは正座の練習からです。(^_^;)





気持ちはオレンジに輝いて、私の心のような夕焼け空でした。

お茶のお稽古_f0231829_23031844.jpg
秋のような空でした。







by mikunyanko | 2015-08-18 23:23 | 茶道