10月のお茶のお稽古

10月のお茶のお稽古がありました。

f0231829_21433976.jpeg

秋らしい蔦屋さんの紅葉のお茶菓子です。

f0231829_21445555.jpeg


先生のお着物も秋らしい。
f0231829_21452060.jpeg


はぜの葉が赤く染まり、眩しいくらいです。
f0231829_21442933.jpeg


季節を感じるだけでも、心が落ち着きます。





[PR]
# by mikunyanko | 2017-10-28 23:43 | 茶道

手づくりフェア

この10月は、お天気が良かったり雨が降ったりで

天候が安定しませんね。





あひるちゃん、カープ負けちゃったね〜

f0231829_13322936.jpeg
また来年も頑張って欲しいね。






手作りフェアに行ってきました。

f0231829_13362199.jpeg
沢山の作品やショップです。

f0231829_13364239.jpeg



f0231829_13370159.jpeg


体験で、ミニチュアのお節料理を作りました。
f0231829_13372098.jpeg
ミニチュアは作るのが楽しいです。





夏ころから、カルトナージュの通信教育を受けだしました。

f0231829_13373370.jpeg
自分で布を選ぶのがおもしろいです。

いつまで続くかな。







[PR]
# by mikunyanko | 2017-10-27 13:29 | 作品

カープ観戦

クライマックスシリーズが始まりました。

チケットを東京の友達が取ってくれて、初めて席で観戦しました。

f0231829_23343364.jpeg


見渡す限り赤一色

f0231829_23352571.jpeg


友達は自由席で、3時から並んだけれどもう席が無かったそう。

f0231829_23360464.jpeg


私達も二回裏頃に空いた席に座れました。


f0231829_23371628.jpeg


しかし、応援虚しくこの日は負けました。

f0231829_23414442.jpeg



ミュウちゃんも応援するニャ。

f0231829_23503690.jpeg





[PR]
# by mikunyanko | 2017-10-21 23:32 | カープ