<   2017年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ヒマワリ畑

夏の高原に向かいます。

f0231829_23034164.jpeg



途中パーキングで食べた、レモン冷麺が美味しかったです。

f0231829_23044721.jpeg




ヒマワリ畑につきました。



f0231829_23072046.jpeg


見渡す限り、ヒマワリ。

f0231829_23064906.jpeg

f0231829_23081762.jpeg


空のブルーとイエローがよく合いますね。

f0231829_23090371.jpeg

f0231829_23102817.jpeg

f0231829_23110901.jpeg

珍しいヒマワリもあります。

f0231829_23115468.jpeg
ラベンダーの香りがすると、なんだか落ち着きますね。


サルスベリの花も今が盛りです。

f0231829_23134261.jpeg


夏の終わりの、世羅高原農場でした。






[PR]
by mikunyanko | 2017-08-29 23:02 | 広島

青い空と海

夕方には涼しい風が吹いてくるようになりました。

f0231829_19174903.jpeg

もうすぐ夏の青空に逢えなくなると思うと少し淋しい気も。。




広島空港近くの八天堂カフェへ

f0231829_19181678.jpeg






f0231829_19212116.jpeg

楽しいメニューがたくさんありました。



そのまま尾道へ

f0231829_19215473.jpeg
海へ続く。。外国みたいです。


f0231829_19222747.jpeg


f0231829_19232273.jpeg

のんびりとした時間を過ごせました。


f0231829_19242757.jpeg
瀬戸内海はやはりとても美しい~。




[PR]
by mikunyanko | 2017-08-26 23:47 | 広島

映画

あっと言う間に8月も後半になってきました。

体具合もやっと良くなってきましたが、なんとミュウちゃんと遊んでいたら、思いっきり滑って転んでしまいました。。ため息

それでも痛いのは腕だけで、骨にも異常が無く一安心です。
f0231829_23301666.jpeg


ちょっと前に映画「ボンジュール アン」観に行きました。

大人のお洒落な映画です。

f0231829_23324878.jpeg

フランスの少し郊外を一緒にドライブした気分になれました。




f0231829_23340745.jpeg

その後は川沿いカフェで、ボリュームたっぷりのパンケーキを

f0231829_23350742.jpeg


確実に1k太ります。💦


f0231829_23360737.jpeg

帰りに福屋のカープグッズ祭りで買いまくりました。

カープが好きなのか、カープ坊やが好きなのか分かりませんが、マジックが付いてご機嫌なのは確かです。







[PR]
by mikunyanko | 2017-08-21 23:22 | ライフ

ミニチュアハウス

この夏は、ゆったりのんびりと過ごしています。

f0231829_10535710.jpeg



しかしぼ〜っと過ごすのは嫌なので、長年したかったミニチュアハウスを作ってみました。

f0231829_10114515.jpeg

ミュウちゃんも興味津々


夢のケーキ屋さんオープンです。笑

f0231829_10140543.jpeg



ケーキも一つ一つ作るようで、小さいしなかなか大変

f0231829_10412303.jpeg

f0231829_10192065.jpeg

f0231829_10423264.jpeg
今度は違うお店を作ってみたいです。





ミュウちゃんのIKEAのベットも改造してみました。


f0231829_10450962.jpeg


白く塗って、ベットスカートも付けて、お姫様仕様にしてみました。


f0231829_15141790.jpeg
本人(猫)は、どちらでも良いようです。(笑)







[PR]
by mikunyanko | 2017-08-14 10:06 | 作品

原爆の日

昨晩は月が綺麗でした。


f0231829_22514916.jpeg

とても赤い月でした。

ウサギもよく見えますね。


6日は広島、9日は長崎で原爆の日。


f0231829_22522511.jpeg

昨年の画像です。

f0231829_22545090.jpeg
昨年はオバマ前大統領が広島にいらして下さり、演説に感動しました。

f0231829_23000041.jpeg
しかし世界には、核はまだあります。

悲しい事がおこらないよう祈ります。




原爆の日に、GYAOで観れたので家でのんびり観る事が出来ました。

f0231829_22551278.jpeg

呉でこんなに空襲があったとは…。

戦前の広島市内の雰囲気も良く分かり、悲しいけれど優しい前向きになれる映画でした。

画像も大変綺麗でした。






f0231829_22552967.jpeg

ミュウちゃんは冷たい猫鍋でご機嫌です。

平和で何より。(=^x^=)




[PR]
by mikunyanko | 2017-08-09 22:50 | ライフ

ハーダンガー刺繍

8月になりますます暑くなってきました。
f0231829_17263146.jpeg




夏は桃が美味しい季節なので、これだけが救いです。
f0231829_17212836.jpeg



20年あまり抱えていたハーダンガー刺繍の作品が、ようやく出来ました。

f0231829_17024692.jpeg


単に手付かずが長かっただけですが、仕上げないと。。とはいつも思っていました。


f0231829_16571732.jpeg





仕上がったらやはり心が軽くなりました。

出来はもうどうでもいい感じですが。。。(^^ゞ








[PR]
by mikunyanko | 2017-08-02 17:20 | 作品