<   2017年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

毎日暑いです。

とうとうダウンしてしまいました。

しばらく少し早い夏休みです。


先日、素敵なアフタヌーンのティータイムを過ごさせて頂きました。

f0231829_22035922.jpeg
福岡のmiwaさんが帰広されての、開催です。




テーマは真夏の午後のティータイム


f0231829_22043162.jpeg



優しいお野菜ジュレ

f0231829_22045546.jpeg



ティーは、ホワイトティー

f0231829_22051425.jpeg
上品な味わいです。



大好きなパンケーキ

f0231829_22053717.jpeg

今迄食べた中で一番美味しいパンケーキかも!



爽やかなモロッコティー

f0231829_22061026.jpeg

ミントの香りとレモンが絶妙です。




キナイティファ

f0231829_22063768.jpeg

ハワイアン風水無月です。

とっても美味しい。


また、開いて下さいね!








[PR]
by mikunyanko | 2017-07-19 23:12 | イベント
大雨で大きな被害が出ています。

今日は大丈夫かな?と毎日空を見上げる日々ですが、

先日の夕焼けはとても綺麗でした。

f0231829_17422582.jpeg


七月のフラワー&テーブルアレンジレッスンでした。

f0231829_17425897.jpeg
籠で、夏の清涼アレンジです。


f0231829_17431782.jpeg
色々なお花が咲く小さなお庭のようで、とても嬉しいセレクトでした。






ミュウちゃんに、IKEAのベッドを購入しました。
f0231829_17451167.jpeg
寝てくれるかな?と心配でしたが、寝る時もあり良かったです。


冬はお布団を作って上げようかな。♪













[PR]
by mikunyanko | 2017-07-10 17:42 | フラワー

講演会

七月に入り、今年ももう半年過ぎてしまいました。



楽しみにしていたディナー講習会が、リーガロイヤルホテルでありました。
f0231829_10371079.jpeg

出来てからあまり来たことがありません。



宴会ルームには、初めて入りました。

f0231829_10374761.jpeg
500人あまり来られているようでした。





彩り豊かな、初夏らしい美味しいお料理。
f0231829_10383013.jpeg



講習会は、テレビでお馴染みの阿川佐和子さんです。
f0231829_10381513.jpeg
軽妙な語りと面白いお話も沢山されて、

広島にも所縁があられて、広島弁もとても上手です。

お名前に合ったさわやかなお人柄に皆さん大変楽しまれていました。








家に帰ったらミュウちゃんが待ちかねていました。
f0231829_10390249.jpeg








[PR]
by mikunyanko | 2017-07-01 10:35 | イベント

日々のフォトブログです


by mikunyanko