<   2017年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

お茶のお稽古

毎日コロコロ変わるお天気に、また副鼻腔炎が復活してきました。



シンビジュームが今年は、沢山咲きました。

f0231829_17432943.jpeg

水やりだけで咲くのだと、驚くのみです。


f0231829_17450903.jpeg
珍しいカーネーションも見つけました。





先日は、お茶のお稽古でした。


f0231829_17460450.jpeg



菱餅のような和菓子
f0231829_17454645.jpeg




お干菓子

f0231829_17472735.jpeg


ふ焼き菓子がとても美味しいです。


f0231829_18140331.jpeg
美しい水差しが素敵でした。

お道具を拝見するのも楽しみの一つです。










[PR]
by mikunyanko | 2017-02-22 17:42 | フラワー

Happy Valentine’s day

一時の寒さが和らぎ、少し暖かな陽射しになってきました。

今年のバレンタインは、ファミチョコでいっぱいになりました。

f0231829_17351687.jpeg

可愛いお花も頂きました。

f0231829_13201486.jpeg



チョコも可愛い柄です。
f0231829_13204389.jpeg



頂いたブリュッセルトレジャーのカカオティを飲んでみました。
f0231829_13210627.jpeg




f0231829_13212513.jpeg
あっさりしていて美味しいです。

これでトリュフも作れるようなので、挑戦してみたいです。







[PR]
by mikunyanko | 2017-02-15 13:29 | ライフ

立春ランチ

街中の花壇も、春の花が綺麗に咲き出しました。

f0231829_21334935.jpeg
思わず足をとめる瞬間だけで、幸せな気持ちになれます。





大好きなCellidhさんでランチが出来ました。
f0231829_21351519.jpeg



本日は、クレソンとマシュルームのスープ
鰆のチーズ焼き
♡型のスモークサーモンとお野菜のゼリー寄
黒豆ご飯
f0231829_21364585.jpeg
とても美味しいランチと奥深い会話に刺激を受けました。

何か楽しそうな事が起こりそうな予感。(*^_^*)




立春の窓辺は、明るくてキラキラと光っていました。
f0231829_21345566.jpeg









ミュウちゃんの手術も無事済んでホッと一息です。

最近は1㎝くらいの傷跡で抜糸もないので、ペットに優しいです。

f0231829_21372655.jpeg
車の中でも、割と平気で楽しそうなのでびっくり!

猫ちゃんでもいろいろな性格があるのですね。








[PR]
by mikunyanko | 2017-02-04 22:27 | ランチ