<   2016年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

クリスマスリース

クリスマスの飾りで、街も華やかになってきました。🎄
フラワーのお教室での、クリスマスリース作りでした。
f0231829_20253345.jpeg


先生の作品を参考に
f0231829_20230540.jpeg



バックに木の板があるだけで、ナチュラル感が増しますね。

f0231829_20250042.jpeg



外に飾るとおしゃれな感じに。

f0231829_20273196.jpeg



ライトの位置を変えると、不思議な影絵の世界へ。

f0231829_20282494.jpeg


一つの物で、色々な世界を楽しませていただきました。


f0231829_20300775.jpeg

美味しいクッキーをいただきながら、思い出話に花咲きました。🍪

ご馳走様でした。




[PR]
by mikunyanko | 2016-11-28 20:20 | フラワー

今治城

しまなみ海道を渡り、初今治へと行きました.

f0231829_20003923.jpg
美しい今治城です.



f0231829_20010815.jpg
お堀も広くて、天主閣も映えます.




海のすぐ側なので、お堀の水も海水が入ってくるので

お堀には海の魚が泳いでいました.

f0231829_20020507.jpg




要塞のような門です.

f0231829_20013679.jpg



猫侍が凛としてお城を守っていました.

f0231829_20030023.jpg

櫓の中も綺麗でとてもびっくりしました.













[PR]
by mikunyanko | 2016-11-28 20:15 | 愛媛

しまなみ海道 大島

紅葉が一段と美しい季節になってきました。

f0231829_23135731.jpg



さ~っと日帰りで、しまなみ海道を渡ってきました。

f0231829_23141823.jpg


村上水軍博物館へ
f0231829_23153015.jpg

村上海賊の娘は、大ベストセラーになりました。

f0231829_23155728.jpg




小さな島に本拠地がありました。

f0231829_23164135.jpg



近くの可愛いカフェに寄ってみました。


f0231829_16122651.jpg

f0231829_16124412.jpg

f0231829_16134588.jpg

f0231829_16130678.jpg
f0231829_16141664.jpg

お魚ランチも大変おいしかったです。




f0231829_14241404.jpg

f0231829_16480998.jpg


生後半年のミュウちゃんが、新しい家族に加わりました。

やんちゃなスコティッシュフォールドです。(=^・^=)









[PR]
by mikunyanko | 2016-11-22 16:52 | 愛媛

三原 佛通寺

以前から三原の佛通寺は紅葉が綺麗と聞いていましたが

この度初めて行くことが出来ました。


f0231829_09525144.jpg


山のヒンヤリとした空気の中を歩くと、

素晴らしい紅葉が目に飛び込んできます。
f0231829_09513375.jpg




川の氾濫で何度も流された橋だそうです。
f0231829_09530341.jpg



境内も大変美しいです。
f0231829_09514565.jpg



f0231829_09523986.jpg

周辺も京都のような佇まいがありますね。

f0231829_09532754.jpg


f0231829_09534327.jpg



帰り道の夕日に映える紅葉でした。

f0231829_09521556.jpg










[PR]
by mikunyanko | 2016-11-14 09:59 | 広島

可愛い作品展

アメリカ大統領が決まりました。

これからどういう風になっていくのか。。ちょっと不安です。


とても可愛い♡作品展に行ってきました。

先日のキャンドルアート作品展と同じ会場です。

f0231829_21492311.jpg


素敵なヴィクトリアンの作品もありました。
f0231829_21483173.jpg

可愛いヌイグルミ
f0231829_21484447.jpg


渋いリースの飾りも素敵
f0231829_21502221.jpg


コサージュを買って帰りました。
f0231829_23070650.jpg
お洒落なバックもオーダー中

出来上がりがとても楽しみです。♪




先日のキャンドルアート展での、Mちゃんの素敵な作品を戴きました。


f0231829_21521326.jpg
アリスの世界がとても好きです。










[PR]
by mikunyanko | 2016-11-09 22:29 | イベント

オイルペイントと書道展

秋の風が冬のような寒さになってきました。



お願いされてから長い間お待たせしたオイルペイントの作品が

やっと出来上がりました。


f0231829_22041528.jpg


design kazuko Hayashi

f0231829_22043410.jpg


自分のも欲しいなと思ったので、もう1個描こうかなと思います。

でもいつのことになるでしょうか。。





毎年ある教室書道展に出品しました。

昨年からは、苦手な仮名に無謀にも挑戦しています。


f0231829_23140133.jpg
去年は春の書でしたので、今年は夏の書にしました。


夏の野の茂みに咲ける姫百合の
しらえぬ恋は苦しきものぞ

万葉集より








[PR]
by mikunyanko | 2016-11-06 23:19 | トールペイント

カープのパレードと感謝祭が、秋晴れの中ありました。

以下テレビより



例年はあまり試合も観ないのに、優勝がかかると燃えました。(笑)

f0231829_23074476.jpg
41年振りのパレードでした。

f0231829_16142914.jpeg


半世紀近いじゃないですか。。(前は覚えてないよ~)

f0231829_16151369.jpeg


次はいつかな?もっと頻繁に出来たらいいな~。

f0231829_16115085.jpeg
パレード最高!


マツダスタジアムも真っ赤になりました。

f0231829_23091003.jpg



青空に、赤が映えました。
f0231829_23072026.jpg


黒田さんの最後には泣かされました。
f0231829_23075570.jpg
全力で戦ってくれました。


終わりがあれば始りもあります。

まだまだ若い黒田選手、第二の人生も頑張って欲しいです。



今年はカープに沢山の幸せとドキドキを貰いました。

楽しかったです!カープありがとう~!

また来年も頑張って。







[PR]
by mikunyanko | 2016-11-05 23:19 | カープ

秋の和食

11月に入ると、朝晩の気温が急に下がってきました。

f0231829_21344427.jpg


秋の和食ランチを食べに行きました。

f0231829_21351373.jpg
紅葉した葉が1枚あるだけで、秋らしさを感じます。




f0231829_21352536.jpg
ちょこちょこ盛りがとても美味しそう。



f0231829_21355638.jpg
ハロウィンらしく、カボチャの白玉汁粉でした。





[PR]
by mikunyanko | 2016-11-04 21:40 | ランチ