<   2016年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

素敵なキャンドルアーティストの作品展に、行かせていただきました。


f0231829_00095088.jpg


一テーブルずつアーティストさん方の個性が光っています。



先生のテーブル
f0231829_00054895.jpg


秋らしいですね。
f0231829_00112835.jpg


とても香りが良いです。
f0231829_00095831.jpg


美味しそうです!
f0231829_00053465.jpg


Mちゃんのテーブル
f0231829_00045787.jpg

キャンドルスタンドも素敵で、とても芸術的です!

うちには無いですが、ワイン色の壁の部屋に飾ってみたいです。



f0231829_00102944.jpg
手鏡に惹かれました。とかげさんもとてもマッチしてますよ。




ワークショップを楽しみました。
f0231829_00101761.jpg
色々な色の組み合わせで、何個も作ってみたかったです。


f0231829_00105156.jpg
最後の作業で、とても心躍る瞬間がありました。






秋らしいデザートを食べて帰りました。


f0231829_00110509.jpg
巨峰が美味し過ぎます。




とても充実した1日となりました。












[PR]
by mikunyanko | 2016-10-25 00:28 | キャンドル

10月のお茶のお稽古

暑いかと思うと寒かったりで、気温の変化が激しいです。

毎日着る服に悩みます。


f0231829_23090991.jpg
初めて見る、菊の花を戴きました。

花びらが一枚一枚くるりとなって、とても可愛らしいです。




10月のお茶のお稽古でした。


f0231829_23060188.jpg
凛とした空気が流れます。




f0231829_23060861.jpg

竹台子を使ってのお稽古でした。


色々なお道具が使われるのですね。


茶道も本当に奥が深いです。


いつか年月をかけると、いろいろなものが見えてくるのも楽しみです。






[PR]
by mikunyanko | 2016-10-24 23:15 | 茶道
カープはファイナルステージも優勝で、一安心の週末です。


f0231829_09411053.jpg
あとは日本シリーズでいい試合を期待して。。




f0231829_09400106.jpg
久しぶりの刺繍作品が出来ました。



f0231829_09395403.jpg
裏と表と微妙に違います。





雑誌の付録のニードルワークも作りました。

f0231829_09403220.jpg

ニードルワークも楽しいです。


ちょっとはまりそうです。









[PR]
by mikunyanko | 2016-10-17 09:46 | 刺繍

古典への誘い

秋の鱗雲が美しい日に、古典芸能を楽しみに行ってきました。


f0231829_21124849.jpg


お能の「安宅」と歌舞伎の「勧進帳」です。

第1部のお能の「安宅」を観て、第二部の歌舞伎の「勧進帳」を拝観します。

同じ内容でも清と動のように違いますし、どのように違うかを見比べることも出来ます。



f0231829_21130042.jpg


舞台に響き渡る、鼓や笛の音が、声の響きが素晴らしいの一言です。


歌舞伎も滅多に観る事ありませんが、テレビでは映らない所まで観れて面白かったりしました。



何年もかけて練習や訓練を積み重ねた芸が弾ける瞬間に、一番感動するのですね。


来年も是非行きたいと思いました。






[PR]
by mikunyanko | 2016-10-07 21:29 | 古典芸能

日々のフォトブログです


by mikunyanko