<   2016年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

本川町

先日パン屋さんの前を通ったら、多肉植物(ホワイトゴースト)の珍しい花が咲いていました。

f0231829_20524935.jpg
綺麗な色です。





本川町のお店巡りをしました。


きぬやさんでは、刺繍作品でバックに仕立てて戴きました。

f0231829_20470369.jpg
綺麗に縫って戴きました。




北欧の可愛い生地もありました。


f0231829_21033511.jpg
楽しいです。





すぐ近所の喫茶めくるさんへ

f0231829_20472018.jpg
レトロな雰囲気がいいですね~。





可愛い鳥さんクッキーが乗ったケーキです。
f0231829_20480810.jpg
トレイが給食みたいですね。


束の間の休憩でしたが、とっても癒された本川町でした。















[PR]
by mikunyanko | 2016-06-30 21:18 | 広島

紫陽花の季節

梅雨の雨が心配な毎日です。

昨夜は6回も避難勧告メールが鳴って、頭がぼ~~としています。

逃げようにもこんなにぼ~~としていたらダメですね。


先日縮景園へ紫陽花見物に行きました。


f0231829_21543858.jpg


水辺と紫陽花は好きな風景です。




f0231829_21550254.jpg


f0231829_21545475.jpg



大きな紫陽花がたわわに咲いています。

f0231829_21552841.jpg


一輪一輪がとても可愛いですね。
f0231829_21560211.jpg



f0231829_21565929.jpg




ドライにいいような花もありました。

f0231829_21563245.jpg




くるりんとした花びらは珍しい
f0231829_21554962.jpg





その後は、しっとりとお茶のお稽古

f0231829_14594956.jpg
電気を点けずに、自然光のみのお部屋でのお茶も

心が落ち着くから不思議です。






[PR]
by mikunyanko | 2016-06-23 15:11 | フラワー

アンティークサロンへ

久々に、La・Peintureさんのサロンオープンに行って来ました。


f0231829_22525121.jpg

今回は、ビクトリアンと芸術性が融合された世界です。




f0231829_22530344.jpg




山本じんさんの作品も、多数展示されていました。

f0231829_23104174.jpg

f0231829_23043817.jpg

繊細な細密画が素晴らしいです。

f0231829_22531445.jpg





フランスのアンティークもやはりいいですね。
f0231829_22532399.jpg





藤本晶子さんのお人形も可愛いので、ずっと眺めていました。
f0231829_22535849.jpg
リバティの箱が好きかも。♡


芸術とは何かといろいろ話せた、1日でした。









[PR]
by mikunyanko | 2016-06-19 23:14 | イベント

6月のガーデン

6月の刺繍教室のガーデンは青葉で眩しくなっています。
f0231829_23522412.jpg


咲き終わりのバラも可愛いです。
f0231829_23531591.jpg



f0231829_23524972.jpg


大好きな柏葉紫陽花
f0231829_23530406.jpg


いつもお出迎えしてくれていたマルちゃんが、虹の橋を渡って行ってしまいました。。。


f0231829_23520177.jpg
お父さん大好きな様子が可愛かったな~。

こんなに素敵なお庭で暮らせて、とても幸せだったと思います。



今頃天国でミクと楽しく遊んでいたらいいな~。










先日、お友達から戴いたパッチワークの作品です。

f0231829_23501130.jpg

とても丁寧に作ってあって、宝物になりました。






[PR]
by mikunyanko | 2016-06-13 00:07 | 刺繍

寄せ植え

土が恋しい今日この頃、寄せ植えを作ってみました。

f0231829_20001369.jpg

何だか選んだお花が、小さすぎたようです。





イチゴの花が赤色なのは珍しい?
f0231829_20005455.jpg


f0231829_20072497.jpg



去年買った紫陽花が、今年も咲き出しました.
f0231829_20010766.jpg
金平糖のような淡い色合いなのですが..






今朝になって見たら、ピンク一色に濃くなっていて、ちょっとショック.
f0231829_20022287.jpg






[PR]
by mikunyanko | 2016-06-06 20:11 | フラワー

日々のフォトブログです


by mikunyanko