<   2016年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

植物公園 バラ

ここしばらく、歯の根元が腫れたか再び副鼻腔炎かで熱っぽい毎日でした.

急に暑くなってきて、初夏の日差しですね.


f0231829_23102981.jpg
可愛いバラ園に来ました.




遠く島も見えます.
f0231829_23104307.jpg


f0231829_23105371.jpg


f0231829_23115419.jpg



f0231829_23230134.jpg

蔓バラが見事でした.


f0231829_23173370.jpg

f0231829_23165185.jpg




華やかなバラを見るとエネルギーを吸い取られる感じなので.

木々で少しほっとしたりします.(笑)



f0231829_23182046.jpg




植物公園の野良猫ちゃん
f0231829_23175779.jpg



近くの人気のパン屋さんへ

f0231829_23183853.jpg

県外のナンバーの車が多いです.

遠くからもいらっしゃるのですね!


美味しいパン屋さんでした.






[PR]
by mikunyanko | 2016-05-30 23:28 | フラワー

広島市植物公園




バラの季節は永いようで短いです。

今年もやはりこの目にバラを焼き付けたくなり、植物公園に行ってきました。

f0231829_21115610.jpg


温室は改装中でした。

f0231829_21254826.jpg



しかしバラを見に来たので、足は右側の方へ自然と動きます。

f0231829_21253366.jpg


可愛いイングリッシュガーデンがあります。

f0231829_21280652.jpg



f0231829_22253844.jpg


f0231829_22203099.jpg

f0231829_21304656.jpg

f0231829_22232311.jpg
意外とバラ以外の花々にも惹かれました。

f0231829_22235159.jpg

写真を撮るだけで1時間はここにいたかも・・


次はバラ園へ。











[PR]
by mikunyanko | 2016-05-24 22:27 | 広島

ハーダンガー刺繍

先日前を通りがかったら、ノルウェーの刺繍

ハーダンガー刺繍展をされていたので入ってみました。


f0231829_23591303.jpg



ハーダンガーは規則的で昔少しかじったのですが

割と好きです。


f0231829_23592374.jpg
シックな色合いが多いのですが、こういう可愛い色合いもいいですね。



作品の前にお花(池坊かな?)が飾ってあり、

それがなんともいい雰囲でした。

f0231829_23441806.jpg


清楚な雰囲気が合うのでしょうか。
f0231829_23591991.jpg



地道な手仕事と、引き算された和の生け花

共通点があるのかもしれません。
f0231829_23592758.jpg

長い間作りかけの作品があるのを思い出しました。

年月のせいで、すっかり色合いが好みで無くなってしまいました。

それでもあれを完成させたいな~。と思いました。







[PR]
by mikunyanko | 2016-05-21 00:00 | 刺繍

ワークショップ

夕方西の空を見たら赤く光っていたので

ちょっと足を延ばしてみました。


f0231829_23053164.jpg

久しぶりに燃えるような夕焼けを見ました。





土曜日は焼山のユニオンスクウェアで、

初めて刺繍のワークショップに参加しました。

f0231829_23091164.jpg



土日には新鮮野菜が沢山出ているようです。
f0231829_23092827.jpg

小さな命の写真展が開催されていました。

動物愛護社会化推進協会
f0231829_23092465.jpg


沢山のショップもありました。

f0231829_23094113.jpg


田川工房さんの引き出し付ボックスを購入しました。
f0231829_23574172.jpg

初めての刺繍のワークショップはお陰様でどうにかこうにか終わる事が出来ました。

何だか舞い上がってて記憶も記録も無しです。。

f0231829_23175031.jpg

ランチはしっかり食べました。(*^_^*)



沢山の方々のご協力を得て初めてのワークショップでしたが

私自身の勉強になりました。

f0231829_23130687.jpg
楽しい1日でした。

ありがとうございました。






[PR]
by mikunyanko | 2016-05-17 00:03 | イベント

ワークショップの準備


今週末にあるワークショップのために、カルトナージュでお裁縫箱を作りました。

型はYさんが作ってくれましたが、生地選びから貼るのは自分でしたので

かなり迷いましたが、どうにか完成。

f0231829_23300975.jpg



でも、型がきちんと切られてあると

それなりになんとか出来上がるのです。

f0231829_23301457.jpg

肝心のイベントの準備にとりかかります。




針山も数個追加中~
f0231829_23303576.jpg


ティッシュケースも完成しました。

f0231829_23304475.jpg


私はランチなどなどが楽しみ。





[PR]
by mikunyanko | 2016-05-11 23:39 | イベント

備北丘陵公園

お花の季節にお天気が良いとどうしても行きたくなります。

今年は備北丘陵公園に。


f0231829_21153703.jpg

ネモフィラが一面に咲く風景は初めてです。



f0231829_21155717.jpg

青くて可愛い花ですね。



f0231829_21160984.jpg

思ったより大きいです。




ポピーの丘
f0231829_21203245.jpg



f0231829_21164243.jpg

連休は早めに行かないと(午前10時)高速の降り口から混んでいます。



f0231829_21162602.jpg

f0231829_21171217.jpg
お昼に帰る頃には入るのにも大渋滞でした。



帰りに三次のカフェへ

f0231829_21213706.jpg
カウンターテーブルの前が可愛い


f0231829_21214480.jpg
よもぎのアイスは・・・ケーキは美味しい~


f0231829_21213237.jpg
お隣の雑貨屋さんで遊んで帰りました.










[PR]
by mikunyanko | 2016-05-10 21:32 | 広島

バラの季節

刺繍教室の先生宅は、可憐なバラが少しずつ咲いて来ています。


f0231829_19451277.jpg

f0231829_19454429.jpg




パンジーもまだまだ可愛いけれど、この日が最後だったようです。

f0231829_19455547.jpg


f0231829_19465401.jpg



カモミールも可愛いですね。
f0231829_19463824.jpg



今週末いよいよイベントを控え、少し気忙しくなってきました。

そんな時に、先生からとても素敵なプレゼントを戴きました。

f0231829_20162497.jpg




わ~~ほんとに宝石箱みたいです!☆

f0231829_20163131.jpg

一つ一つがとても手が込んでいて、そうそう簡単には作れません。

どれだけ労力を使われたかと思うと申し訳ないです。

是非、イベントでも飾らせて戴きたいと思います。

ありがとうございました。(*^_^*)




イベント情報

ユニオンスクウェアカフェでも、お野菜たっぷりのお料理があります。

f0231829_20511664.jpg
詳しい地図はこちら・・・地図
http://yahoo.jp/wqbaic
赤の1番の所です。











[PR]
by mikunyanko | 2016-05-08 21:07 | 刺繍

La rose des Vents


お墓参りの場所からもそう遠くない所に

カフェ「La rose des Vents」があります。
f0231829_18124356.jpg

f0231829_18131987.jpg


開店の1時間前についてしまいましたが、お隣のギャラリーでお喋りしていたら

あっという間に開店時間に。

f0231829_18185768.jpg

f0231829_18140827.jpg
いつ来ても素敵な場所です。



f0231829_18150733.jpg

f0231829_18190775.jpg

メニュー表の文字が刺繍で刺されていたのに感激しました。

f0231829_18181576.jpg



軽いランチとデザートをいただきました。
f0231829_18183489.jpg


f0231829_18154596.jpg


細部にわたり芸術的で嬉しくなります。
f0231829_18191681.jpg


これからはバラの季節でますます大賑わいでしょう。

f0231829_18160211.jpg





[PR]
by mikunyanko | 2016-05-05 18:32 | cafe

富士山~蓬莱橋~御前崎

連休前半は、お墓参りに行って来ました
f0231829_17443475.jpg

冨士山の頭しか見えませんでしたが、雪が綺麗です。




f0231829_17435045.jpg





広いお茶畑を通ります。


f0231829_17444420.jpg



世界一長い木造橋「蓬莱橋」に来ました。
f0231829_18002660.jpg
全長900mくらいあります。



f0231829_17595286.jpg
先日ととねえちゃんのロケもあったそうです。




f0231829_18003257.jpg
歩くと流されそうで怖いです。



f0231829_18004081.jpg

行きは元気でしたが、帰りは足がもうがくがくでした。(笑)





御前崎灯台
f0231829_18094586.jpg


太平洋の荒波で、風も強いです。
f0231829_18095258.jpg


美しい夕日が見れました。

f0231829_18100036.jpg

[PR]
by mikunyanko | 2016-05-03 18:13 | 静岡

日々のフォトブログです


by mikunyanko