<   2015年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

箱根 富士屋ホテル 


f0231829_21261641.jpg


レンタカーをしていたので、仙石原から宮の下の冨士屋ホテルへ行ってみました。



f0231829_21232220.jpg

千と千尋の世界のような旅館ですね。







f0231829_21240242.jpg




洋館の建物も素敵です。


f0231829_21225117.jpg





f0231829_21242801.jpg





どこがメインの建物なのか解らないくらい、どの建物も立派です。


f0231829_21245679.jpg




内装も時代を超えて行きそうです。

f0231829_21251433.jpg




ちょうど結婚式をしていましたが、お着物が映えますね。

f0231829_21253410.jpg





裏手のお庭は箱根の山のように急ですが、とても広くてお散歩にはちょうどいいです。


f0231829_22473322.jpg



紅葉が綺麗で眩しいです。


f0231829_21305244.jpg
どうにか晩秋に出会う事が出来ました。






[PR]
by mikunyanko | 2015-11-27 22:52 | 神奈川

箱根 ガラスの森美術館

連休に何年かぶりに箱根へ行きました。高速の途中、富士山が観えて感激
f0231829_09304168.jpg
用事を済ませて行ったので、箱根には夕方に着きました。



ガラスの森美術館建物の向こうに大涌谷の煙が見えます。


警戒レベル1に下がってますね。

f0231829_09365820.jpg



夕焼けをバックにガラスがキラキラと綺麗です。
f0231829_09371696.jpg




日暮れからライトアップが始まります。

それまで美術館内を周ります。
f0231829_09373453.jpg

f0231829_09380309.jpg





f0231829_10390097.jpg





ライトアップが始まりました。

f0231829_09390166.jpg




f0231829_09384644.jpg





f0231829_09392659.jpg





稲穂ではなく、ガラスのすすきです。
f0231829_09395057.jpg






仙石原は、ススキの草原がとても綺麗でした



f0231829_10242977.jpg

[PR]
by mikunyanko | 2015-11-24 10:27 | 神奈川

ランチョンマット

街の飾りがクリスマスになってきました。




f0231829_21044948.jpg



f0231829_21052797.jpg

子供の頃から慣れ親しんだ、アンデルセンの建物とももうすぐお別れ。。何だか寂しいですね。






トールの作品が、ようやく出来ました。

f0231829_21035750.jpg
                       (design Kazuko Hayashi)





好きなカップを置いてみました。

f0231829_21041770.jpg



でも、やっぱり花より団子です。


f0231829_21042780.jpg

戴いたシフォンケーキがとても美味しかったです。(*^_^*)







[PR]
by mikunyanko | 2015-11-19 21:12 | トールペイント

縮景園の紅葉

今年はそれほど寒くないけれど、いつもより紅葉が早いような気がします。



f0231829_19065435.jpg





f0231829_19020817.jpg
青空に紅葉が映えますね









f0231829_19023167.jpg
  落ち葉が沢山落ちて、それも美しい。






f0231829_19042085.jpg




f0231829_19025422.jpg
銀杏の黄色もいい色です。





f0231829_19043188.jpg
小学生の頃、同級生のお母さんがご自分で育てた

これくらいの数の菊を教室に持って来られたのを思い出しました。



子供心に凄いな~と感心したのを覚えています。





先日ソレイユに行ったら、トシちゃんがイベントをしていました。

たのきんトリオとか。。懐かしいです。(*^_^*)

f0231829_00511920.jpg
あ~時の流れを感じます。。










[PR]
by mikunyanko | 2015-11-16 19:13 | 自然

駅前福屋の6階ギャラリーで、ソープカービングとデコラティブペイント展が開催されています。

f0231829_01103959.jpg


美しい造形と、素晴らしい手描きの器に

しばし見入ってしまいました。


f0231829_01104953.jpg

大切な方への贈り物にピッタリですね。


販売もありますよ。
f0231829_01110372.jpg



芸術作品です。


f0231829_01105719.jpg


18日まで開催中です。

ぜひご覧下さい!








[PR]
by mikunyanko | 2015-11-13 09:44 | イベント

季節季節に行ってはガーデンがとても楽しみなケーリーさんへ。

f0231829_23301647.jpg



雨に濡れて植物がより綺麗に見えます。
f0231829_23302677.jpg


あざやな黄色

f0231829_23303622.jpg



赤色も雨のしずくでより美しい

f0231829_23432594.jpg


f0231829_23311122.jpg





ランチのコロッケ、とても美味しかったです。


f0231829_23312130.jpg





この後の渡邊先生のフラワー&テーブルレッスンでした。


赤ワイン色のテーブルセッティング

f0231829_23314401.jpg



栗﨑 曻氏の美しい花の写真集を見せて戴きながら

しばし芸術花を堪能しました。

f0231829_23515673.jpg




家に帰ったら、誰かに花をもそもそ食べられそうになっていました。(*^_^*)
f0231829_23455058.jpg








[PR]
by mikunyanko | 2015-11-12 00:01 | テーブルアレンジ

夢の世界

素敵なアンティークサロン ラ・パンチュールさん

せいこ創作人形館さん制作のお人形展が開かれています。


f0231829_23343508.jpg
いつものサロンの中に、少し違った空気が流れる感じです。





f0231829_22270191.jpg

凛とした横顔





f0231829_23363490.jpg
アンティークとの調和が絶妙です。




f0231829_00571809.jpg

繊細な儚さがまた魅力です。



f0231829_22271463.jpg

可愛いお顔と素敵な衣裳に魅了されます。







f0231829_22264175.jpg


加賀友禅でお人形のために描いて戴いたというお着物

可愛い柄ですね。


f0231829_22290737.jpg




不思議の国のアリスがいるのかと思いました。




f0231829_22264976.jpg

セピアな雰囲気。





f0231829_22270740.jpg

美しいの一言です。







f0231829_23351915.jpg
八重のユリを初めて見ました。







是非一度実際に見て戴きたい、芸術作品です。

15日まで展示されておられます。












[PR]
by mikunyanko | 2015-11-09 00:15 | イベント

フレンチとオペラ

岩国に行った日はとても暖かでしたが、桜のような花が咲いていました。


f0231829_23383782.jpg
この季節には観ないお花ですね。





そのお花の前に、綺麗なお店「錦川」はありました。

f0231829_23384406.jpg
京都からUターンされてオープンされました。




f0231829_23390235.jpg




美味しいフレンチでした。
f0231829_20433720.jpg




プラハ国立劇場のオペラ、「椿姫」を観に行きました。

f0231829_20452643.jpg
ほんとに素晴らしい歌声です。

日本語訳も美しくて、最後のクライマックスでは

涙涙。。。でした。



流石に世界のオペラは素晴らしいです。









[PR]
by mikunyanko | 2015-11-06 20:54 | イベント

錦帯橋


お天気の良い秋の日に錦帯橋に行きました。

何度が来ている錦帯橋も、いろいろな四季の顔があり表情豊かです。


f0231829_23383087.jpg

秋の行楽シーズンには少し早いので、人も少なく歩き安いです。

f0231829_23400749.jpg


錦川はとても綺麗な川です。
f0231829_23391531.jpg




遠くの銀杏も、もうすぐ黄色く色ずくでしょう。
f0231829_23382280.jpg




ほんとに美しい形の橋ですね~。

f0231829_23374405.jpg



紅葉した葉の赤色が良い色合いです。
f0231829_23393606.jpg

[PR]
by mikunyanko | 2015-11-03 23:50 | 山口