<   2015年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

久しぶりの作品

あっという間に9月になります。

暑さもそうでもないので、なんだかもう秋のような気がしていました。



久しぶりの刺繍作品が出来ました。

f0231829_22300135.jpg
夏の間に仕上げようと思っていたので、出来上がって一安心です。^_^





トール(オイル)の作品も久しぶりに作りました。

f0231829_22302137.jpg

(図案:Hayashi kazuko)

またレース熱が蘇りました。


やはりレースは見ているだけで楽しいです。







[PR]
by mikunyanko | 2015-08-30 22:50 | 作品

真夏の爽やかランチ

台風が過ぎた途端、秋のような風が吹いてきました。


f0231829_23583922.jpg

素敵な庭の見えるレストランへ



f0231829_23584871.jpg

緑が見える風景を前にしていただくと

余計に美味しいです。




f0231829_23585941.jpg

お隣のお席の昼シャン








f0231829_23592386.jpg
お友達とアートフラワーアレンジをして楽しみました。





殺風景だった玄関にも飾ってみました。
f0231829_23594775.jpg





[PR]
by mikunyanko | 2015-08-27 00:05 | ランチ

アートアクアリウム展

まだまだ暑いので、涼みに金魚を見に行きました。


f0231829_22391330.jpg



綺麗な水槽の金魚が涼しそう。
f0231829_22393150.jpg

お水代かかりそうです。




見ていると飼いたくなります。
f0231829_22440752.jpg



大きな金魚もいて、種類も豊富です。

f0231829_22441737.jpg


動く金魚は撮りにくいですね。





f0231829_22400875.jpg
クレドの上からの景色、緑が溢れて綺麗です。






帰りにネコ親子に出会いました。

f0231829_22451051.jpg
とても仲良し家族でした。








[PR]
by mikunyanko | 2015-08-22 23:42 | イベント

お茶のお稽古

お盆の頃から涼しくて、お陰で断捨離も何となく進んでいます。

ときめくかときめかないで決めましょうと本に書いてありましたが

今はときめかなくても来年ときめくかも。。と思ったら断捨離は出来ないですね。(^_^;)



渡邊先生の夢庵にてお茶を習い始めました。
f0231829_23033792.jpg




遠い昔少しお茶を習っていたのに、見事にお作法を全て忘れています。
f0231829_23034273.jpg
遠花火も笑っているかのよう。




せっかく買った袱紗等、無駄にならぬよう頑張りたいです。

f0231829_23040496.jpg
まずは正座の練習からです。(^_^;)





気持ちはオレンジに輝いて、私の心のような夕焼け空でした。

f0231829_23031844.jpg
秋のような空でした。







[PR]
by mikunyanko | 2015-08-18 23:23 | 茶道

キャンドルレッスン

お盆に入った途端涼しくなりました。


f0231829_13594295.jpg

キャンドルレッスンに、可愛いアトリエに伺いました。

candle atelier * Lala Plume * さん  です。

f0231829_15401748.jpg

まるで本物のようですね。



1日目は海辺のキャンドルを作りました。
f0231829_15404972.jpg




夏の爽やかな海風が吹いて来そうですね。
f0231829_15425232.jpg




二日目は波打ち際のフレグランスサシェを作りました。

f0231829_15412606.jpg

海辺のカフェのような雰囲気です。(*^_^*)


f0231829_15414124.jpg



爽やかな香りを付けてみました。

f0231829_15420150.jpg
暑さをすっきりとした気分に変えてくれます。










[PR]
by mikunyanko | 2015-08-12 15:58 | キャンドル

原爆記念日

70回目の原爆の日となりました。

f0231829_18545033.jpg




今年は夕方から平和公園へ


f0231829_19022091.jpg


沢山の方が灯篭流しを見に来られています。

一人でも多く、原爆の恐ろしさを感じて帰って戴けたらと思います。



f0231829_18553398.jpg

だんだんと直接体験を聞ける機会が無くなります。




いつまでも平和でありますように。


f0231829_18545640.jpg






[PR]
by mikunyanko | 2015-08-08 19:00 | ライフ

北海道 安曇野

美しい安曇野が一望できるラベンダー畑に来ました。

f0231829_23120817.jpg

冬はスキー場になるそうです。


f0231829_23093384.jpg

ラベンダー畑は広島でも相当な広さのを見ているせいか

あまり感動はありませんが、遠くに見える山々の景色が圧巻でした。


f0231829_23095632.jpg


f0231829_23104128.jpg
f0231829_23105739.jpg


大きなパッチワークのように広がる雄大な景色

f0231829_23114386.jpg


f0231829_23115500.jpg


ジェットコースターのように続く道が面白くて

往復してしまいました。

f0231829_23111386.jpg

途中の大型スーパーでは地元の作物を買い物したり

動物たちと触れあったりと、観光ではない場所も楽しいです。


f0231829_23200087.jpg

なかなか北海道の右半分には行けませんが、

のんびりと気ままなドライブ旅行は終わりました。


f0231829_23221766.jpg

次はいつ行けるでしょうか・・










[PR]
by mikunyanko | 2015-08-06 23:24 | 北海道

北海道 安曇野 

毎日毎日暑くて北海道に行った記憶も薄れつつあります。。。


安曇野に向かう途中は蕎麦の畑が花盛りで綺麗です。

f0231829_00425890.jpg


今回の北海道で一番良かった場所が、風のガーデンです。


f0231829_00431731.jpg


ドラマの舞台にもなった広くて綺麗なガーデンです。



f0231829_00433514.jpg

f0231829_00440546.jpg
ガーデンの入り口までバスで行きます。



f0231829_00444528.jpg
f0231829_00445793.jpg

f0231829_00451062.jpg

f0231829_00454154.jpg
写真を沢山UPします。


f0231829_00460209.jpg

f0231829_00463314.jpg

f0231829_00465444.jpg


f0231829_00473329.jpg
f0231829_00550591.jpg

f0231829_00475220.jpg
f0231829_00481003.jpg

f0231829_00484322.jpg
f0231829_00560730.jpg
暑くて長居出来ません。。


北海道も結構陽射しが強いです。









[PR]
by mikunyanko | 2015-08-05 00:59 | 北海道

北海道 江別 牧場

北海道に来たら牧場風景が見たいと思い、札幌からほど近い江別の方へ。

f0231829_22363490.jpg

町村農場です。

f0231829_22364241.jpg

向こうの牛は作りものです。




f0231829_22365519.jpg

北海道には赤が似合いますね。



f0231829_22370360.jpg

美味しいアイスクリームは欠かせません。





f0231829_22373031.jpg


牛さんものんびり





f0231829_22380456.jpg

通りすがりの農場のお庭



f0231829_22381761.jpg

他にもやぎやロバ・牛などに餌やり巡りばかりしていました。









[PR]
by mikunyanko | 2015-08-02 22:51 | 北海道

小樽~積丹半島へ

札幌から1時間もかからず小樽に来ますが、

お祭りだったせいか駐車も出来ず素通りしました。


f0231829_00400679.jpg

f0231829_00401799.jpg


まっさんでも出た余市も通り

f0231829_00402363.jpg


ひたすら積丹半島を目指します。


f0231829_00390086.jpg



地図では遠く感じていましたが、意外と早く着きました。

f0231829_00381276.jpg
雨が降っても海がエメラルドグリーンでしたから、晴れたらどんなに綺麗でしょうか。。



f0231829_00494929.jpg



積丹半島でのお楽しみは、やはりウニいくら丼です。


f0231829_00382255.jpg
今日だけは、コレステロールは気にしない。






[PR]
by mikunyanko | 2015-08-01 00:54 | 北海道

日々のフォトブログです


by mikunyanko
画像一覧