<   2015年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

刺繍展終了

本日で作品展が終わりました。
f0231829_23560281.jpg



沢山の方々に来て戴いた3日間でした。



f0231829_23524195.jpg
懐かしい方々にも会えて楽しい時間を過ごせました。


f0231829_16344211.jpg



f0231829_23531105.jpg
お花にもたくさん囲まれて、幸せ


f0231829_23530468.jpg


思い出がぎゅ~っと詰まった楽しい3日間でした・・・

f0231829_23204254.jpg

準備期間が長い、作業の細かい刺繍ですが

何年もかけて作り上げる素晴らしさを教えて貰いました~。

f0231829_23553148.jpg
病気にも怪我にもめげず、先生、皆さま本当にお疲れ様でした。

無事に終わりほっと一息。。

明日は1日ゆっくりと片付け致しましょう~。








[PR]
by mikunyanko | 2015-05-30 00:12 | 刺繍

刺繍展

連日沢山の方にお越し戴いてありがとうございます。


f0231829_23255824.jpg

作品の反対ブースはショップさんです。

f0231829_23211199.jpg

刺繍展にピッタリなショップさんばかりが出店されました。

f0231829_00143980.jpg

f0231829_23224512.jpg


f0231829_23212026.jpg


f0231829_23232043.jpg


f0231829_23213243.jpg


f0231829_23232575.jpg


f0231829_23221789.jpg



残すところあと1日です。

思い残す事の無いよう頑張りたいと思います。






[PR]
by mikunyanko | 2015-05-28 23:35 | 刺繍

刺繍作品展

今日から始まった刺繍作品展には、

嬉しい事に初日から大変大勢の方に来て戴いています。



作品展にいらしゃれない方のために作品をざ~っとご紹介いたします。


f0231829_22123734.jpg
先生の作品です

f0231829_22125181.jpg



先生のこれまでの作品の数々
f0231829_22185970.jpg




今回は「ケイト・グリーナウェイ」がテーマです
f0231829_22111321.jpg
一人1個ずつの額絵を作りました。




f0231829_22115565.jpg
f0231829_22144210.jpg



f0231829_22125860.jpg


生徒一人1枚作りました。
f0231829_22131201.jpg



祭壇に近い方は、その他の力作です。


f0231829_00201554.jpg


f0231829_22153307.jpg


f0231829_22182277.jpg

f0231829_22183231.jpg



f0231829_22184021.jpg



普段お教室も違う方々で、お互い作品を見るのは初めてです。

とてもいい刺激になります。




あしたはショップの方をご紹介出来たらと思います。








[PR]
by mikunyanko | 2015-05-27 22:33 | 刺繍

刺繍展準備

広島駅前のグランドインテリジェントホテルで

習っている刺繍教室の刺繍展が開かれます。


f0231829_22031589.jpg

豪華絢爛な廊下です。



中庭も可愛いです。
f0231829_22045500.jpg




入り口には先生の大作が飾られています。
f0231829_22050982.jpg



沢山の方々のご協力を得て、何とか何とかこの日を迎える事が出来ました。
f0231829_22040900.jpg


明日から三日間楽しい作品展になりますように。。。

f0231829_22043485.jpg

そして無事に終わりますように。。。




皆様のお越しをお待ちしております。






[PR]
by mikunyanko | 2015-05-26 22:16 | 刺繍

バラ日和

お友達の家のバラが満開になったと聞いて行って来ました。


f0231829_23180829.jpg

巴里の街角のよう~




f0231829_23210932.jpg

美しい~


f0231829_23295247.jpg


f0231829_23214196.jpg
まだ3年目だそうです。



f0231829_23293325.jpg

病気も虫も全くないバラを見たのは初めてです!

f0231829_23212340.jpg

白いバラも綺麗ですね~。




お宅の中は手作りのステンドグラスがお部屋にマッチしていました。

f0231829_23215770.jpg



戴いたバラで家に帰って食卓に飾ってみました。。


f0231829_23482928.jpg

ホントに幸せ気分を戴きました。


f0231829_23484394.jpg

br>ありがとうございました。










[PR]
by mikunyanko | 2015-05-20 23:33 | フラワー

刺繍展の準備

刺繍展が来週からと迫ってきました。
f0231829_13430814.jpg

ドキドキですが、とても楽しみです。




教会でする作品展に似合いそうなステンドグラスを習って来ました。

f0231829_13380473.jpg

色は抑え目にしましたが、背景に出る色がとても良かったです。






作品展の時に使うポーチ
f0231829_13401251.jpg


何とか仕上がったクッション

f0231829_13445188.jpg
ハート型のは結局全部手縫いで作りました。

ギャザーは大変ですね。





刺繍展は27日~29日です。

平日だけなので、お仕事している方々から行けないと残念の声がありました。

教会は平日しか使えないので、ごめんなさい~~。



f0231829_19590526.jpg





[PR]
by mikunyanko | 2015-05-17 13:52 | 刺繍

アンティークな1日

ラ・パンチュールさんのサロンオープンがあったので

久しぶりに訪れてみました。

f0231829_22553099.jpg

アンティークの不思議な世界が広がる素敵な空間です


f0231829_22553650.jpg



大好きなすずらんがいっぱいで嬉しくなりました。

f0231829_22555886.jpg


f0231829_22560979.jpg



アンティーク色のカップ&ソーサーに出会いました。

f0231829_22563314.jpg
いい色に一目ぼれです。





この日の夕暮もアンティーク色でした
f0231829_22570067.jpg






[PR]
by mikunyanko | 2015-05-13 23:10 | イベント

大久野島(ウサギ島)

連休最終日は大久野島へ行ってみました。

連休のせいか、午後なのに観光客で行列です。

f0231829_00142323.jpg

外国の観光客までいて、びっくりしました。




世界でも有名なウサギ島のようです。 
f0231829_00143278.jpg

人参を持って行きましたが、キャベツの方が人気でした。





でも、お山のうさぎさんは人参でもOKです。(*^_^*)

f0231829_00144581.jpg





子ウサギちゃんはとっても可愛いですね~
f0231829_00150684.jpg




ウサギ島は時間がすぐ経つようです。

f0231829_00151768.jpg

帰りも船を待つ長い行列でした。








[PR]
by mikunyanko | 2015-05-09 00:21 | 広島

フラワーフェスティバル

GWもあっという間に終わってしまいました。

この連休は神奈川の従妹家族がずっと泊まりに来ていたので

違う意味で忙しい日々でした。

f0231829_00154916.jpg

晴れた日に原爆ドームと平和公園へ


f0231829_00155670.jpg


子供ちゃんが熱を出して、当直医へ駆けつけたりとハプニングもありました。


f0231829_00160888.jpg

でも、元気に帰って貰い一安心でした。





20年振りくらいに行ったフラワーフェスティバル
f0231829_00162886.jpg




最近はよさこいがメインみたいで、かっこいい!
f0231829_00164146.jpg



旗が大きい~
f0231829_00165387.jpg
体力使いそうです。




フラワー市電も走っていました。
f0231829_00170272.jpg

賑やかな屋台も楽しいですね。

また行きたいと思いました。







[PR]
by mikunyanko | 2015-05-07 00:25 | イベント

シンデレラ

今日5月1日は、フランスではスズランの日だそうで、

日頃お世話になっている方々にスズランを送る習慣があるらしいです。

f0231829_11241879.jpg

スズランを送られた方は幸福になるそうです。

素敵な習慣ですね。






お花と言えば古江の町がお花で溢れ綺麗でした。

f0231829_11252933.jpg

可愛いカフェに行きました。


f0231829_11263769.jpg
とても暖かな可愛いお店です。







映画シンデレラを観ましたが、映像もストーリーも見ごたえがあります。

昔読んだシンデレラの絵本のイメージのままがとっても良かったです。



f0231829_18083701.jpg
優しさと勇気を大切に!シンデレラのお母さんの遺言です。

白雪姫とシンデレラ・・DVDで買っておきたいくらい、いい映画です~。









[PR]
by mikunyanko | 2015-05-01 18:12 | イベント

日々のフォトブログです


by mikunyanko
画像一覧