<   2015年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

春の刺繍作品展

まだまだ寒い日もありますが、梅がちらほらと咲いてきました。

f0231829_21181036.jpg
]この時期は体調を崩しがちですが、すっかり鼻炎になってしまいました。




f0231829_20003982.jpg



が、美味しいものは食べに行けるくらいなので

大丈夫かな?(*^_^*)

瀬戸亭さんへ

f0231829_20011439.jpg
シックな内装に美味しいお料理でした。

春の刺繍展の打ち合わせです。

決まりました!


5月27.28.29日(水木金)

場所は、広島駅前大通り沿いの「広島グランドインテリジェントホテル」のチャーチであります。

f0231829_20015649.jpg
栄子先生作

展示会に向けて皆さん頑張っています。





ホテルのロビーには素敵な雛飾り
f0231829_20014431.jpg
もうすぐ春です。










[PR]
by mikunyanko | 2015-02-26 20:16 | イベント
気温はまだまだ低いですが、陽射しが春らしくなってきました。

春ももうすぐですね。


2月のテーブル&フラワーレッスンに行って来ました。

f0231829_21192428.jpg

アフタヌーンティのテーブルです。





f0231829_21184507.jpg

黄色で春の雰囲気を



f0231829_21200008.jpg

春色アレンジも心が躍ります。




お教室の椿は、ほんのりとした美しさ
f0231829_21193206.jpg




本日のお菓子は、八朔大福。

これはほんとに美味しいです。

f0231829_21185244.jpg


この日頂いたきれいなじゃがいもと宇品のマルシェで買った珍しいターサイで

お野菜いっぱいの料理が出来ました。

f0231829_21282062.jpg

f0231829_21282538.jpg










[PR]
by mikunyanko | 2015-02-18 21:29 | テーブルアレンジ
今が一番仕事が忙しい時期で、毎日目が廻るようでした。

そんな時期に嬉しいフラワーアレンジのプレゼントを戴きました。

f0231829_21253074.jpg


f0231829_21270525.jpg

可愛い色のバラ




f0231829_21255116.jpg

キンカン?の実も入っていて、とても華やかです。





f0231829_21263202.jpg

スイーツフェスタで、大好きな東京えんとつのケーキを買いました。


忙しくてもこれで元気回復!










[PR]
by mikunyanko | 2015-02-15 21:31 | ライフ

刺繍展に向けて

今日はなんだか暖かで春のようなぽかぽかした陽気でした。


先日のeikko先生のお庭です。

f0231829_22304699.jpg
パンジーが可愛く咲いています。

f0231829_22305041.jpg




生徒さん方の刺繍作品が、綺麗に額に入ってきました。

f0231829_22305493.jpg

f0231829_22310083.jpg

とても素敵です!

刺繍作品展では、皆さんの作品が並べられることでしょう。

とても楽しみです。





先日横浜スワニーのお土産で買ってきた針山のキットを

Sさんが作られて来られました。


f0231829_22311811.jpg
とても可愛いです!!

作って戴いてとても嬉しいです~♪





私も先生に預けていたボディに家にあったレースや生地で

ドレスを着せてみました。
f0231829_22321382.jpg
ドレスのデザインを考えるのが楽しかったです。











[PR]
by mikunyanko | 2015-02-11 22:40 | 刺繍

大阪 中崎 雑貨屋さん

中崎の続きです。

古い建物が風情ある町です。

f0231829_20504181.jpg

f0231829_23222422.jpg


奥まった所に素敵なアンティーク屋さんを発見

f0231829_23234495.jpg


乙女屋さん
f0231829_20544881.jpg


f0231829_20545785.jpg

乙女屋さんでは、こみねゆらさんの原画展をされてて

美しい絵に感動しました
f0231829_23263779.jpg




なんだか面白い雑貨屋さん
f0231829_23254528.jpg


いろいろな物買いました。
f0231829_23255723.jpg



可愛いくまさんも仲間いり
f0231829_23261864.jpg
従姉妹の子供にあげましょう









[PR]
by mikunyanko | 2015-02-06 23:30 | 大阪

大阪 中崎 カフェ

中崎界隈には、古い家を利用した雑貨・カフェ・美容院と

可愛いお店がいろいろありました。


たまたま入った、日本茶カフェ

f0231829_21113987.jpg


お煎茶を一煎から3煎まで丁寧に入れて下さいます。
f0231829_21112322.jpg




スタッフの皆さん着物姿で可愛い

f0231829_21101517.jpg

最後は、お煎茶のおひたしにして出してくれました。

お煎茶にポン酢が合います!

f0231829_21113167.jpg




中には入らなかったけれど、他にも楽しそうなカフェがたくさんありました。

f0231829_21172295.jpg



窓のガラスがレトロで惹かれました。
f0231829_20485752.jpg





ここにはやはり入れば良かったかな、、、

f0231829_21171180.jpg
内装を見たかったです。



つづく




[PR]
by mikunyanko | 2015-02-04 21:19 | cafe

大阪

出張で大阪へ行って来ました。

風も強くて寒い大阪駅です




f0231829_20474909.jpg




大阪と言えばたこ焼きでしょう。明石焼きも入れました。

阪神デパ地下は庶民的でいいな~。

イカ焼きは相変わらず並んでいて断念。。

f0231829_20512893.jpg
とっても美味しい~





大阪駅周辺はまだまだ発展途上
f0231829_20333632.jpg







f0231829_20512031.jpg








なぜかロシア料理が好きなのです。


f0231829_20380681.jpg


とっても美味しくて満足でした。









[PR]
by mikunyanko | 2015-02-02 20:56 | 大阪

日々のフォトブログです


by mikunyanko