<   2015年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

通勤バック

eiko先生のお友達に通勤バックを作って戴きました。

軽くて丈夫で綺麗に作られているので、とっても気に入りました~。

横のリボンが可愛いですね。


f0231829_23125070.jpg
通勤カバンでも、少し可愛らしいという独特な雰囲気は

オリジナルならではです。(*^_^*)





刺繍作品 メガネケースが出来上がりました。

f0231829_23143447.jpg
もう少し丁寧に仕上げたかったな。。。





こんなものを買ってみました。
f0231829_23572121.jpg
何か面白そうでしたので、作ってみたくなりました。

布用もあればいいのですが。。。捜しても無いですね。

残念・・(^_^;)










[PR]
by mikunyanko | 2015-01-31 00:04 | 作品

新年会とお土産

新年会の始りと共に胃が治り、ほっと一安心。

去年はお正月から新幹線に閉じ込められ交通機関には気を付けましたが

今年は新年から胃痛だったので健康には気を付けたいと思います。



新年から海外にご縁があって

素敵なお土産を戴きました。

f0231829_01182414.jpg
ドイツのチョコレート(とっても美味しいです!)とイタリアの石ケン。。ホントに良い香りです~。




別の方から、可愛い絵柄のイタリアのチョコ

f0231829_01155451.jpg
中身を食べても、捨てられない缶ですね。









トールのお友達と久しぶりのお店で新年会でした。

f0231829_01154270.jpg
ここのオニオングラタンスープは美味しいのです。



今年も新しい文化を楽しむ事にしました。

前向きの姿勢にいつも刺激を受けます。











[PR]
by mikunyanko | 2015-01-25 01:29 | ライフ

新年のフラワーは、私の大好きな苔玉のアレンジでした。

f0231829_21252083.jpg
風流ですが、私が活けるとやはり派手。。


f0231829_21250713.jpg

お正月アレンジでした。




もう一つのお花は、椿あしらい

Nさんの投げ入れ、綺麗です。

f0231829_21253244.jpg
先生の魔法の1本で一段と生きいきと!

ん~凄い!




私は倒れそうな椿を立てるので精一杯!

まだまだ修行が足りませんね。

f0231829_21595349.jpg




帰り道の夕焼け空

f0231829_21255439.jpg

お花に触わり、春の香りに癒されました。








[PR]
by mikunyanko | 2015-01-18 21:35 | テーブルアレンジ

新年会

渡邊先生のお教室で新年会がありました。


f0231829_23364460.jpg

皆さんそれぞれ力作のお料理を持って来られます。

f0231829_23370022.jpg
私は豚のリンゴソテーを作りました。

柚子こしょうが効いてます。

どれもとっても美味しくて、お料理の勉強にもなります。

食べるようになれてほんとに良かった。。


お料理は苦手ですが、楽しいですね。









[PR]
by mikunyanko | 2015-01-13 23:40 | イベント

徐々に

新年が明け、あっという間に10日も経っていました。

今年も宜しくお願い致します。



年末から先日まで胃炎に苦しみ、ほとんど何も食べれない状態になってしまっていました。

やっと治ってきてホッとしています。

今年最初の刺繍教室がありました。  

f0231829_10552707.jpg

徐々に刺繍作品も出来つつあります。

春の展示会に向けて、いよいよラストスパートです。


Mch
f0231829_10535490.jpg
Mちゃんの作品





Sさんの差し入れシュークリーム

Sさんも家具に挑戦されて、素晴らしい刺繍が出来上がっています。

f0231829_10562972.jpg
やはり家具に仕上がった状態でお見せしたいです。






私もリボン刺繍の部分だけは仕上げました。

f0231829_10531562.jpg




メガネケースも出来上がりました。
f0231829_10571386.jpg

春に向けてもう少し頑張ります。










[PR]
by mikunyanko | 2015-01-11 11:08 | 刺繍