<   2014年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今年最後のお稽古

今年ももうすぐ終わりを告げようとしています。

仕事にプライベートに忙しく過ごせました。

来年はどのような年になるでしょうか?


お正月のお花を習いに行って来ました。

f0231829_20545983.jpg
お殿様の髷か雲のような松に笑いながら・・・(*^_^*)




ご一緒したNさんの松は、床の間に似合いそうな重厚さが漂います。

f0231829_20550557.jpg




玄関飾りも作ってみました。

f0231829_20550947.jpg




お茶うけは三好やのおだんご
f0231829_20551314.jpg


新しい方向へ向かわれる、嬉しい楽しみなお話も聞きました。

人生を充実をさせるのも、選ぶのも自分次第と言うことを教えて貰います。



いくつになっても得る事ばかり。

いくつまで学べるかな?




今年一年ありがとうございました。

また来年も宜しくお願い致します。








[PR]
by mikunyanko | 2014-12-30 21:10 | テーブルアレンジ

Merry Christmas

毎日忙しすぎて、時間があっという間に経ってしまいます。



f0231829_00352162.jpg

今年のクリスマスは平日なので、普通のお料理で

アクアパッツァを作ってみました。

f0231829_00353183.jpg

鯛が無くて鱈で作ったけれど、なかなか良かったです。



f0231829_00353816.jpg
ケーキは蕩けそうなチョコケーキ


高カロリーで太ります。



お正月までダイエットで。。。







[PR]
by mikunyanko | 2014-12-26 00:55 | ライフ

雪景色

12月に積もるのは珍しいくらい雪が降りました。


ベランダで遊んでみました。(笑)
f0231829_13080816.jpg

出勤途中に縮景園へ


f0231829_13081574.jpg





雪国みたい

f0231829_13082514.jpg





10センチは積もったのですね。
f0231829_13091016.jpg



f0231829_13085817.jpg




晴れた雪の日は、眩しいです。


f0231829_13084147.jpg









[PR]
by mikunyanko | 2014-12-21 13:13 | 自然

親戚との会食がいろいろあり、横浜まで行って来ました。

空いた時間に山手西洋館で開催中のクリスマスのイベントへ

f0231829_22555795.jpg



各西洋館で、クリスマスのテーブルアレンジなどが催されていました。
f0231829_22560588.jpg



豪華絢爛


f0231829_22561234.jpg
目を見張るような素敵なコーディネートがされていました。

全館周れなかったのが残念でした。





横浜港
f0231829_23095420.jpg



飛鳥が寄港していました
f0231829_23065568.jpg

お天気も良くて、海がとても綺麗に見えました。






夜も美しい横浜です。
f0231829_23080491.jpg



煉瓦倉庫周辺は、マルシェも沢山出てます
f0231829_23113251.jpg

f0231829_23115113.jpg
今年のクリスマスは終わりました。(笑)




f0231829_23071733.jpg

お土産で戴いたお菓子。とっても美味しかったです。

買うのに30分並んで買われたそうです。ありがとうございました。











[PR]
by mikunyanko | 2014-12-16 23:18 | 神奈川

山のレストラン

刺繍教室の忘年会で、山のレストランに行ってきました。

小雪が舞ってクリスマスのようです。

f0231829_18215138.jpg

白いユリが綺麗です。

f0231829_18223484.jpg

大きな薪の、暖かな暖炉


f0231829_18230695.jpg


お料理も素敵なお皿に盛られてて、気分も上がります。

f0231829_18232306.jpg
デザートまで美味しくて、久しぶりに美味しいフレンチを戴きました。





窓からの景色もいいですね。

f0231829_18231678.jpg

広いお庭で落ち着くお店でした。

また違う季節で訪れたいお店でした。



















[PR]
by mikunyanko | 2014-12-07 18:28 | ランチ

コンサート

三年ぶりの福山さんのライブに行って来ました。

今回は、アリーナで福山さんも目の前!

こんないい席取って貰ってありがとうございます~。

f0231829_13511674.jpg

CMもしているキューピーさんから記念品まで戴きました。

f0231829_13584304.jpg





外ではカフェもオープンされていました。

f0231829_13504024.jpg
長崎の豚まん?が美味しかった~~
f0231829_13500335.jpg

以前よりますます逞しく、歌も演奏も素晴らしい。。

夢のような時間でした。









[PR]
by mikunyanko | 2014-12-07 14:00 | イベント

焼山ユニオンスクエア

あっという間に12月になってしまいました。

今年もあと一か月だなんて。。。


焼山ユニオンスクエアでイベントをされたので行ってきました。

いつも行く美容院の店長さんが焼山の出身で、ここへ行くのですよと話をしたら

お友達が務めてるそうでした。

f0231829_21044985.jpg
ランチが世羅高原のお野菜たっぷりで、ローストビーフがとっても美味しかったです。

お野菜も売っていたのでいろいろ買って帰りました。




トールのお友達の教室の作品展やデコパージュもされていました。

f0231829_21045641.jpg


ステンドグラスもいろいろ飾られて

生まれて初めてステンドグラスの体験に挑戦

f0231829_21050231.jpg

左上の天使を作らせて貰いました。

中々楽しいステンドグラスです。


今年はクリスマスのコーナーがすごく充実しました。




会場もいいし、とても楽しい体験もさせて貰って

夕方は大雨でしたが暖かな良い1日でした。







[PR]
by mikunyanko | 2014-12-02 21:16 | 作品