<   2014年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Halloween

朝晩はすっかり寒くなってきました。

今年は紅葉が綺麗らしいです。


明日はハロウィン

パン屋さんで可愛いパンを見つけました。

f0231829_21141439.jpg

黒猫が楽しい

楽しいと言えば3年前ミクと仮装して遊びました。


f0231829_21134812.jpg
懐かしいです。










[PR]
by mikunyanko | 2014-10-30 21:17 | ライフ

水辺カフェ


お庭が素敵なドゥ・レウリさんへ来ました。

ワンシーズンに1度は来ています。
f0231829_21545555.jpg

f0231829_21543102.jpg


錆びた椅子も風情があって好きです。

f0231829_21543995.jpg


f0231829_21544686.jpg



今回初めてランチを戴きました。
f0231829_21551456.jpg
お野菜たっぷり

f0231829_21552592.jpg
やはりこれがないと・・・(*^_^*)


緑に癒されるお店です。











[PR]
by mikunyanko | 2014-10-26 22:02 | cafe

米子 中海の夕日

米子に行ったら、米子城跡から見る景色が素晴らしいからと言われていたのに

米子城跡の山に登る前に夕日の頃となってしまいました。


でも麓からでも美しい夕日が見れました。

f0231829_20412444.jpg



昔の子供たちとしばし眺めていました。



f0231829_20413550.jpg


昔から夕日を見に来る、いい場所だったのでしょうね




f0231829_20414513.jpg

秋の夕日は沈むのが早いです。

あっという間に日が落ちてしまいました。












[PR]
by mikunyanko | 2014-10-22 21:03 | 鳥取

刺繍教室 

朝晩が冷え込んできて、ホットカーペットを付けたと聞くようになりました。


久しぶりの刺繍教室です。

f0231829_22400851.jpg


eiko先生のご主人様が作られた机を、皆で手分けしてベースを塗りました。

f0231829_22401309.jpg

f0231829_22401962.jpg
さて卓上の絵はどのように致しましょう~~。



お昼は北海道展で並んで買って戴いた貴重なお弁当

f0231829_22402417.jpg

お味噌汁も作って戴いておご馳走なお昼になりました。





先生の素敵な刺繍作品のバックが出来上がっていました。

f0231829_22402862.jpg
来年4月にある展示会の時に出品されるそうです。


横のリボンが可愛い!ので私は通勤用に一つ注文しました。


楽しみ!♪












[PR]
by mikunyanko | 2014-10-19 22:46 | 刺繍

世羅高原 ダリア

世羅高原のダリアを見に行きました。

f0231829_22520049.jpg


今年もとても綺麗に咲いています。

結構ダリアって咲かすのが難しいらしいです。


f0231829_22524675.jpg


強そうに見えますが・・・



f0231829_22532184.jpg


ダリアは夏の花だとずっと思っていました。

f0231829_22534815.jpg

珍しいダリアもあります。




f0231829_22533768.jpg
ぽんぽんダリアは可愛いですね。





f0231829_22530246.jpg


菊のようだと思ったらダリアはキク科でした。



f0231829_22535762.jpg

蜂がたくさん来ています。

f0231829_22591257.jpg



マロンのソフトが美味しい
f0231829_22594273.jpg


[PR]
by mikunyanko | 2014-10-17 23:01 | フラワー

足立美術館

台風が来る前に仕事を兼ねて山陰へ

何年振りかで足立美術館に寄ってみました。

f0231829_20365691.jpg
日本一の庭園と言われるだけあります。




f0231829_20370234.jpg



紅葉が1本だけ赤くなって綺麗でした。
f0231829_20365472.jpg



山の方はそろそろ紅葉が始まっています。
f0231829_20371351.jpg







[PR]
by mikunyanko | 2014-10-13 20:41 | 島根

皆既月食

最近は日が暮れるのが早くなりました。



仕事帰りに空を見たら変な月が、、、

f0231829_20564535.jpg


皆既月食の始りでした。

f0231829_20534303.jpg

微妙な色合いが、美しい月食でした。







[PR]
by mikunyanko | 2014-10-09 21:00 | 自然

秋のお庭

台風が過ぎたかと思えば急に寒くなってきました。

今年は自然災害が多いです。



少し前ですが、eiko先生宅の秋のお庭です。

f0231829_21581243.jpg


肝心の刺繍作品は、なかなか完成しないのでUp出来ません。。(笑)



f0231829_21581976.jpg



いつもながら美味しい、ご主人様の手作りケーキを戴きました。


f0231829_21584374.jpg
果物もとても美味しい季節ですね。








[PR]
by mikunyanko | 2014-10-06 22:04 | 自然

キルトレッスン

そごうでは現在キルトフェスタ開催中です。

宮崎順子さんの講習会に行ってきました。



f0231829_21500809.jpg
可愛い、出来上がり作品






並べただけで挫折しそうです・・・(^_^;)
f0231829_21505540.jpg



3列だけ出来ました。


f0231829_21503055.jpg
ちくちくは嫌いではないですが、出来上がるのはいつの日でしょうか。。。(^_^;)











[PR]
by mikunyanko | 2014-10-01 16:22 | 作品

日々のフォトブログです


by mikunyanko