<   2014年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

9月のテーブルは、初秋のディナーです。

f0231829_19112119.jpg
まんさくの紅葉がとても綺麗です。




f0231829_19114057.jpg
意外とガラス食器が重くならず初秋の雰囲気に







f0231829_19115077.jpg
帰りの空は、三日月の細さに秋を感じました。










[PR]
by mikunyanko | 2014-09-28 19:15 | テーブルアレンジ

ciel

フレンチの可愛いお店に連れて来てもらいました。

f0231829_15065292.jpg



また行きたいお店です。






[PR]
by mikunyanko | 2014-09-25 15:02 | お店

初秋の縮景園

秋の花が咲きだした縮景園に訪れてみました。

萩の花はもう盛りを過ぎていました。

f0231829_21220271.jpg

酔芙蓉も綺麗です。

f0231829_21220973.jpg



わびさびの世界ですね。
f0231829_21222709.jpg

こういう日は京都のみたらし団子が美味しく感じます。


f0231829_21225505.jpg
京都行きたい~。








[PR]
by mikunyanko | 2014-09-23 21:28 | フラワー

ぐりとぐら展

現在ひろしま美術館で開催中の、ぐりとぐら展に行って来ました。

f0231829_10440593.jpg

子供の頃の時間が蘇ります。


f0231829_10455096.jpg

この本も「ぞうのババール」に並んで好きでした。





ぐりとぐらでは、動物達皆でパンケーキを食べるシーンが印象的でした。


f0231829_10461355.jpg

先日行ったbillsのパンケーキ

やはりパンケーキを食べると懐かしい感じなのは

この本のおかげかな?










[PR]
by mikunyanko | 2014-09-20 10:52 | イベント

旧朝倉家住宅

渋谷区猿楽町に重要文化財旧朝倉家住宅があります。
f0231829_20315313.jpg
建物は大正8年に建てられました。



今時拝観料100円です。

f0231829_20323196.jpg



襖を開けたら美しい日本画のようなお庭
f0231829_20324871.jpg



彼岸花がもう咲いていました。

f0231829_20315944.jpg



あちらこちらでお祭りの神輿が出ていました。


f0231829_23075558.jpg
都心とは思えないような風景に出合いました。











[PR]
by mikunyanko | 2014-09-17 23:09 | 関東レトロ建物

バースディディナー

お友達のバースディのお祝いディナーがありました。


流川のレクランさんです。
f0231829_21584964.jpg
ほんとに芸術作品のようなお料理の数々。。


またいいお店を教えてくれるそうで

とても楽しみです!♪








[PR]
by mikunyanko | 2014-09-15 22:06 | イベント

宮島

テニスの錦織さんの試合には感動しました!

テニスは今はもうなかなか出来ませんが、

観るのは大好きです。



久しぶりに宮島を訪れました。


f0231829_20200424.jpg


f0231829_20205237.jpg


宮島水族館が新しくなってから

一度も行ってなかったので行ってみました。


f0231829_20202051.jpg

新しく綺麗になった水族館に魚も動物達も嬉しそう。




宮島の紅葉まんじゅうの美味しいお店を

帰ってから他の人に聞いてとても残念。。
f0231829_20211571.jpg

今度は必ず行ってみようと思います。


f0231829_20214382.jpg

宮島はすぐ近くなのに、全然知らない事ばかり。

奥が深い宮島でした。










[PR]
by mikunyanko | 2014-09-11 20:29 | 広島

お月見

今日は中秋の名月の日で、お月見にはぴったりの

快晴の1日でした。



f0231829_00143496.jpg

インコちゃん、今晩お家に帰りました。



最後お月見を一緒にして、

f0231829_00144990.jpg

賑やかな楽しいおしゃべりが聴けないと思うと、少し淋しくなりました。。



また会いにいくからね!!









[PR]
by mikunyanko | 2014-09-09 00:19 | ライフ

Muguet blanc bell

何だか今頃になって暑い毎日です。


それでも朝晩は涼しいので過ごし安いです。



先日偶然通りがかったカフェに入ってみました。



f0231829_23093466.jpg
f0231829_23103721.jpg


とても素敵な内装です。


f0231829_23094977.jpg


手芸のお店もされているようです。

f0231829_23113644.jpg




f0231829_23090924.jpg


ランチも美味しそうでしたが、もう食べた後で

ケーキセットを戴きました。




アルパーク近くです。






[PR]
by mikunyanko | 2014-09-06 12:04 | cafe

お泊りに来ました

雨の多い、大被害もあった8月もあっという間に終わってしまいました。

豪雨の度に、山も気になります。




昨日から可愛いお客様が、我家に1週間あまりお泊まりです。

f0231829_14461733.jpg

初めて間近に見る鳥さんです。


感情豊かで、とっても可愛いですね。




f0231829_14473721.jpg


おしゃべり上手で、元気にお留守番しています。


朝晩が楽しくなりました。















[PR]
by mikunyanko | 2014-09-01 14:51 | ライフ

日々のフォトブログです


by mikunyanko