<   2014年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ムーミン展

安佐南・北区で悲しい災害がありました。

被害にあわれた方々のご冥福とお見舞いを申し上げます。

今年の夏はほんとに雨ばかりで、これもきっと災いしているでしょうね。







少し前ですが、ムーミン展に行って来ました。

大人気なようで、朝から入場者数も多いです。


f0231829_18214035.jpg

子供の頃テレビで夢中になって見ていましたが、

本来の挿絵画も素晴らしいのですね!


ムーミンのお話も単純ではないのがよくわかって楽しかったです。


f0231829_18215096.jpg
可愛いムーミン谷の模型が作ってありました。


f0231829_18215700.jpg
お土産の泉屋のクッキーの箱もムーミンでした。







近所では普通に夏祭りをしていて

同じ市内なのに、こんなに普段の生活していていいのかな?と考えたりもしました。











[PR]
by mikunyanko | 2014-08-24 18:37 | イベント

バラのトールペイント

毎日蒸し暑いです。

でも夏は果物が美味しいです。

可愛い果物のケーキを戴きました。
f0231829_11222820.jpg



バラのトールの作品が出来ました。


f0231829_11231986.jpg
design RikaMuramatsu




布に描いて、ペルメルにしました。

f0231829_19262179.jpg

f0231829_19262884.jpg


裏側
f0231829_19263540.jpg
とても綺麗に、カルトナージュして貰いました。

ありがとうございました!









[PR]
by mikunyanko | 2014-08-17 23:16 | トールペイント

ハルニレテラス

今年は去年と違い随分と涼しい夏を過ごしています。

普段なら夏ばてになっている頃ですが、

暑いなりにも随分と過ごしやすいです。


ハルニレテラスに行ってきました。


f0231829_23384640.jpg



木立が美しい場所です。
f0231829_23391684.jpg


晴れてもとても涼しそうです。
f0231829_23400893.jpg


雑貨・レストランも数々あり、どれもとてもナチュラル志向
f0231829_23405918.jpg
ジャムも色々な種類があります。




パンは特に美味しい~☆
f0231829_23395513.jpg

緑の酸素も美味しい~~場所でした。











[PR]
by mikunyanko | 2014-08-12 14:27 | 長野

雨の多い夏

このところ毎日雨で、ちょっと夏らしい青空が恋しいです。

かき氷も暑い時の方がもっと美味しく感じたかな?

f0231829_22330097.jpg
でもとても美味しい~







渡邊先生のアトリエで、8月のテーブルコーディネートのレッスンがありました。

f0231829_22274517.jpg
テーマは、夏のデザートタイムです。



ワイングラスにシャーベットを入れてみてもいいですね。

f0231829_22282176.jpg

オリーブの枝の木陰の下で咲くヒマワリが夏らしいです。








[PR]
by mikunyanko | 2014-08-07 22:26 | テーブルアレンジ

アンティーク3Dの世界

現在期間限定オープン中の(今回は8月5日火曜まで)のアンティークショップ「la Peinture」さんに行ってきました。

f0231829_22084310.jpg



f0231829_22124246.jpg



お玄関に入った時から別世界が広がります~。

f0231829_22085283.jpg


前回はChristmasでしたが、今回は先日行かれたフランス、ベルギーの物も増えてます。



f0231829_22092030.jpg

この2枚連のフォトは何でしょう?


f0231829_22093282.jpg

こうやって見ると、素敵な3Dの世界の絵葉書になります!

写真ではどうやっても撮れない3Dの世界です。





美術館に来た感じもします。
f0231829_22122545.jpg
f0231829_22265122.jpg

f0231829_22281515.jpg




涼しい風とセミの声に癒されて帰りました。

f0231829_22220113.jpg






[PR]
by mikunyanko | 2014-08-02 22:29 | イベント