<   2014年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

鮮やかな色

お友達に貰って以来、素敵なケースと柔らかいクリームのファンになったスチームクリームのお店に行きました。



コレクションしたいくらい素敵な容器です
f0231829_22321564.jpg
好きな人は、このような飾り専用の棚も作られるようです。









色鮮やかと言えば、三越のスイーツフェスタでのハワイのパンケーキです。
f0231829_22281743.jpg
とっても綺麗でした。








[PR]
by mikunyanko | 2014-07-31 22:51 | ライフ

刺繍作品

eiko先生の刺繍教室がありました。

新しい刺繍作品に取り掛かりました。

出来上がるよう頑張ります~。



他の曜日教室の生徒さんの作品(80歳の方とか!?)

f0231829_20474348.jpg

素晴らしい刺繍のバックを作られていました。







の後で出せる物では無いですが、
f0231829_20483269.jpg

私の作品は、時間だけかかったポーチです。

もう少し頑張らなくちゃ~~。

f0231829_20485216.jpg
作りたい作品は山ほどあるのですが。。。

















[PR]
by mikunyanko | 2014-07-28 21:06 | 刺繍

夕焼け空

昼間外を歩くと、蒸し風呂の中のように暑い季節になりました。

毎年夏にはダウンするので、今年は元気に乗り切りたいものです。


夕焼けを見れる日は、遠回りして帰ります。


f0231829_22291712.jpg

西日はほんとに暑いけど、この季節しか撮れない夕焼けを撮りたくなります。


f0231829_22292864.jpg
日が落ちた瞬間、少し涼しい風が吹きます。









[PR]
by mikunyanko | 2014-07-25 22:35 | 自然

Cafe Ceilidh

渡邊先生の生徒さんがカフェをオープンされました。

f0231829_18252173.jpg



三角公園の真ん前です。

f0231829_18260730.jpg




お庭はワンちゃんも一緒に入れます。
f0231829_18252915.jpg




とても可愛いコンテナハウス(長野から運ばれたとお聞きました)なのです。



f0231829_18261763.jpg



赤毛のアンの世界に迷い込んだようです。



f0231829_18405743.jpg

内装はほとんど、ご主人さまとお二人でされたとか。。。





f0231829_18262726.jpg



美味しいワンプレートランチは数量限定なので、予約されたほうがいいです。


f0231829_18263385.jpg

お人柄のようにとても和む優しい雰囲気のカフェですよ。


安佐南区伴東8-60-11  TEL082-836-5816
営業時間 10:00~18:00   水・木・金・土・日 オープン
モーニング・ランチあり テラス席dog同伴可









[PR]
by mikunyanko | 2014-07-21 18:42 | cafe

楽しい一時

初めてのお客様ご来訪です。

f0231829_00285472.jpg
戴いたトルコキキョウをケーキ型にアレンジしてみました。







f0231829_00301105.jpg
久しぶりにオイルを習いました。

相変わらずフリーハンド超苦手です。。。






f0231829_00300538.jpg

昔描きかけていたチャイナペイントの作品も綺麗に仕上がっていました。。。(^_^;)

仕上げはいつもお願いしていました。








f0231829_00300089.jpg

楽しいお話も聞けてとても楽しい時間でした~。

ありがとうございました。












[PR]
by mikunyanko | 2014-07-20 00:38 | 作品

カービング展

駅前福屋の6Fギャラリーでのカービング展に行ってきました。

f0231829_00061537.jpg

立体的にどうやって彫られるのでしょうか?


ほんとに器用でないと出来無さそうです。


f0231829_00062764.jpg
根気もいるでしょうね。


f0231829_00155409.jpg
ソープに見えないですね~☆

繊細な作品ばかりでした。





とても好きな作家さんのキャンドルも出されておられました。

草津に素敵なアトリエもお持ちだそうで、いつか行ってみたいな~と思いました。

f0231829_00071325.jpg










[PR]
by mikunyanko | 2014-07-17 00:12 | 作品

巴里の香

シュガーアイシングを習いました。

絞り出しのレッスンですが、大変に難しいです。。。



f0231829_21502748.jpg
練習あるのみなのでしょうが・・・





気分を変えて、Mちゃんの巴里のお土産です。

やはり素敵な紅茶があるのですね。

f0231829_21491521.jpg

優雅なティータイムが出来そうです。












[PR]
by mikunyanko | 2014-07-14 21:57 | ライフ

夕焼け空

最近すっかり日が沈むのが遅くなってきたので

夕焼けを見る機会が増えました。



f0231829_14211281.jpg




のんびりと散歩をしながら帰るのが楽しみです。





f0231829_14213548.jpg



出会いは偶然なので携帯しか持ってないのが少し残念ですが。。。。









[PR]
by mikunyanko | 2014-07-12 14:24 | 自然

ネームプレート

お友達の軽井沢の別荘のネームプレートを頼まれました。


行った事はないのですが、どうも煉瓦作りの雰囲気ですので


シックな落ち着いた感じに仕上げました。
 
 


                    design TomomiYamamoto 参考

f0231829_00410809.jpg

色合いは見本より少し変えました。







f0231829_00411611.jpg


大変喜んで戴きほっとしました。












[PR]
by mikunyanko | 2014-07-08 00:51 | トールペイント

ねこカフェ

袋町に出来た猫カフェに行きました。

猫好きですが、猫カフェは初めてです。


f0231829_20302293.jpg

出来たばっかりなので、とても綺麗です。




f0231829_20314541.jpg

久しぶりの猫ちゃんを触る感触に癒されます~~





f0231829_20313101.jpg


夕方で遊び疲れてぽ~っとしています。











[PR]
by mikunyanko | 2014-07-05 20:34 | お店