<   2014年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ロシア料理

久しぶりの友人達と夜ご飯でした。

広島では珍しいロシア料理のお店へ行きました。

f0231829_00002220.jpg


華やかな内装に異国を感じます。

f0231829_00003056.jpg

先日はランチでしたが、今回はディナーなので

単品でいろいろ頼んでみました。



ピロシキ・ロシア風餃子・鶏のコショウ焼き

どれも美味しいです。

f0231829_00004244.jpg
お酒はもちろんウオッカ・・・なんて

飲めませんが。。。(笑)









[PR]
by mikunyanko | 2014-05-29 00:06 | 広島

5月の爽やかな風が心地良いです。

渡邊先生の5月のレッスンがありました。



テーマは5月のディナー
f0231829_23302900.jpg
美しい新緑に囲まれてのテーブルです



f0231829_23325157.jpg


白いバラが清々しさを一層引き立てます

f0231829_23330454.jpg




アトリエの前のお花の赤が眩しく映りました

f0231829_23365774.jpg







[PR]
by mikunyanko | 2014-05-25 23:39 | テーブルアレンジ

バラの学校

校庭のフェンス一面がバラの学校へ連れて行って頂きました。

f0231829_23395097.jpg

色とりどりのバラが咲き、それはもう綺麗の一言


f0231829_23373475.jpg

f0231829_23380169.jpg

ベルサイユのばら高校と呼びたいくらいです。(*^_^*)



f0231829_23481062.jpg

f0231829_23481884.jpg

ご近所の土手もちょうど花盛り

f0231829_23480379.jpg
こんなに赤いスイトピーがあるのですね。


薔薇の季節は心が躍ります。











[PR]
by mikunyanko | 2014-05-22 23:54 | フラワー

バラのガーデン

刺繍教室で先生のお宅へお伺いしました。

先日の春の花園から、バラのお庭になっています。

f0231829_10195798.jpg


f0231829_10200509.jpg

f0231829_10370374.jpg

f0231829_10210222.jpg

可愛いバラに癒されます。

お孫さん達が作った牧場が可愛いですね。



f0231829_10193368.jpg

ホームテレビの熟年ファイターズの「ガーデンニング特集」で


お庭が紹介されます。24日土曜日午前9時半~放映予定です。♪





今お教室ではブローチ作りが流行っています。

とっても素敵ですね。


f0231829_21184828.jpg

心がざわざわした時は、やはり美しい物をみると

心身ともにリフレッシュ出来ます。



薔薇、続きます。















[PR]
by mikunyanko | 2014-05-19 21:24 | フラワー

フランス刺繍展示会

サローネ・フランソワ フランス刺繍展示会を

アンデルセンの6Fで明日の4時までされています。

f0231829_21540315.jpg

素晴らしい大作が沢山あります。

f0231829_21532698.jpg



f0231829_21532156.jpg


f0231829_21534554.jpg

f0231829_21541200.jpg


f0231829_21542151.jpg


f0231829_21543395.jpg

どれも素敵で、言葉になりません!

f0231829_21521453.jpg

作品も購入出来ました。

プレゼントに致しましょう~~。(*^_^*)








[PR]
by mikunyanko | 2014-05-16 21:58 | イベント

高野山

熊野本宮大社から高野山へ向かいます。

今でも思い出すと恐怖でトラウマになりそうな国道425号線を走ってしまいました。

ここは写真を撮る余裕のあった最後の辺り

f0231829_00525038.jpg

横は崖の一車線で、離合もままなりません。

もう二度と行けません・・(^_^;)


そんな道を1時間半走り、やっといいハイウエーを走り

無事に高野山に辿り着けました。

f0231829_00553253.jpg

大木が続く道には、神聖な空気が流れます。




f0231829_00554539.jpg



高野山はまだ気温が低く、桜も咲いていました。



f0231829_00555478.jpg



金剛峯寺
f0231829_00561458.jpg



世界遺産になったからか、外国の観光客も多いです。

f0231829_00560541.jpg



お昼ご飯を食べる所があまりないので、結構待って食べました。

思った以上に広い高野山

今度はゆっくり廻りたいものです。



f0231829_00563722.jpg

帰りに見た夕焼け



旅の無事を感謝しました。










[PR]
by mikunyanko | 2014-05-16 11:35 | 和歌山

今回の旅の目的地那智大社へ向かいます。


f0231829_21231767.jpg



途中の道は急な道もありなかなか大変な道のりでした。

f0231829_21233242.jpg




熊野那智大社
f0231829_21234245.jpg




那智山青岸渡寺 向こうに那智の滝が見えてきました。

f0231829_21235336.jpg
歩いても汗をあまりかかない季節で良かった。。。






那智の滝の周りは何だか神聖な雰囲気が漂います。

f0231829_21241413.jpg




那智の滝よりもう少し奥にある

熊野本宮大社の日本一の大きさの大鳥居

f0231829_21250356.jpg
世界遺産巡りの外国の観光客も多いです。

白浜はとても遠い気がしていましたが

関西からは近いリゾート・観光の名所なのでした。












[PR]
by mikunyanko | 2014-05-13 21:40 | 和歌山

白浜二日目はとてもいいお天気でした。

空がブルーだと海の色も綺麗です。


f0231829_21114658.jpg



高い所から一望できました。

f0231829_21133483.jpg



マリンブルーと言うのでしょうか?

潜ってみたいです。



f0231829_21532739.jpg
写真には無いですが、川までこういう色でした。


綺麗でしたよ。



波が両側から打ち寄せる場所がありました。

f0231829_21162101.jpg



パンダも観に行きました。

この辺りの動物園にはいないので。。。


f0231829_21150775.jpg
ガラス越しではないパンダ、初めて観ました。

食べ方が横着で、誰かさんみたいにグウタラでした。(笑)








[PR]
by mikunyanko | 2014-05-11 21:52 | 和歌山

和歌山 白良浜

白浜と言えば真っ白な浜辺があちらこちらにある印象ですが、あまり浜辺は無いのです。



よく白浜の観光写真で見るのは、白良浜という名前でした。


f0231829_09165827.jpg


綺麗なさらさらの白い砂に青い海です




f0231829_09172817.jpg




周りにはリゾートホテルが建ち、ちょっとしたハワイ気分です。
f0231829_09171597.jpg






西向きの浜辺は夕焼けがとても綺麗でした。
f0231829_09174412.jpg







[PR]
by mikunyanko | 2014-05-08 10:48 | 和歌山

和歌山1 白崎

連休は、初めて和歌山県に行ってきました。

南紀白浜を目指しますが、その手前の白崎に寄ってみました。


f0231829_16003520.jpg



瀬戸内海とは全く違う風景です。


f0231829_16015981.jpg









石灰岩の岩が湾をぐるりと囲んでいます。

f0231829_16005560.jpg





広い湾の中にカフェやキャンプ場があります。

f0231829_16014627.jpg



f0231829_16010546.jpg






周りの岩山に上がると綺麗な海が広がっています。
f0231829_16011340.jpg




f0231829_16074482.jpg



とても珍しい自然の産物白崎でした。

f0231829_16013369.jpg













[PR]
by mikunyanko | 2014-05-06 16:12 | 和歌山