<   2014年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ウッドプロ

映画「アナと雪の女王」を観に行きました。

とっても画像が綺麗で、アニメーションとは思えないくらい手が込んでいます。


f0231829_00264067.jpg







ランチに商工センターのウッドプロという雑貨とcafeのお店へ

f0231829_00314450.jpg

f0231829_00321899.jpg


ランチはお野菜中心のとてもヘルシーなお食事です。

f0231829_00312135.jpg


お野菜好きにはとても参考になるメニューだと思います。
f0231829_00320466.jpg






[PR]
by mikunyanko | 2014-03-30 00:42 | cafe

テーブルセンター

半年かかって(ただ単に作業が進まなかっただけですが)やっと

刺繍のテーブルセンターが出来上がりました。

f0231829_23573014.jpg





周りのレースを付けたらテーブルセンターらしくなりました。(*^_^*)

f0231829_23573610.jpg

しかししばらくは、この上にコーヒーカップは置けないかもです。









[PR]
by mikunyanko | 2014-03-27 00:09 | 刺繍

cafe Do! reuri

市内より少し北の方にある、cafe Do! reuri に行ってみました。
f0231829_12093348.jpg
早くも桜でしょうか?咲いていました。



店内も改装されてとても可愛くなっていました。

f0231829_12095156.jpg



f0231829_12100616.jpg



f0231829_12101814.jpg




イチゴのスムージーとパンケーキは是非一度食べて戴きたいお味です!

f0231829_12104916.jpg






[PR]
by mikunyanko | 2014-03-23 12:19 | cafe

spring box & tea time

満里子先生のアトリエで、springboxのレッスンと春のティータイムを楽しみました。


イースター色の綺麗なお花達が迎えてくれます。

f0231829_20234845.jpg



好きな色のお花やリボンを使って、とても素敵に出来上がりました。



f0231829_20220217.jpg




みわさんのティータイムのおもてなし。
f0231829_20103549.jpg
イチゴのシュークリーム、レモンのケーキがほんとに美味し!

お口休めのえんどう豆のスープの塩味が格別美味しく感じました。



とても楽しい時間ありがとうございました。







[PR]
by mikunyanko | 2014-03-19 20:36 | フラワー

お洒落なbakery shop

先日のシュガーケーキ作品展会場の下は、可愛いパン屋さん


f0231829_00560705.jpg






春のお花がとても綺麗でした。

f0231829_00562814.jpg




パンもどれも美味しいです。


f0231829_00564649.jpg
買って帰ったドイツスモークサンドは特に美味しいです。


また買いに行きたくなりました~。














[PR]
by mikunyanko | 2014-03-18 23:10 | お店

シュガーアート作品展

お友達にこれは是非行ってみて!と聞いて

刺繍教室が終わった後に駆けつけました。

f0231829_00534521.jpg

夢の世界のようなコーディネートです!


f0231829_00540847.jpg

f0231829_01084634.jpg





デコアートの素敵な作品もありました。
f0231829_00543049.jpg

一つ一つ見応えのある作品ばかりです。


f0231829_00544608.jpg







期間限定スイーツセットもとても美味しかったです~。

f0231829_00551996.jpg



珍しいドリンクも、とても美味しかったようです

f0231829_00560146.jpg


異空間にタイムスリップしたような、

そんな不思議な感覚になれました。




また作品展の時には行ってみたいな~と思いました。











[PR]
by mikunyanko | 2014-03-17 01:18 | イベント

刺繍教室

eiko先生の刺繍教室がありました。

いつもながら素敵な作品を作られていました。

私も早く仕上げたいな~~♡

f0231829_23163465.jpg









先日フランス展で素敵なリボン

chocolateでバレッタを作って貰いました。

f0231829_23102630.jpg
綺麗な生地を見ると買いたくなってしまいます。


我慢我慢。。。(^_^;)










[PR]
by mikunyanko | 2014-03-15 23:18 | 刺繍

牡蠣を食べに

日の当たる場所は暖かくなってきました。

先日牡蠣料理を食べに、川辺のお店に行きました。


f0231829_11080317.jpg



いろいろな牡蠣料理が出て、どれも美味しいです。

f0231829_11081375.jpg

冬の間に一度は食べたい牡蠣料理でした。











[PR]
by mikunyanko | 2014-03-15 11:10 | ライフ

3月のテーブルコーディネート&フラワー

3月のテーブルコーディネートのレッスンは、formal dinnerでした。

f0231829_18580856.jpg

きちんとワイングラス、フォークスプーンを並べます。

f0231829_18580260.jpg

フラワーも両サイド置いて型通りに置くのですが、

上の写真は動かしています。




ご一緒した方の作品

f0231829_18583214.jpg
無駄の無い雰囲気がとても素敵でした。




お菓子は、今の時期にぴったりの「遠霞」

f0231829_18583938.jpg


面白いお話を、たくさん聞けました。














[PR]
by mikunyanko | 2014-03-12 19:07 | テーブルアレンジ

縮景園 梅

縮景園に梅を見に行きました。



f0231829_10405602.jpg





ちょうど満開で、梅の良い香りがします。





f0231829_10410732.jpg






f0231829_10404023.jpg




毎年来ても写すのが難しい木のもの・・



f0231829_10412123.jpg



今年はちょっと覗いた雰囲気で撮ってみました。










[PR]
by mikunyanko | 2014-03-09 10:45 | フラワー

日々のフォトブログです


by mikunyanko
画像一覧