<   2014年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

刺繍教室

月に一度の刺繍教室がありました。

帰り寄ったスイーツカフェでは、綺麗なシフォンケーキがありました。

f0231829_20161626.jpg



宿題が、なかなか思うように出来なくて悩める毎日です。


f0231829_20180280.jpg

やっと半分出来ました。

あと半分頑張ります~~。










[PR]
by mikunyanko | 2014-02-27 20:21 | 刺繍

立春の会

まだまだ寒い立春が過ぎると、少しずつ暖かくなってきます。


久しぶりに安生先生のお話の会があり、三瀧荘へ行って来ました。


f0231829_19195400.jpg



忘れかけていた心を思い出させて戴きました。

f0231829_19185966.jpg
即今即所・・今の今を心を込めて丁寧に生きる。。。とてもいい言葉でした。

他にもたくさん生きる上でためになるお話を聞けました。

もっと若い20代30代で聞いていたら、生き方が変わっていたかしら。。。



いらしていた方々も、いくつになっても成長したいという思いが大変に美しいと思いました。

そういう人になりたいです。


















[PR]
by mikunyanko | 2014-02-25 19:38 | 季礼の会

小春日和

ぽかぽかと暖かな日差しに誘われ、今日は海辺でランニングです。


f0231829_23450132.jpg
明るい太陽に海がキラキラと光り美しいです。






水も透き通るように澄んでいます。



f0231829_23451970.jpg
自然に触れると生き返りますね。







[PR]
by mikunyanko | 2014-02-22 23:48 | 自然

戴いたフラワー

少し前になりますが、綺麗なお花を戴きました。



初春にぴったりのラナンキュラス
f0231829_00405006.jpg




外国のバレンタインは、お花を贈るようですね。

f0231829_00404153.jpg
ミニバラが可愛いです。




あと、ミクへお供えも戴きました。

f0231829_00390909.jpg

クンクンと匂う姿が見に浮かびます。(=^・^=)


ありがとうございました。









[PR]
by mikunyanko | 2014-02-20 00:45 | フラワー

スイス料理

今回はちょうど誕生日と土日が重なったので神戸に連れてきて貰ったのですが、

一番楽しみだったのがスイス料理のチーズフォンデュです。

f0231829_14081902.jpg
スイスには二回行ったのに、一度もチーズフォンデュのメニューに出会った事がないので

一度食べてみたかったのです。

チーズ好きにはたまりませんね。

お店も可愛くてトール作品も沢山ありました。

昔懐かしいトールの絵もあって初心に帰った感じがしました。




f0231829_14075069.jpg




f0231829_14081025.jpg




f0231829_14125096.jpg

[PR]
by mikunyanko | 2014-02-16 14:15 | 神戸

ロシア雑貨

ロシアソチオリンピックで、フィギュアスケートでも金が取れましたね。

おめでとうございます!☆


先日の神戸で偶然ロシア雑貨のお店に入りました。

f0231829_00350592.jpg
いりえのほとりさんです。





Valentineのチョコにもロシアシリーズが沢山出ていました。


f0231829_00353285.jpg
買って帰った大好きなマトリョーシカ



オリンピックのスノーボードでは大きなマトリョーシカの頭をこつんと蹴って行くのが

ちょっと気になりましたが。。。









[PR]
by mikunyanko | 2014-02-16 00:43 | 神戸

2月のテーブルコーディネートのレッスンがありました。

淡い春色のテーブルです。

f0231829_22321957.jpg

フラワーも春色に溢れて心浮き立つよう


f0231829_22323142.jpg




f0231829_22345097.jpg




f0231829_22331720.jpg
まだまだ寒いので、冬しか使えない冷めにくい筒茶碗でいただきました。


ホッとした時間が幸せです。








[PR]
by mikunyanko | 2014-02-14 00:16 | テーブルアレンジ

港街神戸

神戸港から港の遊覧船に乗ってみました。

f0231829_10400533.jpg




f0231829_10352711.jpg






f0231829_10371745.jpg










日が当たる場所は暖かく、波も穏やかです。
f0231829_10363012.jpg







沖合から見る神戸
f0231829_10395592.jpg
六甲山には、雪が降っているようです。






船に乗るとまた違った感覚になれていいですね。

f0231829_10375283.jpg











[PR]
by mikunyanko | 2014-02-11 10:46 | 神戸

神戸の雑貨屋さん

神戸に行って来ました。

今年は新年から新幹線でのアクシデントがありましたが

今回も案の定1時間の遅れ。。。雪のせいではありませんでしたが

良い事で遅れたので全然okです~。



ずっと行きたかった「atelier country heart」さんへ


f0231829_22085448.jpg



行った時は閉まっていたのですが、階段を降りた所で店主さんとお会い出来てほんとに良かった~。


f0231829_22090219.jpg


トールペイントのお教室もされているとか。。


f0231829_22090676.jpg

素敵で可愛い物がいっぱいです。

毎年、神戸北野ホテルでクリスマスの飾り付けもされています。

今年こそ見たいわ~

f0231829_22091408.jpg

キルト展でも賞を貰われたそうです。

センスが光っておられました。









[PR]
by mikunyanko | 2014-02-09 22:19 | お店

ランニング

体が鈍ってきたので、郊外へランニングをしに行きました。



運動とか走る事がないように見られるのですが

これでも中学の時は陸上部と卓球部にいたのです。。。(笑)

f0231829_19514292.jpg
でも今は室内の方が好きですが。。。(^_^;)






自然の中にいるとやはり気持ちいいです。
f0231829_19515159.jpg







酸素を沢山吸って帰りました。

f0231829_19515705.jpg



温泉も良かったです。


また走りに行こう~!











[PR]
by mikunyanko | 2014-02-06 19:45 | ライフ