<   2014年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

陶芸絵付け1日教室

絵付けレッスンを受けてきました。

素焼きに描くのは難しいのですね・・

f0231829_21160142.jpg

絵はどこかからヒントを得ました。


f0231829_21161755.jpg

焼けたら一回り以上小さくなっていてびっくりしました。

ダイエットには良さそうな大きさのお茶碗とお皿の完成です。

このくらいがちょうどいいのかもしれません。(笑)









[PR]
by mikunyanko | 2014-01-31 21:20 | 作品

作品展

栄子先生の刺繍教室の展示会をするのに、


ただいま下見中ですが、とても素敵な会場を紹介して戴きました。


f0231829_00155864.jpg
なんてクラッシックな内装でしょう!





f0231829_00161289.jpg




オーナーさんが、イタリア家具がお好きらしいです。


f0231829_00164188.jpg
ペイントしたお庭も可愛いです。







こちらで出来るかもしれません。
f0231829_00171675.jpg
来年春をお楽しみに!!






栄子先生作
f0231829_00253911.jpg
生徒さん達もこつこつと制作中。。。のはず。。。(*^_^*)

















[PR]
by mikunyanko | 2014-01-27 00:29 | イベント

clematis

久しぶりのトールペイントの作品が出来ました。

1年描いて無かったかも。。。


Montana Green Eyes(design Kazuko Hayashi)

f0231829_23084236.jpg


材料は、メモホルダーです。

こういう雑貨に描くのが最近好きです。

f0231829_23084877.jpg

今年は頑張っていろいろ描いてみようかな??
















[PR]
by mikunyanko | 2014-01-24 23:02 | トールペイント

ポットラック新年会

渡邊先生のアトリエで、ポットラック新年会がありました。

皆さんとても美味しいお料理をご持参されてました。
(ちなみに私は海老とホタテと山芋の柚子ソテーを作りました)


f0231829_11020383.jpg
お料理の勉強にもなります。

先生からも是非作ってみたいお料理を習いましたよ。

皆さまとも久しぶりにお会いできて、楽しい時間はあっという間に過ぎました。









[PR]
by mikunyanko | 2014-01-20 13:39 | イベント

初詣

少し前ですが、初詣に宮島へ行ってきました。
f0231829_23025203.jpg
この日はもう参拝客も随分少なくなっていました。
f0231829_23032652.jpg



初めて岩惣の穴子飯を食べてみましたが、ふわふわでとっても美味しくてすっかりファンに。

他の美味しいお店も後から教えて貰ったので、今度はそちらへ行ってみようと思います。
f0231829_23033641.jpg



鹿が以前より随分少ないようでした。

お店を覗いて順番待ち?
f0231829_23035179.jpg



お勧めもみじ饅頭を買ってみました。

美味しい!
f0231829_23040764.jpg




舟に乗るだけで旅行気分が味わえます。

f0231829_23042213.jpg

楽しい初詣となりました。













[PR]
by mikunyanko | 2014-01-17 11:24 | 広島
今年最初のテーブルコーディネートのお教室がありました。

                                         渡邊先生作
f0231829_13314637.jpg





新年のお祝いの席です。


f0231829_13315957.jpg



4つ置きキャンドルが可愛いです。

f0231829_13321344.jpg






フラワーアレンジも新春を感じられる花々を使います。

f0231829_13401253.jpg








先生宅の駐車場に置いてた廃棄の椅子を

昼間の寝間にしている野良猫ちゃんが可愛い~(=^・^=)
f0231829_13321913.jpg
しばらくは廃棄出来なさそうですね。








[PR]
by mikunyanko | 2014-01-13 13:48 | テーブルアレンジ

利休にたずねよ

映画「利休にたずねよ」を観てきました。


利休の生涯を中心に描かれていますが、

この時代は文化さえも権力に翻弄される時代ですね。

                                 (画像はネットよりお借りしました)
f0231829_23385774.jpg
茶器も本物が沢山出てくるようですが、

見る目が無いので価値が解りません。。。残念



美を愛した利休の心を救うような、素晴らしく美しい映画でした。










[PR]
by mikunyanko | 2014-01-11 23:42 | 作品

東京タワー

銀座の後は、東京タワーへ久しぶりに訪れました。

f0231829_09344489.jpg

東京タワーは美しいので、こちらの方が好きかも。。。





遥か彼方にスカイツリーが見えます。
f0231829_09352159.jpg




お台場方面は、遊園地の明かりで賑やかそうです~☆
f0231829_09363016.jpg


都会のビル群が一番美しく見える場所ですね。








[PR]
by mikunyanko | 2014-01-10 21:08 | 東京

銀座

歌舞伎座が新しくなって初めて行ってみました。

と言っても、古い方もあまり覚えていませんが。。。

f0231829_09412969.jpg
一幕だけ観れるチケットを買って入ってみました。

外国人の方が多いです。





緞帳の絵が素敵です。
f0231829_09413651.jpg
歌舞伎座には、やはり着物姿が似合いますね。








お夕飯は、老舗のシチュー専門店で
f0231829_09414665.jpg
有吉散歩で出ていたお店だったので、行けて良かった~。(*^_^*)














[PR]
by mikunyanko | 2014-01-09 21:02 | 東京

東京1

3日から東京へ行って来ました。

有楽町の火事の影響で、お昼頃には着く予定がなんと5時半に。。。

特急券を払い戻すのに2時間待ちという、忍耐力を付けるのにはいい訓練になりました。。。(^_^;)

f0231829_00203346.jpg
新幹線から数年ぶりに富士山を見ることが出来ました。









初めてスカイツリーへ

f0231829_00195734.jpg





建物の風景に圧倒されます。

f0231829_09382761.jpg



この日は霞んでいて富士山が見えず残念

f0231829_09374124.jpg



待ち時間で観たプラネタリウムが綺麗でした。


f0231829_09503943.jpg











[PR]
by mikunyanko | 2014-01-08 09:53 | 東京

日々のフォトブログです


by mikunyanko