<   2013年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

8月のテーブルアレンジ

8月のテーブルアレンジのレッスンは、アールデコ調のディナーです。


私の家には全く無い色黒と、ホワイトの組み合わせで直線的に。


f0231829_20422121.jpg



とても新鮮な感動です!

f0231829_20424871.jpg


使っていない部分の脳を使ったような爽快感!



真っ白なユリが直線的な部分を和らげてくれます。

f0231829_20474042.jpg




レッスンの後は、Mさんの美味しいケーキを堪能させていただきました。(ラッキーな日)

f0231829_20485437.jpg



でも、歴おたの話が長過ぎて。。。先生にはご迷惑をおかけしました。

どうも申し訳ありませんでした。
[PR]
by mikunyanko | 2013-08-26 20:51 | テーブルアレンジ

器あそびさん

写真教室でご一緒した桜さんがお仕事されてる

十日市の和食器のお店、「器あそび」さんに行きました。

f0231829_22314972.jpg




素敵な和食器がたくさんあって、目移りします。

f0231829_22404524.jpg





李朝の家具、憧れです!


f0231829_22414863.jpg






素敵なガラス食器にケーキを盛りつけて、アレンジのお勉強

f0231829_22445327.jpg




マイナス補正でシックに撮ってみました。

f0231829_22463873.jpg


More
[PR]
by mikunyanko | 2013-08-22 22:51 | お店

倉橋島

倉橋島に渡ると海の色が変わります。

このあたりは流石に水も綺麗です。

f0231829_21403755.jpg





プールと温泉を兼ねた所で久しぶりに泳ぎました。

f0231829_21413360.jpg


25M泳げなくなっていてショック~~。






生のちりめん丼を初めて食べましたが、美味しい!

f0231829_21455497.jpg




夢中で海を撮っていたら、わずかの間に熱中症ぽくなりました・・・

f0231829_21481182.jpg



f0231829_21415863.jpg




こういう景色の中で夕焼けを撮ってみたいな~と思いつつ

暑いのでさっさと帰るのでした・・・。


f0231829_2149853.jpg


やはり根性も無いといい写真は撮れないのだと

実感。。。。
[PR]
by mikunyanko | 2013-08-21 21:52 | 広島

天仁庵

音戸大橋の近くに綺麗な橋が出来ていて

音戸大橋も通る人が少なくなった気がします。

f0231829_22422452.jpg



音戸大橋の麓の街並みは、昔の風情が残っています。

f0231829_2236114.jpg




とても素敵な天仁庵へ

f0231829_22363992.jpg




ショップの方の出口は洋風でお洒落

f0231829_2237933.jpg




今回は、カフェの和室へ入ってみました。

f0231829_22373330.jpg




落ち着くのでついつい長居をしていました。

f0231829_22395716.jpg


ベリーワッフル美味しいです!
[PR]
by mikunyanko | 2013-08-19 22:45 | cafe

真夏の縮景園

歩いていても溶けそうですが

縮景園に寄ってみました。

先日まで綺麗な蓮の花だったのが

なんだか・・・な実になっていました。

f0231829_22174022.jpg


ぶつぶつが苦手です・・・。



朝顔のトンネルが出来ていました。

f0231829_22182675.jpg



朝顔も昼には閉じていますね。

f0231829_221933.jpg


小学生の頃は、学校から貰って家で育てる宿題がありました。



カブトムシハウスも出来てて、久しぶりにカブトムシをみました。

f0231829_22194989.jpg


子供の頃、昼寝の夢で窓の外にセミがいるのを見たので、目が覚めて同じところを見たら

なんとカブトムシがいて、それを一夏育てました。

何とも不思議な正夢?でした。



子供の頃の懐かしい夏を思い出しました。
[PR]
by mikunyanko | 2013-08-16 22:28 | 自然

夏の夕暮

暑い陽射しで、地球が壊れているような気までしますが

夏だから仕方ないですね。

今年のお盆は、もうあまり遠出しないようにしています。


夕暮れに近くを通ったので撮ってみました。

f0231829_19364933.jpg




お城とのこの風景は、好きな場所です。

f0231829_19372458.jpg

[PR]
by mikunyanko | 2013-08-13 19:41 | 自然

松江城

大山からの帰り道、松江も通るので行った事のない

松江城へ寄ってみました。


f0231829_19321669.jpg




小さいながらも現存する数少ないお城なので

とても風情があります。

f0231829_19325479.jpg




天守閣からは、遠く宍道湖も見えます。

f0231829_19335294.jpg




お堀端の花も綺麗です。

f0231829_1935016.jpg




途中の茶店で頼んだ、ぼてぼて茶と味噌団子

忘れられないくらい美味しかったです。

f0231829_19371969.jpg


また行きたい、和菓子の美味しい松江でした。
[PR]
by mikunyanko | 2013-08-09 19:44 | 島根

大山 ダウンヒル2

ダウンヒルも中盤あたりになると、涼しいから少し暑い~になってきますが

それでも紫陽花がまだまだ咲く時期くらいの暑さです。

f0231829_2054614.jpg



途中ゴルフ場のような、芝生の広がる場所がありました。

これ芝生を作る畑です。

f0231829_206318.jpg


四角くカットして、紐で縛って販売されるそうです。

芝生畑が広がります。

バブルの頃、日本中にゴルフ場が出来た時はものすごく売れたとかで

大豪邸が建っていました。


f0231829_207291.jpg



そうかと思うと梨畑があったり

家畜用のトウモロコシ畑が広がったりで、ほんとに広大です。


自転車だとよく見えていいですね。


f0231829_2081250.jpg





麓に降りて海が見えてきました。


f0231829_2082494.jpg


22Kのダウンヒルは、ほとんど下りなので全然疲れません。


とても爽快で楽しいサイクリングでした。
[PR]
by mikunyanko | 2013-08-07 20:57 | 鳥取

祈り

今日は原爆の日

一瞬にして大勢の人が亡くなり、町が消え廃墟となりました。


68年経ったけれど、あの時の空はどうだったのでしょうか?


熱くて燃えるような太陽も、同じように沈んだのでしょうか?


f0231829_2293110.jpg

[PR]
by mikunyanko | 2013-08-06 22:13 | ライフ

大山 ダウンヒル1

気温24度の少し涼しい大山へ行ってきました。

三次からの高速が出来て、最速3時間足らずで大山まで行けるようになりました。

f0231829_19552914.jpg




曇り空で大山の綺麗な姿は見えませんでしたが、

自然の中でダウンヒルを楽しんできました。

f0231829_195738.jpg



大山中腹付近のスキー場から麓まで

インストラクターさんについて降りて行きます。

f0231829_19562776.jpg



下は小学生から70代の方々まで、自転車に乗れたら大丈夫


ほとんど漕ぐことはなく爽快に降りて行きます。

f0231829_1957534.jpg




途中沢へと下りてプチピクニックもあります。

f0231829_19582277.jpg



4~5日前の大雨で上流から転がって来た

大きな石もありました。

f0231829_1959611.jpg



自然溢れる大山です。

f0231829_19591843.jpg




続く
[PR]
by mikunyanko | 2013-08-05 20:07 | 鳥取