<   2013年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

何だかとても久しぶりの教室です。

モッコウバラ?がとても綺麗です。

f0231829_0234023.jpg



今日は「ウェルカムのテーブル」です

f0231829_024556.jpg



淡い色合いの花材にテンションUPです

f0231829_026919.jpg


決して他の日がのがテンションが上がらない訳ではありません。あしからず。笑




可愛い美味しい和菓子とお抹茶を戴いて

慌ただしい日々だった今月の終わりに

久しぶりにゆったりとした時間を過ごせました。

f0231829_03101.jpg

[PR]
by mikunyanko | 2013-04-28 00:36 | テーブルアレンジ

chai

今週は珍しく、仕事合間の一人ランチに行きました。

f0231829_22275675.jpg




行きたかった近所のカフェへ

f0231829_2228117.jpg




店内に雑貨コーナーがあって楽しそう~。

f0231829_22314749.jpg





あっさりとした豆のカレーも小さめのナンも女性向け

f0231829_2234140.jpg




ケーキの種類も豊富ですが、美味しいケーキばかりでした!

f0231829_22282299.jpg



またゆっくり訪れたいカフェでした。
[PR]
by mikunyanko | 2013-04-24 22:36 | cafe

晩春の花々

若葉が少し出てきた庭園にお散歩に行ってきました。


f0231829_22575546.jpg




林檎の花のような可憐な花が咲いています。

f0231829_22593239.jpg




八重の桜は、染井吉野よりは遅れて満開です。

f0231829_2303259.jpg




利休梅も美しく咲いています。

f0231829_2321577.jpg




そろそろ牡丹の季節です。

f0231829_2313772.jpg





枝垂れ桜は最後の頃です。

今年もありがとうとお礼を言いました。

f0231829_2332099.jpg

[PR]
by mikunyanko | 2013-04-19 23:05 | 自然

洋食屋さん

4月は転勤の季節

お友達も二人引っ越しされます。

送別会で老舗の洋食屋さんの支店?に来ました。


f0231829_19482649.jpg




定番のふわふわハンバーグランチを頼みました。

f0231829_19485054.jpg




デザートのプリンも昭和の懐かしい感じ。。。

f0231829_1950295.jpg



プリンの型は、やはりこれがいい!て思います~。
[PR]
by mikunyanko | 2013-04-16 19:56 | お店

広島 桜

縮景園の桜は毎年楽しみです。

f0231829_22361185.jpg




今年は桃と桜が、同時期に盛りになって綺麗でした。

f0231829_2237072.jpg





先日は蕾が多かった枝垂れ源平桃も満開

f0231829_22374270.jpg





椿と桜もいいですね。

f0231829_2238667.jpg





こちらは郊外で偶然見つけた景色。

やはり菜の花と桜の景色が好きです。

f0231829_2239369.jpg

[PR]
by mikunyanko | 2013-04-11 22:42 | 広島

京都 哲学の道 桜

東京からの帰り京都で下車してみました。

f0231829_21373333.jpg




京都の桜の季節は、哲学の道が一番好きです。

f0231829_21375952.jpg




昔はほとんど人が歩いていなかったのに、今では観光客で溢れています。



f0231829_21391232.jpg


その分楽しいお店もいろいろできてます。



美味しい和菓子屋さんもあったので、たくさん買って帰りましたよ。



f0231829_21522652.jpg







珍しい装飾の建物がありました。

f0231829_21395320.jpg




ヴォーリズの建物も見つける事が出来ました。

f0231829_2140334.jpg




京都タワーも桜色に染まっています。

f0231829_21415318.jpg


数時間の京都にお別れしました。
[PR]
by mikunyanko | 2013-04-07 21:49 | 京都

東京 銀座(奥野ビル)

銀座に古いビルがあるので行きましょうと言う事で

行ってみたら昔よく母と泊まったホテルの目の前でした。。


昔は見えて無くても、時が経つと興味も変るのですね~~。


f0231829_2024482.jpg


青山同潤会アパートを設計した川元良一の建築です。


アンティークショップがとても似合うビルですね。

f0231829_20255079.jpg





手動式のエレベーター

昔の映画に出てくる雰囲気、

f0231829_2026547.jpg




廊下は結構細くて、夜は恐そう。

f0231829_20264624.jpg




可愛いアンティークショップも何軒かあります。

f0231829_20271648.jpg


狭いので入るのに気が引けて

入らなかったけれど見れただけで

満足でした。
[PR]
by mikunyanko | 2013-04-04 20:40 | 東京

東京 桜

東京の桜は今年は開花が早くて

行ったときには満開を過ぎていました。

f0231829_22405283.jpg





それでも綺麗に咲いている所もあり随分楽しめました。

f0231829_2241669.jpg




f0231829_22415226.jpg





夜桜見物もしました。

f0231829_2242385.jpg




六義園にも行きましたが、残念ながら散りかけてました。

しかし、夜の桜は妖艶です。

f0231829_22431633.jpg

[PR]
by mikunyanko | 2013-04-03 22:48 | 東京

東京 都心

東京へ行ってきました。

東京駅が変わって、周辺もキッテが出来て近代的に

f0231829_2321327.jpg




駅の改札口の天井が美しい~

f0231829_23211885.jpg




お友達とシャングリラホテルに行きました。

f0231829_2321542.jpg





アフタヌーンティメニューも春と桜でアレンジしてあります。

f0231829_23223648.jpg






車で走ると、東京タワーが正面から見えました。

f0231829_23363425.jpg


東京の桜は満開が過ぎていました。。



続く
[PR]
by mikunyanko | 2013-04-02 23:38 | 東京

日々のフォトブログです


by mikunyanko