<   2013年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

赤色の傘が美しく眩しい入り口の縮景園です。

f0231829_22273985.jpg




毎年とても綺麗に咲く源平枝垂桃

f0231829_22282238.jpg





紅白の花びらが綺麗に分かれたり、交じったりして

ほんとに可愛い花です

f0231829_22341093.jpg






ピンク色の強いハナモモもこれからとても綺麗に咲きます

f0231829_22325434.jpg







ボケの花も大好きな花の一つです。

f0231829_9303387.jpg

[PR]
by mikunyanko | 2013-03-26 22:35 | フラワー

開花宣言

ソメイヨシノが咲きだしました。

f0231829_1027401.jpg


今年は急に暖かくなって、咲く時期も随分早い感じです。





彼岸桜は、いつも早く咲きますね。

f0231829_1028099.jpg





川津桜は、葉の色も綺麗です。

f0231829_1029448.jpg




他の花々も綺麗な季節に入りました。


楽しみが増えます。
[PR]
by mikunyanko | 2013-03-23 10:33 | フラワー

関東地方でも開花宣言が早くも満開だそうです。

今年はこのあたりも、桜が早そうですね。


f0231829_20593391.jpg





先日、渡邊先生のレッスンの時

桜のシフォンケーキのお裾分けを戴きました。

甘い桜の香りとフワフワの生地です。

f0231829_2121666.jpg


とても美味しく戴きました。

ありがとうございます。





桜の塩漬けを親戚から貰ったので、桜餅と一緒にいただきました。

f0231829_2152228.jpg



久しぶりの関東風の桜餅でした。
[PR]
by mikunyanko | 2013-03-21 21:07 | ライフ

3月のフラワーテーブルアレンジは、桜会の雰囲気で。。

f0231829_0155597.jpg




炭入れの器に活けたお花と、桜型のお皿で何を食べましょう。

f0231829_017740.jpg





この桜は啓翁桜というそうです。

ソメイヨシノもだんだんとこれから咲いてきますね。

f0231829_018692.jpg






戴いた和菓子は「春風」

f0231829_0194636.jpg


薄い緑色が菜の花を思い浮かべます。

子供の頃に見た菜の花が一面に咲く畑を、また見たいな~と思いました。




春ももうじきです。
[PR]
by mikunyanko | 2013-03-17 00:32 | テーブルアレンジ

朝の光

朝の日差しが、強くなってきました。

福岡では桜が咲き始めたとか・・・。


f0231829_20161691.jpg






下手なホットケーキも美味しそうに見えます。笑

f0231829_20165220.jpg



それにしても苺が好きです。
[PR]
by mikunyanko | 2013-03-13 20:19 | 自然

川辺のカフェ

黄砂か花粉か白く霞む中、花粉症のひどい方を無理やり誘って

川辺のカフェへ。

f0231829_2054693.jpg



お野菜たっぷりのランチ~。

f0231829_20542670.jpg




デザートもあまり甘くない餡子がとても美味しい。

f0231829_20545025.jpg




名前の解らない白い花が綺麗でした。

f0231829_20551134.jpg

[PR]
by mikunyanko | 2013-03-09 21:02 | cafe

御雛祭りの会

渡邊先生のお教室で、御雛祭りのアフタヌーンティの会がありました。



f0231829_233326.jpg




みわさんの手作りのアフタヌーンティーの世界が

始まります~~。

f0231829_2341940.jpg




オードブルは、お吸い物仕立てのジュレと手毬寿司

f0231829_2372818.jpg




美味しいスコーンを戴いて

f0231829_2395325.jpg





可愛い雛祭色のムースとレモンのケーキのプレート

f0231829_2384058.jpg



綺麗なお花に囲まれて、

f0231829_23162793.jpg




先生もお花色のお着物が素敵です!

f0231829_2318168.jpg



みわさんの可愛いお姿を写せなかったが残念・・・

美味しいアフタヌーンティーをありがとうございました。




時間が無くてゆっくり出来なかったのが心残りですが、

とても楽しくて素敵な時間を過ごせました~~(*^_^*)
[PR]
by mikunyanko | 2013-03-04 23:25 | イベント

お雛様

もうすぐお雛祭りですね。


今年は随分前から出して風通しをしています。


f0231829_2036634.jpg


お雛様も、もうすっかりアンティークになっています。笑





春色フラワーも添えました。

f0231829_2039124.jpg





可愛い色合いで気分も上がりますね。

f0231829_2041130.jpg

[PR]
by mikunyanko | 2013-03-01 20:45 | フラワー