<   2013年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

珍しく雪が積もりました。


でもお昼には溶けちゃうので、慌てて撮りに出かけました。


f0231829_2014942.jpg





桜の木に積もると、花が咲いたように華やかです。

f0231829_20132987.jpg






久しぶりに雪の上を歩くザクザクっとした音を聞きました。

f0231829_20145666.jpg





赤い花に白い雪が、とても綺麗です。

f0231829_2016569.jpg

[PR]
by mikunyanko | 2013-01-28 20:19 | 自然

フラワー撮り

久しぶりに一眼レフでフラワー撮りに挑戦


力が入り過ぎて、今日は右手が使えません。。


f0231829_1162590.jpg




f0231829_1171450.jpg




f0231829_1111719.jpg



何時間も撮ってまともそうなのはたったこれだけ。。。


しばらく楽をしすぎてました。。
[PR]
by mikunyanko | 2013-01-27 11:13 | フラワー

お天気が良いと

お天気良いと蕾もほころんできます。


f0231829_1364981.jpg






先日のお稽古のボケの花も開いてきました。

f0231829_1365152.jpg






ミクも心なしか寝顔が笑顔になっているような・・・

f0231829_136258.jpg

[PR]
by mikunyanko | 2013-01-26 01:40 | フラワー

年末の家族の胃腸炎が先週からうつって胃痛に苦しんでいましたが、

治った途端何に苦しんでいたかすぐ忘れて

元の生活に戻れてパクパク食べています。



1月のテーブルアレンジの教室がありました。


1月は芽吹きのお花に会席です。

テーブルセンターのブルーカラーをポイントにしてみました。


f0231829_21102339.jpg






ガラスの美しい作品がたくさん来ていていました。

お花を飾った光景も見てみたいな~と思いました。

f0231829_2112454.jpg






Nさんの美味しい林檎ケーキをご馳走に!

運がいいと同じ日になれます~~♪

f0231829_21141539.jpg




Nさんが丁寧に作られた作品。

f0231829_21153489.jpg



渡邊先生のお教室に来たら、いつも芸術的な瞬間があるのでとても楽しくなります。








先日、そごうで開催中のベニシア展に行ってきました。

その時買った本に美味しそうなお料理が沢山載っていて

早速作った鯖のフェンネル詰め・・と言っても

フェンネルもなくてバジルになったし、乗せになっていますが。。。

f0231829_211691.jpg


ベニシアさんの生き方もとても惹かれます。

真似はなかなか出来ませんが。。。
[PR]
by mikunyanko | 2013-01-19 21:29 | テーブルアレンジ

夕焼け

今日の夕焼けは綺麗でした。


沈む夕日に向かって車を走らせていたので

ちょっと真正面~~



f0231829_2241943.jpg

[PR]
by mikunyanko | 2013-01-12 22:43 | 自然

七草会

七草会が渡邊先生のアトリエでありました。


f0231829_9523047.jpg




七草(芹・薺・御形・はこべら・仏の座・スズナ(蕪)・スズシロ(大根))


f0231829_9502116.jpg



美味しい七草粥


f0231829_951726.jpg



とても元気になれそうです。


他にも沢山のお料理が並びます。


大好きな具だくさんのグラタン

f0231829_9534890.jpg



煮卵もとても美味しい~

f0231829_954379.jpg



柚子窯蒸しはとても上品なお味です。

f0231829_9542360.jpg



他にもししゃもやイカのウニあぶりなどどなど


とても美味しいしお料理の勉強にもなる、楽しい宴の会でした。


先生をはじめ、皆様ありがとうございました。
[PR]
by mikunyanko | 2013-01-07 09:59 | イベント

新幹線の中から

新幹線に乗ると暇なので窓の外を眺めては寝ていますが

今回は夕方にかけて空が綺麗だったので


写真を撮ってみました。



富士山

f0231829_22522033.jpg




名古屋まで晴れていたのに、米原辺りから雪景色

f0231829_2255990.jpg




大阪梅田のビルが見えますね~

f0231829_2256992.jpg




尼崎辺り??
f0231829_22565199.jpg



明石の辺りかな?

f0231829_22571478.jpg



西に向かうと日が暮れるのが

少し長引いているような気がしました。。
[PR]
by mikunyanko | 2013-01-03 23:06 | 自然

可愛いレストラン

大好きなぬくもりの村のレストラン

f0231829_09511349.jpeg

f0231829_09515560.jpeg

個室だったので、良かったです

f0231829_09532220.jpeg

f0231829_09541112.jpeg

f0231829_09544555.jpeg

f0231829_09554103.jpeg

f0231829_09564014.jpeg

また行きたいお店です。



[PR]
by mikunyanko | 2013-01-03 09:49 | 静岡

本年も宜しくお願い申し上げます。



f0231829_130428.jpg

[PR]
by mikunyanko | 2013-01-01 13:01 | 自然