<   2012年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

東京 丸の内


ランチを食べに、ザ・ペニンシュラへ
f0231829_21292970.jpg



お泊りのお客さんがとてもリッチそう~。

女医タレントの西川史子さんと遭遇しました。




皇居 中学生の時以来です。

f0231829_21252484.jpg






丸の内は素敵な建物が多くて、ちょうど日曜だったので人もおらず写しやすかったです。

f0231829_21245648.jpg






装飾が美しい建物

f0231829_21253940.jpg




厳ついいドアもかっこいい  


f0231829_21255282.jpg




東京三菱1号館

f0231829_21261064.jpg



元は銀行だったので、窓口が残っています。

f0231829_21262389.jpg




東京駅もリフレッシュされたとか・・?

f0231829_21263238.jpg





とても美しい丸の内でした。」
[PR]
by mikunyanko | 2012-06-29 21:35 | 東京

東京 自由が丘

泊ったホテルからの景色


こういう風景あまり好きじゃないな~~。

f0231829_13181623.jpg




自由が丘のアンティークショップ

f0231829_13201018.jpg


とてもいい感じです。



こちらは違うお店です。

f0231829_13204174.jpg

[PR]
by mikunyanko | 2012-06-27 13:25 | 東京

さほちゃん募金

先日こちらのブログでもお伝えさせていただいた

さほちゃんの募金のお願いですが

とても嬉しい事に1週間で9割の額の寄付が集まったようです。

HPはこちら・・さほちゃん

ご協力していただいた方々誠にありがとうございます。


f0231829_13524028.jpg




1億2000万という高額な移植料金(病院の言い値だそうです)

まだまだこれからが大変な時ですが

時間が限られた症状ですので、これですぐに行動に移られるでしょう。

ほんとうに良かったです。




引き続き応援よろしくお願い致します。
[PR]
by mikunyanko | 2012-06-26 13:54 | ライフ

吉祥寺

妹のいる東京へ行って来ました。

地震以来初めてです。

東京へ行くと言ったら、皆からスカイツリー行くの?と言われましたが

まだ行かない方がいいと聞いて今回はパスです。

まずは吉祥寺へ

昔住んでいたので懐かしい街

f0231829_11541469.jpg


新しいお店も次々出来て雰囲気も変わりました。



本屋さんのような落ち着くカフェ

f0231829_11581240.jpg




大きな木がうっそう茂る井之頭公園

f0231829_1158498.jpg




森の一角にジブリの森があります

f0231829_11591722.jpg



とても楽しい場所でした。
[PR]
by mikunyanko | 2012-06-25 12:03 | 東京

縮景園

お友達が縮景園に行きたいと、一緒に遊びに行きました。


f0231829_20142386.jpg


今は新緑と紫陽花が綺麗です。


f0231829_20153016.jpg



日本家屋と菖蒲も良く似合います。

外国人観光客も喜んで写真を撮られていました。

f0231829_20155626.jpg


こういう雰囲気、日本の誇りですね~。
[PR]
by mikunyanko | 2012-06-21 20:17 | 自然

さほちゃんに

お友達の知人のお嬢さんが、すぐにでも心臓移植しないといけない状態になりました。

本日テレビのニュースでもたくさん取り上げられましたが、

秋には、アメリカへ移植を受けに行かないといけません。

1億4000万もの費用がかかるようです。

是非ともご協力お願い致します。


HPはこちらから。。。さほちゃん

f0231829_11375337.jpg




さほちゃんはとても可愛い2歳の女の子です。

ご両親も苦しんだ上での決断で、

残された可能性に委ねられました。


皆さま、ぜひ応援よろしくお願い致します。
[PR]
by mikunyanko | 2012-06-19 11:39 | ライフ

6月のテーブルアレンジ&フラワー

梅雨なので雨が降るのは当たりまえですが

先日雨が好きという人がテレビに出ていて

人それぞれだな~と思って見ていました。

好きになると楽しい事が増えるってことで

そういう考え方の方が、雨も苦にならなくなりそうですね。




渡邊先生のアトリエで6月のテーブルアレンジ&フラワーのお教室がありました。

f0231829_21535087.jpg



紫陽花がとても綺麗

f0231829_2159576.jpg



今日はブランチのテーブルです

f0231829_2201432.jpg



明るい南仏をイメージします。

f0231829_2211587.jpg



戴いたお菓子「早稲」青々とした稲を思い出します。

f0231829_2231862.jpg


和菓子は、美しい日本の文化です。
[PR]
by mikunyanko | 2012-06-17 22:06 | テーブルアレンジ

梅雨の晴れ間

梅雨の晴れ間が嬉しい頃です

f0231829_19394252.jpg



空を見上げて深呼吸





先日まで淡いブルーだった紫陽花

f0231829_19421323.jpg


なぜか葉色に変化していきます。

それもまた綺麗・・・
[PR]
by mikunyanko | 2012-06-13 19:44 | 自然

Cafe photo

あるカフェで1日カメラ講習会がありました。

今日の先生は、女性photographer。

重たいカメラを持ってかっこいい。


f0231829_1074247.jpg




女子カメラ会だったのですが、こちらのカフェは大変男性っぽい

雰囲気でどう撮っていいのか・・・。

f0231829_1010577.jpg




テンションは上がらないけど(失礼!)置いてある物の個性を見るのが大事みたい。。

f0231829_10103595.jpg




何だか解らず撮りました。

f0231829_10144927.jpg




でも、家に帰って見てみると、もっとこうしたら良かったな~というのがあって

何でも嫌がらず撮る事が大事なのだと実感しました。
[PR]
by mikunyanko | 2012-06-09 10:19 | イベント

菖蒲

縮景園の菖蒲が咲いたと聞いて行ってみました。

f0231829_10411757.jpg



ちょうどお茶会も開かれて風情があります。

f0231829_10423160.jpg




この日の月はとても綺麗でした。

f0231829_10463041.jpg

[PR]
by mikunyanko | 2012-06-06 10:49 | 自然

日々のフォトブログです


by mikunyanko
画像一覧