<   2012年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

一か月ぶりの渡邊先生のアトリエ

しばらく来ないうちに、緑がいっぱいの初夏になっていました。

f0231829_2154471.jpg


爽やかな風が吹いています。



皐月のフラワー&テーブルアレンジも初夏のイメージで

f0231829_2185484.jpg



今回はブルーに拘ってみました。

最近拘りが無くなってきているので

そんな自分に喝な気分を込めて。。。



f0231829_2192029.jpg



今月は仕事が忙しくて、いろいろな事が馴れ合いになってたかも。。。

来月からは、拘りをテーマに頑張ろう~^っと。


そう、仕事以外に!!笑





先生にとても美味しい蕗のお煮つけを戴きました。

f0231829_2115559.jpg


とても上品なお味。。



このお味を覚えなくっちゃ~~。
[PR]
by mikunyanko | 2012-05-29 21:19 | テーブルアレンジ

陶芸

へうげものの影響か陶芸を習いに行きだした主人。

初めての作品を持って帰りました。


f0231829_1229387.jpg


なかなかに出来ているような気がしたので

とてもいいね~!とお世辞半分で褒めたら

気に入った?3万円で譲るよ・・・ですって。。。




丁重にお断りしました。
[PR]
by mikunyanko | 2012-05-27 12:33 | 作品

バラ

ATMの前で並んで待っていたら

ふと隣のお店のバラがきれいで思わずパチリ


f0231829_16325055.jpg



雨が降っても嬉しい事あるね!

バラさん、ありがとう。
[PR]
by mikunyanko | 2012-05-25 16:27 | フラワー

金環日食

朝起きてなんだか暗いのでおかしいな~とぼ~^としてました。


はっと気が付くと、今日は金環日食の日でした。



曇りとはいえ、薄暗い雰囲気です。。


f0231829_225876.jpg



慌てて太陽を見ても眩しくて解りません。


適当に写真を撮ったら、三日月。。。


f0231829_22592813.jpg




この辺りは、単に日食だったのですね。
[PR]
by mikunyanko | 2012-05-21 23:02 | 自然

アイシングクッキー

アイシングクッキーを習いました。


思った以上に難しい!

これは修行が必要ですね~~。

f0231829_1133424.jpg


集中し過ぎて疲れたけど、とても楽しいクラフトでした。
[PR]
by mikunyanko | 2012-05-19 11:36 | 作品

母の日

母の日は皆でお祝いをしに実家へ行きました。

f0231829_18362630.jpg



通販で買ったお菓子がとても美味しかったです。

f0231829_18373474.jpg



とても喜んで貰えて良かった~。
[PR]
by mikunyanko | 2012-05-16 18:39 | イベント

紫陽花

紫陽花の鉢を買いました。

清々しい色合いがとても好き

f0231829_9264852.jpg



大人しい雰囲気に癒されます


f0231829_9273934.jpg

[PR]
by mikunyanko | 2012-05-12 09:27 | フラワー

レトロカフェ

門司港で偶然入ったカフェがとても素敵でした。

f0231829_18471064.jpg



カフェのどこを見ても絵になります。

f0231829_18473492.jpg



何だか古い絵本を見ているような懐かしい雰囲気。

f0231829_18481550.jpg



と思ったら、本棚の中に子供の頃読んでいた「モモ」がありました。
[PR]
by mikunyanko | 2012-05-09 18:52 | cafe

レトロ門司港

レトロな街門司港へ

f0231829_10265939.jpg


レトロでモダンな街





古いけれどいつまでも大切にしてほしい

f0231829_10281742.jpg





ホテルのラウンジから

f0231829_10255737.jpg

[PR]
by mikunyanko | 2012-05-07 10:31 | 旅行

安楽時

府中市の安楽寺で、さつき祭をしているとかで立ち寄ってみました。

さつきが満開には、まだ少し早いようでした。

f0231829_1156636.jpg



日陰では、可憐で美しいシャガ(渡邊先生にお名前教えて戴きました)が群生していました。

f0231829_11565399.jpg



もみじの青葉がとても綺麗です。

f0231829_1205845.jpg

[PR]
by mikunyanko | 2012-05-05 12:03 | 自然

日々のフォトブログです


by mikunyanko