<   2011年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

韓国

紅葉の美しい韓国ソウルへ行ってきました

f0231829_1912269.jpg


f0231829_19295630.jpg


f0231829_19284510.jpg


f0231829_19255673.jpg


f0231829_19145767.jpg

[PR]
by mikunyanko | 2011-10-31 19:30 | 韓国

秋色

大好きな紅葉の季節です。

紅葉というと赤色だと思っていたら、元々は黄色だったと先日習いました。

こちらは何年か前に行った庄原の農園です。

f0231829_11513966.jpg


ポプラ並木が北海道みたいでした。
[PR]
by mikunyanko | 2011-10-27 11:53 | 自然

ブランディ

ベランダのバラが次々と咲いて

今年はなぜかバラといいピーマンといい豊作です。

f0231829_10123315.jpg


昨日テレビで幼馴染の番組をしていて

それを見ていたら先日亡くなった友達を思い出して・・・。

f0231829_10124655.jpg


お花が大好きだった友達なので

彼女が喜んでくれるよう、これからもお花をたくさん写しましょう。

どこかで見てくれているでしょうから。。
[PR]
by mikunyanko | 2011-10-26 10:18 | フラワー

秋の空

気が付いたら空ばかり撮っています。

空をぼ~っと眺めているのが大好きなのかも・・・

f0231829_19223977.jpg


夕方の空も好きですが、ちょっと日が暮れ過ぎてしまいました。

f0231829_19225043.jpg

[PR]
by mikunyanko | 2011-10-24 19:25 | 自然

カメラ講習

オリンパスPENの講習がありました。

みんなで撮れば恐くない~で街中へ出て撮りながら歩きます。

f0231829_015130.jpg



普段の何気ない風景も素敵な被写体に思えてくるから不思議。

f0231829_0154841.jpg


電車も毎日見るのに、なかなか撮れないです。

f0231829_0164455.jpg



横断歩道の階段も、言われて撮れば芸術作品に!?
f0231829_0172443.jpg

[PR]
by mikunyanko | 2011-10-20 00:21 | イベント

ハロウィン

少し時間が経っただけで秋が見えるようになりました。
f0231829_22222.jpg


渡邊先生のアトリエの窓べも秋ですね~。
f0231829_21563496.jpg


今日のお稽古は、ハロウィンのフラワーテーブルアレンジです。
f0231829_21572495.jpg


ハロウィンというとオレンジと黒
f0231829_21584260.jpg

オレンジ色の使い方を学びました。

とても可愛いピンクッション
f0231829_22165488.jpg


今日のお菓子は達屋の初霜です。
f0231829_2205549.jpg


人生のお話も出来て、今日もとても充実したお稽古ありがとうございました。
[PR]
by mikunyanko | 2011-10-15 22:19 | テーブルアレンジ

綺麗な空の彼方へお友達が行ってしまいました。

f0231829_18104175.jpg


さよならも言わないで・・・。



でも、またきっといつかいつの日か会えるからね。

さよならじゃなく、またいつかだよね。
[PR]
by mikunyanko | 2011-10-12 18:13 | ライフ

栗の秋

デザートで戴いた手作りの渋皮煮のデザート。

あく抜きに、8時間くらいかかったとか・・・。

f0231829_191027.jpg


なんて大変なのでしょう。。

とても上品な甘さです~。


f0231829_1913739.jpg


甘栗の香りの紅茶

香だけでも美味しいです。
[PR]
by mikunyanko | 2011-10-08 19:05 | ライフ

菊の花

雨が降ってなんだか急に寒くなりました。



去年の縮景園での画像です。


f0231829_20232040.jpg


今年も撮りに行きたいな。
[PR]
by mikunyanko | 2011-10-05 20:25 | フラワー

夕空

秋の雲でしょうか?とても綺麗でした。

f0231829_12113573.jpg

[PR]
by mikunyanko | 2011-10-02 12:11 | 自然