<   2011年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

作品展 ニューオータニ

東京のホテルニューオータニでの秋篠野先生と生徒さんの作品展に

妹が行って写真が撮れたので、送ってきてくれました。

急いで撮ったとかで画像が残念・・ですが、雰囲気だけでも。。。

f0231829_22542616.jpg
f0231829_2255853.jpg
f0231829_22552528.jpg
f0231829_22554688.jpg

f0231829_22571644.jpg
f0231829_22572993.jpg
f0231829_2258425.jpg

[PR]
by mikunyanko | 2011-08-30 23:02 | 作品

お散歩朝カフェ

今朝は目覚めもすっきり、風も気持ちいいので二人でお散歩に。。

f0231829_1222265.jpg



川沿いのカフェでモーニングしました。

ハニーレモンがとても美味しかった~。

f0231829_1223462.jpg


しばらく歩くと森のような所も

f0231829_12233619.jpg



草木はもう秋らしいですね~。

f0231829_12245149.jpg


紫色の花々を見ると一層秋を感じます。

f0231829_12252110.jpg

[PR]
by mikunyanko | 2011-08-28 12:30 | ライフ

ユリが眩しいです

久しぶりに晴れた空を見ました。

こんな日は、お洗濯に燃えてしまいます。

f0231829_23174372.jpg


先日のお稽古のユリが次々と咲いて、とても綺麗です。

f0231829_23181844.jpg



仕事の帰り、スーパーでスイカジャムを見つけました。

f0231829_2318389.jpg


最後の一個でした。

みんな味見したいのかな?
[PR]
by mikunyanko | 2011-08-24 23:24 | フラワー

8月のフラワー&テーブル

先生のアトリエでのレッスンがありました。

清かなユリをたくさん使います。

f0231829_1985198.jpg



ブルーとイエローとホワイトで夏のリゾートな食卓です。

f0231829_1992823.jpg



ユリとブルーの食器がお互い引き立てあうように。。。

f0231829_19101669.jpg


足したり引いたりの計算が難しかったけれど、とてもいいお勉強になりました。


ユリの香しい香りが部屋中に広がっていました。
[PR]
by mikunyanko | 2011-08-21 19:18 | テーブルアレンジ

倉敷

水の町倉敷へ行って来ました。

f0231829_22554049.jpg


曇りの日で歩きやすいのが救いです。

壁はわざと焼いてあるような炭の木板です。

f0231829_22581327.jpg


倉敷の町は花も緑もとても綺麗です。

f0231829_2341141.jpg


アイビーの葉が青々して目にも鮮やか。

紅葉も綺麗でしょうね~。

f0231829_2259275.jpg



孤高の鳥が屋根の上でじっと動かず・・・。

f0231829_22593386.jpg


私たちもじっと待って、日が暮れるのを待ってライトアップの景色を撮りました。


f0231829_237052.jpg


年齢と共に良さを感じる倉敷でした。


涼しいお土産

f0231829_23322141.jpg

[PR]
by mikunyanko | 2011-08-20 23:21 | イベント

夏のバラ

お盆は家族が帰って来て、大勢で食事をしました。

f0231829_1151861.jpg


今晩は、お好み焼きを皆で食べに行きます。

f0231829_11511448.jpg


広島で食べるお好み焼きが一番美味しいらしいです。

それって当然だと思いますが・・・。笑
[PR]
by mikunyanko | 2011-08-16 11:54 | 自然

盛夏のベランダ

ベランダのピーマンが、たくさんなってきました。

f0231829_21505397.jpg


栄養不良のバラも暑い中咲いてくれました。

f0231829_21524948.jpg


一輪だけも嬉しいですね。
[PR]
by mikunyanko | 2011-08-10 21:56 | 自然

故郷散歩

お墓参りに行って、帰り道をしばらく歩いてみました。

丸っこい葉が珍しい?

f0231829_19434641.jpg



ヒマワリの横でコスモスが咲いて、初秋の香りもします。

f0231829_19503947.jpg



少年達が川遊びしてとても羨ましい~。

f0231829_19445597.jpg


子供の頃泳いでたけど、結構冷たかった記憶です・・・。
[PR]
by mikunyanko | 2011-08-08 19:56 | 自然

平和を祈る日

原爆記念の日、初めてこの日に来ました。

f0231829_94814100.jpg


今年は特にいろいろ考えさせられた年。

世界と日本の平和を、お祈りしました。
[PR]
by mikunyanko | 2011-08-07 09:49 | ライフ

今日の夕焼け

暑い一日でした。

家の片づけをしてすっきりしました。

f0231829_20521639.jpg


夕焼け空が、一層綺麗に見えました。
[PR]
by mikunyanko | 2011-08-05 20:53 | 自然

日々のフォトブログです


by mikunyanko
画像一覧