カテゴリ:ライフ( 72 )

映画

あっと言う間に8月も後半になってきました。

体具合もやっと良くなってきましたが、なんとミュウちゃんと遊んでいたら、思いっきり滑って転んでしまいました。。ため息

それでも痛いのは腕だけで、骨にも異常が無く一安心です。
f0231829_23301666.jpeg


ちょっと前に映画「ボンジュール アン」観に行きました。

大人のお洒落な映画です。

f0231829_23324878.jpeg

フランスの少し郊外を一緒にドライブした気分になれました。




f0231829_23340745.jpeg

その後は川沿いカフェで、ボリュームたっぷりのパンケーキを

f0231829_23350742.jpeg


確実に1k太ります。💦


f0231829_23360737.jpeg

帰りに福屋のカープグッズ祭りで買いまくりました。

カープが好きなのか、カープ坊やが好きなのか分かりませんが、マジックが付いてご機嫌なのは確かです。







[PR]
by mikunyanko | 2017-08-21 23:22 | ライフ

原爆の日

昨晩は月が綺麗でした。


f0231829_22514916.jpeg

とても赤い月でした。

ウサギもよく見えますね。


6日は広島、9日は長崎で原爆の日。


f0231829_22522511.jpeg

昨年の画像です。

f0231829_22545090.jpeg
昨年はオバマ前大統領が広島にいらして下さり、演説に感動しました。

f0231829_23000041.jpeg
しかし世界には、核はまだあります。

悲しい事がおこらないよう祈ります。




原爆の日に、GYAOで観れたので家でのんびり観る事が出来ました。

f0231829_22551278.jpeg

呉でこんなに空襲があったとは…。

戦前の広島市内の雰囲気も良く分かり、悲しいけれど優しい前向きになれる映画でした。

画像も大変綺麗でした。






f0231829_22552967.jpeg

ミュウちゃんは冷たい猫鍋でご機嫌です。

平和で何より。(=^x^=)




[PR]
by mikunyanko | 2017-08-09 22:50 | ライフ

Happy Valentine’s day

一時の寒さが和らぎ、少し暖かな陽射しになってきました。

今年のバレンタインは、ファミチョコでいっぱいになりました。

f0231829_17351687.jpeg

可愛いお花も頂きました。

f0231829_13201486.jpeg



チョコも可愛い柄です。
f0231829_13204389.jpeg



頂いたブリュッセルトレジャーのカカオティを飲んでみました。
f0231829_13210627.jpeg




f0231829_13212513.jpeg
あっさりしていて美味しいです。

これでトリュフも作れるようなので、挑戦してみたいです。







[PR]
by mikunyanko | 2017-02-15 13:29 | ライフ

雪の日

珍しく雪が積もりました。

ちょうど日曜日だったので助かりました。

f0231829_15385317.jpeg

広島城も雪の中



f0231829_19374386.jpeg

お堀の水面も一部凍ってました。


f0231829_15394924.jpeg

ミュウちゃんは、生まれて初めての雪にびっくりして飛び跳ねていました。



f0231829_15402064.jpeg

ずっと飽きること無く、舞い散る雪を眺めていました。




[PR]
by mikunyanko | 2017-01-20 23:43 | ライフ

暖かなお正月

今年のお正月は暖かな陽射しに恵まれました。

のんびりと箱根駅伝を見る寝正月が出来ました。

f0231829_13042054.jpeg


運動不足解消にお散歩はしましたよ。


f0231829_21253500.jpeg



今年は、雑誌を見ながらお野菜お節に挑戦しました。
f0231829_13044550.jpeg
カブとサーモンマリネが美味しかったです。




f0231829_13053404.jpeg
ミュウちゃんにも、お節を用意しました。


太り過ぎに注意です。(笑)












[PR]
by mikunyanko | 2017-01-06 13:10 | ライフ

明けましておめでとうございましす。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

皆様にとって素敵な一年になりますように。

f0231829_09373392.jpeg






[PR]
by mikunyanko | 2017-01-01 09:37 | ライフ

普通のクリスマス

年末になっても副鼻腔炎が治らず、忙しいのになかなか厳しいです。

今年は大掃除は諦めました。


f0231829_10381329.jpeg
ヒヤシンスが咲いて来ました。

良い香りが部屋中に充満しています。




クリスマスには何てことないケーキを作りました。

f0231829_10384872.jpeg
ただ、お皿は祖母の形見なので、一緒にお祝い出来たようで嬉しかったです。






すごいクリスマスプレゼントを貰いました。
f0231829_10394462.jpeg
サンタさんの袋です。

来年はこれにいっぱいプレゼントを詰めてあげる。。。つもりです。(^^ゞ(^_^;)









[PR]
by mikunyanko | 2016-12-28 23:52 | ライフ

ルドゥーテ美花選展

美しい植物画で有名なルドゥーテ展へ行ってきました。

f0231829_14042081.jpeg

バラがやはり一番好きですが、他の花々も大変綺麗でした。






もう20年は行って無かった元の全日空ホテルのランチへ


f0231829_14030619.jpeg
1階ロビーに、とても素敵な木の細工の教会が出来ててびっくり!

木漏れ陽チャペルと言うそうです。





f0231829_14033061.jpeg
ランチも大変美味しかったです。






お玄関外には、お花のボトル?のツリーが

f0231829_14100953.jpeg






お隣の白神社の前を通りました・

f0231829_14102375.jpeg

すでに、しめ縄飾りをかけておられました。
f0231829_14103839.jpeg
大根や人参も付けるのですね。







可愛いプレゼントも戴きました。
f0231829_14194537.jpeg




ありがとうございました。








[PR]
by mikunyanko | 2016-12-23 21:38 | ライフ

宇品のプリンス

海が急に見たくなって宇品のプリンスへ。


f0231829_22270182.jpg

もう夕方だったのでカフェのケーキは売れきれでしたが

レストランのティーセットはまだあるのでとお勧めされて上階へ。


f0231829_22280368.jpg

こちらはとても豪華なケーキセットです。



景色もいいですね。
f0231829_22281699.jpg


f0231829_22283477.jpg


周辺を歩くと、心地良い潮風が吹いてきます。


f0231829_22272695.jpg


美しい瀬戸内の海です。











[PR]
by mikunyanko | 2016-08-09 22:34 | ライフ

ポットラック納涼会


暑いけれど、晴れの日だとお洗濯がすぐ渇くので

嬉しい毎日です。


f0231829_23145201.jpg




先日花火大会がありました。

やっとどうにか遠目から見ましたが、テレビでも放映していたので

来年からは部屋でこれがいいな~と思ったり。。(笑)

f0231829_23181226.jpg



f0231829_23182065.jpg




f0231829_23183798.jpg





ポットラック納涼会は、美味しいお料理が勢ぞろいでした。

初めて食べるシンガポールチキンライス、

プリプリ海老の卵とブロッコリーのサラダとイカのマリネサラダ

f0231829_23081096.jpg
チキンのお醤油煮込みや具材が沢山入った生春巻き

チコリの海鮮サラダとボルシチ風スープでした。


デザートは写真を写すのを忘れてました~。(^^ゞ


夏にぴったりの鮮やかなメニューが並び、

夏の献立のお手本のようになりました。


とても楽しい時間でした。





[PR]
by mikunyanko | 2016-07-26 23:32 | ライフ