カテゴリ:作品( 23 )

手づくりフェア

この10月は、お天気が良かったり雨が降ったりで

天候が安定しませんね。





あひるちゃん、カープ負けちゃったね〜

f0231829_13322936.jpeg
また来年も頑張って欲しいね。






手作りフェアに行ってきました。

f0231829_13362199.jpeg
沢山の作品やショップです。

f0231829_13364239.jpeg



f0231829_13370159.jpeg


体験で、ミニチュアのお節料理を作りました。
f0231829_13372098.jpeg
ミニチュアは作るのが楽しいです。





夏ころから、カルトナージュの通信教育を受けだしました。

f0231829_13373370.jpeg
自分で布を選ぶのがおもしろいです。

いつまで続くかな。







[PR]
by mikunyanko | 2017-10-27 13:29 | 作品

先日思いつきで、マツダスタジアムへ行ってみましたが

当然チケットは無く、外からちょっと見てみました。

f0231829_21270079.jpeg
紅い服を着た人ばかりです。(笑)楽しそう~。



仕方が無いので、カープダックを買って帰りましたよ。
f0231829_21283292.jpeg
いつも行くランチのお店に置いてあって、どうしても欲しくなりました。






9月はミニチュアとカルトナージュと縁があり、あちこちで体験などしました。


f0231829_21240092.jpeg


写真を撮っていると、ミュウちゃんに襲われます。(^^ゞ

f0231829_21244403.jpeg




f0231829_21254476.jpeg




1日レッスンがあったので、行ってみました。
f0231829_21280444.jpeg
ミニチュアもカルトナージュも、とても楽しいです。

出来上がったのを見る方が好きですが、自分で作るのもいい勉強になりますね。







[PR]
by mikunyanko | 2017-09-27 21:19 | 作品

夜のクーラーがいらなくなってきました。

空も秋の雰囲気がします。


f0231829_17142171.jpeg


夏休みの間の作品です。

ティルダのキットで作ってみましたが、日本にはない物も使ったり、

ボンドもとってもよくついてびっくりしました。

f0231829_19133007.jpeg



開くと針山になっていたりします。
f0231829_19120847.jpeg


裏側にも♡を付けてみました。


f0231829_19125199.jpeg


最近は、ティルダの生地にこっています。








[PR]
by mikunyanko | 2017-09-03 17:04 | 作品

ミニチュアハウス

この夏は、ゆったりのんびりと過ごしています。

f0231829_10535710.jpeg



しかしぼ〜っと過ごすのは嫌なので、長年したかったミニチュアハウスを作ってみました。

f0231829_10114515.jpeg

ミュウちゃんも興味津々


夢のケーキ屋さんオープンです。笑

f0231829_10140543.jpeg



ケーキも一つ一つ作るようで、小さいしなかなか大変

f0231829_10412303.jpeg

f0231829_10192065.jpeg

f0231829_10423264.jpeg
今度は違うお店を作ってみたいです。





ミュウちゃんのIKEAのベットも改造してみました。


f0231829_10450962.jpeg


白く塗って、ベットスカートも付けて、お姫様仕様にしてみました。


f0231829_15141790.jpeg
本人(猫)は、どちらでも良いようです。(笑)







[PR]
by mikunyanko | 2017-08-14 10:06 | 作品

ハーダンガー刺繍

8月になりますます暑くなってきました。
f0231829_17263146.jpeg




夏は桃が美味しい季節なので、これだけが救いです。
f0231829_17212836.jpeg



20年あまり抱えていたハーダンガー刺繍の作品が、ようやく出来ました。

f0231829_17024692.jpeg


単に手付かずが長かっただけですが、仕上げないと。。とはいつも思っていました。


f0231829_16571732.jpeg





仕上がったらやはり心が軽くなりました。

出来はもうどうでもいい感じですが。。。(^^ゞ








[PR]
by mikunyanko | 2017-08-02 17:20 | 作品

カルトナージュ作品展

梅雨に入りました。


これからしばらくは雨降りが憂鬱です。



先日、窓から大きな大きな木が見えるギャラリーでの


六月のカルトナージュ展に行きました。


f0231829_15051533.jpeg






フランス額装もあります。
f0231829_15053772.jpeg



中でも惹かれたのは刺繍とカルトナージュのコラボ作品。

f0231829_15055246.jpeg



色合わせがとても可愛いです。

f0231829_15060594.jpeg



ミモザが可愛い

f0231829_15061800.jpeg




アイロンの形も面白いです。
f0231829_15063193.jpeg





お写真も快く撮らせていただきました。

f0231829_15064462.jpeg




窓からの景色と紫陽花が、とても爽やかな作品展でした。



f0231829_15070897.jpeg



[PR]
by mikunyanko | 2017-06-08 10:31 | 作品

セミナー作品

暑さ寒さも彼岸までと言いますが、まだ風が冷たいです。

5月のイベントに向けて、現在色々作品を作っては試行錯誤しています。


先日、パッチワーク展のセミナーに参加して作りました。

途中から自分アレンジになっていきました。

f0231829_23060337.jpg


裏側

f0231829_23062590.jpg
取りあえず仕上げられたので安心です。

途中で辞めたら、絶対仕上げる事を永遠に出来ないから。。。(笑)






[PR]
by mikunyanko | 2016-03-16 23:11 | 作品

久しぶりの作品

あっという間に9月になります。

暑さもそうでもないので、なんだかもう秋のような気がしていました。



久しぶりの刺繍作品が出来ました。

f0231829_22300135.jpg
夏の間に仕上げようと思っていたので、出来上がって一安心です。^_^





トール(オイル)の作品も久しぶりに作りました。

f0231829_22302137.jpg

(図案:Hayashi kazuko)

またレース熱が蘇りました。


やはりレースは見ているだけで楽しいです。







[PR]
by mikunyanko | 2015-08-30 22:50 | 作品

備北丘陵公園

今日は暖かな春のような気候でした。

中央通りの白木蓮の花が、一斉に咲きだしていました。


f0231829_23195182.jpg





三次から庄原へと足を運びます。



f0231829_22274017.jpg
備北丘陵公園の春はもう少し先かな?







f0231829_22280812.jpg






この花は寒くてもいつも咲いています。

f0231829_22290539.jpg



春の小川の歌を思い出しました。
f0231829_22291500.jpg






枝に春色の物が吊るされていますが、何なのかな?

f0231829_22293676.jpg




クリスマスローズも春待ちですね。

f0231829_22294539.jpg







[PR]
by mikunyanko | 2015-03-17 23:03 | 作品

通勤バック

eiko先生のお友達に通勤バックを作って戴きました。

軽くて丈夫で綺麗に作られているので、とっても気に入りました~。

横のリボンが可愛いですね。


f0231829_23125070.jpg
通勤カバンでも、少し可愛らしいという独特な雰囲気は

オリジナルならではです。(*^_^*)





刺繍作品 メガネケースが出来上がりました。

f0231829_23143447.jpg
もう少し丁寧に仕上げたかったな。。。





こんなものを買ってみました。
f0231829_23572121.jpg
何か面白そうでしたので、作ってみたくなりました。

布用もあればいいのですが。。。捜しても無いですね。

残念・・(^_^;)










[PR]
by mikunyanko | 2015-01-31 00:04 | 作品