カテゴリ:フラワー( 68 )

f0231829_11325628.jpeg
イングリッシュガーデンは、バラのみではなく、色々な花々が植えられています。


f0231829_11321025.jpeg

ホワイトガーデン

f0231829_11264675.jpeg

f0231829_11284614.jpeg

ホワイトだけなのは、とても贅沢な空間です。


自分の家には勇気のある選択ですから。

しかし、白色は美しいですね。


f0231829_11270951.jpeg

ほれぼれします。



レッドローズガーデン

f0231829_11262186.jpeg

f0231829_11250373.jpeg

赤いバラは目が覚めるようです。
f0231829_11253506.jpeg




f0231829_11302033.jpeg



f0231829_11305628.jpeg

f0231829_17052255.jpeg

f0231829_17000999.jpeg


f0231829_17091871.jpeg


[PR]
by mikunyanko | 2017-05-18 17:09 | フラワー

関東に行ったので、ついでに横浜まで足を延ばしてみました。

ずっと行きたかった、横浜イングリッシュガーデンです。

以前長野のイングリッシュガーデンに行きましたが、こちらも素晴らしいバラ園でした。


f0231829_11012606.jpeg


f0231829_11360391.jpeg

f0231829_11352588.jpeg

f0231829_11023854.jpeg

エントランスから園内へ

f0231829_18230936.jpeg


園内はバラの色別で分かれています。

ピンクガーデン
f0231829_11470504.jpeg

f0231829_11533686.jpeg

f0231829_11233551.jpeg


f0231829_11432250.jpeg




イエローガーデン

f0231829_11511537.jpeg



f0231829_11033572.jpeg



f0231829_11500231.jpeg



f0231829_11542226.jpeg

つづく






[PR]
by mikunyanko | 2017-05-18 11:54 | フラワー

春待ち

風邪をひいている間に、弥生の月となりました。


f0231829_16332637.jpeg



庭が無いので、寄せ植えを作りました。


f0231829_16343225.jpeg


綺麗に咲いてくれたらいいな。

f0231829_16351426.jpeg





[PR]
by mikunyanko | 2017-03-02 16:31 | フラワー

クリスマスリース

クリスマスの飾りで、街も華やかになってきました。🎄
フラワーのお教室での、クリスマスリース作りでした。
f0231829_20253345.jpeg


先生の作品を参考に
f0231829_20230540.jpeg



バックに木の板があるだけで、ナチュラル感が増しますね。

f0231829_20250042.jpeg



外に飾るとおしゃれな感じに。

f0231829_20273196.jpeg



ライトの位置を変えると、不思議な影絵の世界へ。

f0231829_20282494.jpeg


一つの物で、色々な世界を楽しませていただきました。


f0231829_20300775.jpeg

美味しいクッキーをいただきながら、思い出話に花咲きました。🍪

ご馳走様でした。




[PR]
by mikunyanko | 2016-11-28 20:20 | フラワー

初秋のフラワーアレンジ

9月末になって、過ごし安い気温になってきました。

そろそろ、秋の空気が感じられてきました。


9月のフラワーアレンジを習いました。

f0231829_18021909.jpg



白い玉が可愛いシンフォリカリボス
f0231829_18030953.jpg



ネリネも好きな花です。
f0231829_18032272.jpg



秋色のお花が、季節感表現しています。


f0231829_18033375.jpg

お花で季節を一番に、感じられますね。






[PR]
by mikunyanko | 2016-09-25 18:11 | フラワー

紫陽花の季節

梅雨の雨が心配な毎日です。

昨夜は6回も避難勧告メールが鳴って、頭がぼ~~としています。

逃げようにもこんなにぼ~~としていたらダメですね。


先日縮景園へ紫陽花見物に行きました。


f0231829_21543858.jpg


水辺と紫陽花は好きな風景です。




f0231829_21550254.jpg


f0231829_21545475.jpg



大きな紫陽花がたわわに咲いています。

f0231829_21552841.jpg


一輪一輪がとても可愛いですね。
f0231829_21560211.jpg



f0231829_21565929.jpg




ドライにいいような花もありました。

f0231829_21563245.jpg




くるりんとした花びらは珍しい
f0231829_21554962.jpg





その後は、しっとりとお茶のお稽古

f0231829_14594956.jpg
電気を点けずに、自然光のみのお部屋でのお茶も

心が落ち着くから不思議です。






[PR]
by mikunyanko | 2016-06-23 15:11 | フラワー

寄せ植え

土が恋しい今日この頃、寄せ植えを作ってみました。

f0231829_20001369.jpg

何だか選んだお花が、小さすぎたようです。





イチゴの花が赤色なのは珍しい?
f0231829_20005455.jpg


f0231829_20072497.jpg



去年買った紫陽花が、今年も咲き出しました.
f0231829_20010766.jpg
金平糖のような淡い色合いなのですが..






今朝になって見たら、ピンク一色に濃くなっていて、ちょっとショック.
f0231829_20022287.jpg






[PR]
by mikunyanko | 2016-06-06 20:11 | フラワー

植物公園 バラ

ここしばらく、歯の根元が腫れたか再び副鼻腔炎かで熱っぽい毎日でした.

急に暑くなってきて、初夏の日差しですね.


f0231829_23102981.jpg
可愛いバラ園に来ました.




遠く島も見えます.
f0231829_23104307.jpg


f0231829_23105371.jpg


f0231829_23115419.jpg



f0231829_23230134.jpg

蔓バラが見事でした.


f0231829_23173370.jpg

f0231829_23165185.jpg




華やかなバラを見るとエネルギーを吸い取られる感じなので.

木々で少しほっとしたりします.(笑)



f0231829_23182046.jpg




植物公園の野良猫ちゃん
f0231829_23175779.jpg



近くの人気のパン屋さんへ

f0231829_23183853.jpg

県外のナンバーの車が多いです.

遠くからもいらっしゃるのですね!


美味しいパン屋さんでした.






[PR]
by mikunyanko | 2016-05-30 23:28 | フラワー
九州で大きな地震がありました。夜中の警報音にはびっくりしますが、現地の方々はあの恐怖に毎日毎時で本当に心休まる暇も無いと思います。早く終わって欲しいです。大好きな熊本城も無残な姿になり、辛いです。修復には20年と言われています。修復されたらまた見に行くのが夢になりました。
f0231829_22514230.jpg
f0231829_22515026.jpg
お久しぶりのフラワーとテーブルアレンジレッスンでした。
f0231829_22453890.jpg
やはりお花はとても心を癒してくれます。
f0231829_22460660.jpg
神戸の大震災の時に、一番売れなかったのがお花だそうです。心の幸福とお花は比例しますね。
f0231829_22461729.jpg
緑が美しいタリクトラムというお花です。こちらも菖蒲ではなくて・・・何という名前だったかな>??
f0231829_22462775.jpg
美しすぎます。。恐いのも自然ですが、癒されるのも自然。自然には勝てない人間ですね。
[PR]
by mikunyanko | 2016-04-19 22:59 | フラワー

お花溢れるガーデン

お久しぶりの刺繍教室の先生宅のお庭は、春のお花で溢れていました。


f0231829_20430651.jpg



毎年本当に綺麗です。
f0231829_20425994.jpg



お花の名前を聞いてもすぐに忘れます。

f0231829_20431991.jpg



ビオラですかね?とっても可愛くて大好きです。♡
f0231829_20432845.jpg


色がホントに綺麗なすみれ。

菫という字も好きです。
f0231829_20433499.jpg



こちらも可愛いです~。
f0231829_20481245.jpg
携帯からUPしたら、大きな画面になりました。


でも、良く見えて良いと言う言葉も戴きます。(笑)







[PR]
by mikunyanko | 2016-04-13 20:53 | フラワー

日々のフォトブログです


by mikunyanko