カテゴリ:静岡( 3 )

富士山~蓬莱橋~御前崎

連休前半は、お墓参りに行って来ました
f0231829_17443475.jpg

冨士山の頭しか見えませんでしたが、雪が綺麗です。




f0231829_17435045.jpg





広いお茶畑を通ります。


f0231829_17444420.jpg



世界一長い木造橋「蓬莱橋」に来ました。
f0231829_18002660.jpg
全長900mくらいあります。



f0231829_17595286.jpg
先日ととねえちゃんのロケもあったそうです。




f0231829_18003257.jpg
歩くと流されそうで怖いです。



f0231829_18004081.jpg

行きは元気でしたが、帰りは足がもうがくがくでした。(笑)





御前崎灯台
f0231829_18094586.jpg


太平洋の荒波で、風も強いです。
f0231829_18095258.jpg


美しい夕日が見れました。

f0231829_18100036.jpg

[PR]
by mikunyanko | 2016-05-03 18:13 | 静岡

三保の松原

風邪ひきから副鼻腔炎にまたなってしまい

何日もダウンしてしまいました。


今日からやっと頭が少し動き出した感じです。

楽しみにしていた予定もキャンセルになってしまい

ショックです。

f0231829_00082979.jpg




お正月の続きです。

帰り道各駅電車に乗って、三保の松原に寄ってみました。

世界遺産で三保松原と言うそうです。


天女が衣をかけた松はどれでしょう?

f0231829_00044870.jpg



f0231829_23553399.jpg
浜の奥行きが結構あります。



浜辺近くまで行かないと、富士山は見えません。

f0231829_00263387.jpg

昔からこの景色は変わらないのでしょうね。




素晴らしい景色です。

f0231829_00041119.jpg
冨士の雪が薄くなっています。



私、冨士山がよほど好きみたいです。(笑)





海沿い一帯はほとんど苺畑と言っていいほどの

苺のハウスが広がっていました。


f0231829_23573498.jpg
苺も好きなのでもちろん寄りました。


f0231829_00135846.jpg

本当はイチゴハウスに住みたいくらいです。



f0231829_23544554.jpg
とてもいい苺でした。










[PR]
by mikunyanko | 2016-01-13 00:30 | 静岡

可愛いレストラン

大好きなぬくもりの村のレストラン

f0231829_09511349.jpeg

f0231829_09515560.jpeg

個室だったので、良かったです

f0231829_09532220.jpeg

f0231829_09541112.jpeg

f0231829_09544555.jpeg

f0231829_09554103.jpeg

f0231829_09564014.jpeg

また行きたいお店です。



[PR]
by mikunyanko | 2013-01-03 09:49 | 静岡