カテゴリ:レッスン( 2 )

ビネガーレッスン


あっという間に10月です。

朝晩は少し寒くなってきました。

先日東京に行ったら、コートを着ている人もいました。


イタリアンのワンデービネガーレッスンに行ってきました。

f0231829_21505802.jpg

ビネガーはあまり使った事がなくて

今回いろいろな種類のビネガーのお料理を習えました。


f0231829_21505037.jpg



赤ワインビネガー、ホワイトバルサミコ酢、白ワインビネガーを使った前菜

f0231829_23111179.jpg


バルサミコソースを使ったペンネッティ

f0231829_23120375.jpg
味が濃そうに見えて食べたら爽やかです。




ホワイトバルサミコ酢を使ったもち豚のグリル
f0231829_23283144.jpg



無花果のコンポート ビネガー風味
f0231829_23284657.jpg
これは是非家でも作りたい1品でした。



ビネガーの風味が効いたお料理は夏から秋にかけてとても良い感じです。

お酢嫌いがすっかりビネガーファンになりました。







[PR]
by mikunyanko | 2015-10-01 00:02 | レッスン

ステンドグラス

下蒲刈島に初めて渡って、ステンドグラスの体験に友達に連れてきて貰いました。


アトリエレガーレさんです。

f0231829_20050876.jpg
ご主人のご実家がそのままアトリエになっています。



お玄関に入るなり、作品を見て感動~~
f0231829_20053201.jpg


f0231829_20054041.jpg




f0231829_20052035.jpg

お玄関から動けません。


f0231829_20053641.jpg


広い日本間も作品などでいっぱいです。


f0231829_20055628.jpg

日本家屋にステンドグラスがマッチしていますね。



今日は体験ですから、数時間で出来る物から

f0231829_20123847.jpg

f0231829_20070460.jpg

楽しい~♪



お友達はもう何年も来てるので、難しい作品に挑戦です。


f0231829_20065606.jpg






3時間くらいで完成です。


f0231829_20064651.jpg
ガラスはカットされているので、楽しいはんだ付けだけでOK

また行きたいです~(*^_^*)





作品が出来て、こんな雰囲気もいいですね~。

f0231829_20060743.jpg






f0231829_20151741.jpg

ご近所の蘭島閣美術館










[PR]
by mikunyanko | 2015-03-22 20:21 | レッスン

日々のフォトブログです


by mikunyanko