カテゴリ:季礼の会( 7 )

素晴らしい展示会の続きです。




会場の全体。

f0231829_21524978.jpg





また順不同、お名前分からずでUpさせて戴きます。


f0231829_21530843.jpg





f0231829_21535683.jpg






f0231829_21541347.jpg






f0231829_21542156.jpg





f0231829_21544000.jpg





f0231829_21545680.jpg





f0231829_21552292.jpg





f0231829_21554020.jpg





f0231829_21555524.jpg







f0231829_21562176.jpg







f0231829_21564614.jpg






f0231829_21574640.jpg






f0231829_21580416.jpg






f0231829_21584061.jpg






f0231829_21590153.jpg






f0231829_22051040.jpg






f0231829_22053118.jpg







f0231829_22060732.jpg

美しいテーブルアレンジと花々のあしらいの奥の深さに

感激してしまいました。


一度にこういう世界に触れられるのは、嬉しい事ですね。


f0231829_22162853.jpg
安生先生がコーディネートされておられる、トゥールダルジャンにも寄ってみました。

それはもう夢のような世界でした。



つづく




[PR]
by mikunyanko | 2016-09-03 22:38 | 季礼の会

立春の会

まだまだ寒い立春が過ぎると、少しずつ暖かくなってきます。


久しぶりに安生先生のお話の会があり、三瀧荘へ行って来ました。


f0231829_19195400.jpg



忘れかけていた心を思い出させて戴きました。

f0231829_19185966.jpg
即今即所・・今の今を心を込めて丁寧に生きる。。。とてもいい言葉でした。

他にもたくさん生きる上でためになるお話を聞けました。

もっと若い20代30代で聞いていたら、生き方が変わっていたかしら。。。



いらしていた方々も、いくつになっても成長したいという思いが大変に美しいと思いました。

そういう人になりたいです。


















[PR]
by mikunyanko | 2014-02-25 19:38 | 季礼の会

11月の季礼の会

今年最後の季礼の会がありました。

f0231829_1525960.jpg


美しく生きるということの意味

やはり四季を感じ、生きている事へ感謝を忘れず前向きに生きる事の大事さ・・

一緒に行ったお友達は、ご褒美を戴いたようだと。

f0231829_153443.jpg


美味しいお料理と心への栄養

ほんとにご褒美です。

f0231829_1551021.jpg

[PR]
by mikunyanko | 2011-11-03 15:11 | 季礼の会

9月の季礼の会

台風一過のすっきりとした朝です。

吹く風が涼しくなって秋が少し見えました。

f0231829_203031.jpg


三瀧荘で秋篠野先生の季礼の会がありました。

f0231829_20271937.jpg


目標を持って、自分にとって大切なものを見つける大事さを習いました。


秋らしいお料理がまた楽しいですね。

f0231829_2029526.jpg


季節を感じられる瞬間は、とても素敵です。

More
[PR]
by mikunyanko | 2011-09-06 20:36 | 季礼の会

文月の季礼の会

文月の季礼の会が三瀧荘でありました。

前日の雨がうそのようによく晴れた日で、夏の日差しが眩しいくらいです。

f0231829_18595722.jpg



安生先生から、美しい音の響く言葉を日々使う事が大事と教えて戴きました。

陰陽の世界で、生かされている事も。

f0231829_19076.jpg





本日も上品なお食事です。

f0231829_1953038.jpg


やはり天然鮎はとても美味しいです~。



明日は七夕です。

f0231829_19111296.jpg

             (縮景園にて)


短冊には何を書きましょうか・・・。
[PR]
by mikunyanko | 2011-07-06 19:28 | 季礼の会

皐月の季礼の会

雨の三瀧荘で5月の季礼の会がありました。

f0231829_23105266.jpg


新緑が鮮やかで・・・とても綺麗です。

f0231829_23111634.jpg


こけがこんなに美しいとは・・・。

秋篠野先生のお話のお陰で、雨も嫌いではなくなりそうです。




とてもモダンなテーブルアレンジ

f0231829_23133896.jpg



お食事もとても美味しいです~。

f0231829_23122943.jpg


素敵な時間を過ごさせて戴きました。
[PR]
by mikunyanko | 2011-05-10 23:08 | 季礼の会

秋篠野安生先生の「季礼の流儀・礼節」 セミナーが三滝荘でありました。

和の素晴らしい空間での、お話とお食事に体の芯まで

しゃきっとする感じです。


梅の花が美しく咲いていました。

f0231829_202755.jpg


お料理も大変美味しくいただきました。

f0231829_20274839.jpg

[PR]
by mikunyanko | 2011-03-02 18:24 | 季礼の会