カテゴリ:北海道( 6 )

北海道 安曇野

美しい安曇野が一望できるラベンダー畑に来ました。

f0231829_23120817.jpg

冬はスキー場になるそうです。


f0231829_23093384.jpg

ラベンダー畑は広島でも相当な広さのを見ているせいか

あまり感動はありませんが、遠くに見える山々の景色が圧巻でした。


f0231829_23095632.jpg


f0231829_23104128.jpg
f0231829_23105739.jpg


大きなパッチワークのように広がる雄大な景色

f0231829_23114386.jpg


f0231829_23115500.jpg


ジェットコースターのように続く道が面白くて

往復してしまいました。

f0231829_23111386.jpg

途中の大型スーパーでは地元の作物を買い物したり

動物たちと触れあったりと、観光ではない場所も楽しいです。


f0231829_23200087.jpg

なかなか北海道の右半分には行けませんが、

のんびりと気ままなドライブ旅行は終わりました。


f0231829_23221766.jpg

次はいつ行けるでしょうか・・










[PR]
by mikunyanko | 2015-08-06 23:24 | 北海道

北海道 安曇野 

毎日毎日暑くて北海道に行った記憶も薄れつつあります。。。


安曇野に向かう途中は蕎麦の畑が花盛りで綺麗です。

f0231829_00425890.jpg


今回の北海道で一番良かった場所が、風のガーデンです。


f0231829_00431731.jpg


ドラマの舞台にもなった広くて綺麗なガーデンです。



f0231829_00433514.jpg

f0231829_00440546.jpg
ガーデンの入り口までバスで行きます。



f0231829_00444528.jpg
f0231829_00445793.jpg

f0231829_00451062.jpg

f0231829_00454154.jpg
写真を沢山UPします。


f0231829_00460209.jpg

f0231829_00463314.jpg

f0231829_00465444.jpg


f0231829_00473329.jpg
f0231829_00550591.jpg

f0231829_00475220.jpg
f0231829_00481003.jpg

f0231829_00484322.jpg
f0231829_00560730.jpg
暑くて長居出来ません。。


北海道も結構陽射しが強いです。









[PR]
by mikunyanko | 2015-08-05 00:59 | 北海道

北海道 江別 牧場

北海道に来たら牧場風景が見たいと思い、札幌からほど近い江別の方へ。

f0231829_22363490.jpg

町村農場です。

f0231829_22364241.jpg

向こうの牛は作りものです。




f0231829_22365519.jpg

北海道には赤が似合いますね。



f0231829_22370360.jpg

美味しいアイスクリームは欠かせません。





f0231829_22373031.jpg


牛さんものんびり





f0231829_22380456.jpg

通りすがりの農場のお庭



f0231829_22381761.jpg

他にもやぎやロバ・牛などに餌やり巡りばかりしていました。









[PR]
by mikunyanko | 2015-08-02 22:51 | 北海道

小樽~積丹半島へ

札幌から1時間もかからず小樽に来ますが、

お祭りだったせいか駐車も出来ず素通りしました。


f0231829_00400679.jpg

f0231829_00401799.jpg


まっさんでも出た余市も通り

f0231829_00402363.jpg


ひたすら積丹半島を目指します。


f0231829_00390086.jpg



地図では遠く感じていましたが、意外と早く着きました。

f0231829_00381276.jpg
雨が降っても海がエメラルドグリーンでしたから、晴れたらどんなに綺麗でしょうか。。



f0231829_00494929.jpg



積丹半島でのお楽しみは、やはりウニいくら丼です。


f0231829_00382255.jpg
今日だけは、コレステロールは気にしない。






[PR]
by mikunyanko | 2015-08-01 00:54 | 北海道

札幌 円山公園

札幌市の市街地に円山公園という美しい地域があります。

木々が鬱蒼と生え、原生林が昔の北海道の面影を残しているようです。


f0231829_23351231.jpg
野生のリスもたくさんいるそうです。






一歩公道へ出ればお洒落なお店もたくさんあります。
f0231829_23295323.jpg



円山動物園に入ってみました。

f0231829_23395709.jpg


今は白くまの子供がアイドルです。

ピンクのボールで遊んでいましたが、それをプールの下にわざとか落としてしまいました。

するとお母さん熊がどれどれ?とのぞきに来て、ゆっくり下へ降りて行ったのです。
f0231829_23360060.jpg
わ~お母さん取りに行って優しい!と思ったら、ただボールを見てそのまま帰って行きました。??


何をしたかったのでしょうか!?




円山散策の後は、知人宅で豪華な北海道のお料理をご馳走になりました。


f0231829_23392675.jpg
海の幸・山の幸がホントに美味しい北海道です。








[PR]
by mikunyanko | 2015-07-30 23:50 | 北海道

北海道 札幌

久しぶりの飛行機で、出張を兼ねて北海道へ。

f0231829_22431294.jpg
瀬戸内海の島々が見えます。





日本は弓なりなので、近距離の日本海の上を通り一直線のコースです。

金沢上空辺りからでも遠く富士山が見えます!

f0231829_22433128.jpg


恐るべし富士山
f0231829_22433619.jpg



飛行機は嫌いです。が北海道はさすがに飛行機だと二時間足らず・・


f0231829_22442847.jpg


人口約200万人

f0231829_23105627.jpg



遠くに見えるのはジャンプ台
f0231829_23111350.jpg


広いです。。。

f0231829_23110534.jpg



札幌時計台

見た人の多くはがっかりと言う話を聞きますが、意外と可愛くて好きでした。
f0231829_23143711.jpg

旧北海道庁
f0231829_23142258.jpg



県庁の前でお茶をしました。
f0231829_23182063.jpg



夜は爽やかな風が吹きます。

f0231829_23192836.jpg



[PR]
by mikunyanko | 2015-07-29 23:21 | 北海道