カテゴリ:ランチ( 10 )

春近し

あちこちの木々に花が咲いて来ました。

f0231829_20185572.jpeg

中央通りのモクレンが咲くと、桜もそろそろだなぁと思います。

f0231829_20195872.jpeg



お友達とランチに

f0231829_20204666.jpeg

f0231829_20212715.jpeg

ビュッフェは、食べ過ぎますね。(^^;;

デザートを取りに行ったら、何となく見た事あるなぁと思ったら

元カープの大野豊さんでした。

懐かしい〜。





帰り道には、梅の花に出会いました。


f0231829_00483502.jpeg


そごうのお花も綺麗です。

f0231829_20241202.jpeg

本物のお花ですよ。

まだ吹く風は寒かったですが、春はもうすぐですね。





[PR]
by mikunyanko | 2017-03-18 20:17 | ランチ

立春ランチ

街中の花壇も、春の花が綺麗に咲き出しました。

f0231829_21334935.jpeg
思わず足をとめる瞬間だけで、幸せな気持ちになれます。





大好きなCellidhさんでランチが出来ました。
f0231829_21351519.jpeg



本日は、クレソンとマシュルームのスープ
鰆のチーズ焼き
♡型のスモークサーモンとお野菜のゼリー寄
黒豆ご飯
f0231829_21364585.jpeg
とても美味しいランチと奥深い会話に刺激を受けました。

何か楽しそうな事が起こりそうな予感。(*^_^*)




立春の窓辺は、明るくてキラキラと光っていました。
f0231829_21345566.jpeg









ミュウちゃんの手術も無事済んでホッと一息です。

最近は1㎝くらいの傷跡で抜糸もないので、ペットに優しいです。

f0231829_21372655.jpeg
車の中でも、割と平気で楽しそうなのでびっくり!

猫ちゃんでもいろいろな性格があるのですね。








[PR]
by mikunyanko | 2017-02-04 22:27 | ランチ

新年会

仕事場のシンビジュウムが咲きだしました。

f0231829_16451805.jpeg

今年は他にも蕾も沢山ついているので、まだまだ楽しみが続きます。





先日友人と地蔵通りのイタリアンil vecchio へ行きました。
f0231829_16370686.jpeg


落ち着いた素敵な店内です。
f0231829_16374790.jpeg


お料理も美味しいです。

f0231829_16494368.jpeg



デザートはアフタヌーンティへ

f0231829_16390030.jpeg
イチゴの期間限定スイーツが出始めました。

イチゴ好きには、嬉しい季節です。🍓








[PR]
by mikunyanko | 2017-01-25 16:55 | ランチ

秋の和食

11月に入ると、朝晩の気温が急に下がってきました。

f0231829_21344427.jpg


秋の和食ランチを食べに行きました。

f0231829_21351373.jpg
紅葉した葉が1枚あるだけで、秋らしさを感じます。




f0231829_21352536.jpg
ちょこちょこ盛りがとても美味しそう。



f0231829_21355638.jpg
ハロウィンらしく、カボチャの白玉汁粉でした。





[PR]
by mikunyanko | 2016-11-04 21:40 | ランチ

TOUR D'ARGENT

安生先生がプロデュース最後の日だったので、

頑張ってTOUR D'ARGENT へ行ってみました。



f0231829_10254369.jpg



お店の方々もとても感じよくて、快く写真も撮って戴きました。

f0231829_10255598.jpg



f0231829_10260526.jpg


f0231829_10313737.jpg
重厚感が素晴らしいです。





f0231829_10262088.jpg
店内はさすがに遠慮して1枚





f0231829_10263051.jpg
ランチもとてもヘルシーで、美味しかったです。





f0231829_10315021.jpg
前のお庭も広くて、お散歩コースに良いですね。


都心のオアシスでした。










[PR]
by mikunyanko | 2016-09-08 10:43 | ランチ

宮島口ランチ

湿度と雨量が気になる毎日です.




先日夏休み前のランチに、宮島口のアルケッチャーノに行きました.


f0231829_22465178.jpg
相変わらず宮島への観光客が大勢でした.




お魚料理を使ったメニューが充実です.
f0231829_22470438.jpg
しらすのピザは美味しい~~.





五日市のパン屋さんにも寄りました.
f0231829_23483871.jpg



壁の色が何ともいい、素敵なお菓子工房
f0231829_23484479.jpg

美味しいお料理とパンとスイーツ

楽しいグルメ旅となりました.








[PR]
by mikunyanko | 2016-07-14 00:00 | ランチ

好日庵

春霞の日、お花の先生方と沼田の古民家カフェに行きました。

f0231829_23130470.jpg
昔懐かしい故郷のような風景です。





お宅も古くて大きなお屋敷です。
f0231829_23134218.jpg
朱門がとても素敵





入り口は春の花でおもてなし
f0231829_23135365.jpg



まずびっくりしたのが、壁が何とも言えないいい色のブルーです。
f0231829_23143510.jpg
昔にこういう色を使われるとは、とてもお洒落ですね。






障子にも昔ながらのガラスがはめられています。
f0231829_23151056.jpg



お料理はお膳で、信玄弁当と言われる重ねたら一つになる器です.

初めて見ました.

f0231829_23172419.jpg
お野菜たっぷりの精進料理です.

デザートも美味しいです.




f0231829_23153189.jpg
和のお宅はほんとに落ち着きますね.

皆さんほんわかと寛いで帰りました.












[PR]
by mikunyanko | 2016-03-31 12:05 | ランチ

真夏の爽やかランチ

台風が過ぎた途端、秋のような風が吹いてきました。


f0231829_23583922.jpg

素敵な庭の見えるレストランへ



f0231829_23584871.jpg

緑が見える風景を前にしていただくと

余計に美味しいです。




f0231829_23585941.jpg

お隣のお席の昼シャン








f0231829_23592386.jpg
お友達とアートフラワーアレンジをして楽しみました。





殺風景だった玄関にも飾ってみました。
f0231829_23594775.jpg





[PR]
by mikunyanko | 2015-08-27 00:05 | ランチ

Bouquet de Rose

先日の作品展の打ち上げランチが、

幟町のBouquet de Rose でありました。


とても可愛いお店です。
f0231829_00245481.jpg

豪華なランチで、大満足

f0231829_00250223.jpg
器もお料理も最高ですね。

大好きなお店です。


f0231829_00240860.jpg

予約のみのお店なので、貸切状態でのびのびと過ごせました。


なんだか急に針も持たない日々に、これでいいのかな?と拍子抜けする毎日です。(*^_^*)









[PR]
by mikunyanko | 2015-06-07 00:32 | ランチ

山のレストラン

刺繍教室の忘年会で、山のレストランに行ってきました。

小雪が舞ってクリスマスのようです。

f0231829_18215138.jpg

白いユリが綺麗です。

f0231829_18223484.jpg

大きな薪の、暖かな暖炉


f0231829_18230695.jpg


お料理も素敵なお皿に盛られてて、気分も上がります。

f0231829_18232306.jpg
デザートまで美味しくて、久しぶりに美味しいフレンチを戴きました。





窓からの景色もいいですね。

f0231829_18231678.jpg

広いお庭で落ち着くお店でした。

また違う季節で訪れたいお店でした。



















[PR]
by mikunyanko | 2014-12-07 18:28 | ランチ

日々のフォトブログです


by mikunyanko