カテゴリ:刺繍( 27 )

春の刺繍

お昼の気温が高くなってきました。

f0231829_18232745.jpeg

刺繍教室の先生のお庭もそろそろ春の花から薔薇の季節へ

f0231829_18251840.jpeg

f0231829_18255601.jpeg



美しい薔薇を見ながら、美味しいアップルパイをいただきました。

f0231829_18281580.jpeg

爽やかな白バックを作られてました。

f0231829_19002760.jpeg
ミュウちゃんも一緒に来て、ちょっとお邪魔致しました。
f0231829_19111169.jpeg

初めてのお宅では、緊張しました。
f0231829_19115007.jpeg

ドライブは、好きみたいです。



自分で遊びで刺繍した作品が出来ました。

f0231829_23520416.jpeg


ランチョンマットに、春のハーブです。

f0231829_23545384.jpeg


[PR]
by mikunyanko | 2017-05-15 18:55 | 刺繍

イースターのアレンジ

春に向けて制作していた刺繍作品が、ようやく出来上がりました。


f0231829_19234150.jpeg



あら?誰かさんが覗いています。(*^_^*)



f0231829_19244448.jpeg





春のテーブルで、イースターのアレンジを作ってみました。

f0231829_19353609.jpeg



お花の色合いもイースターらしく。
f0231829_19275911.jpeg


可愛いマーガレットがあって良かった。
f0231829_19415768.jpeg



オレンジの綺麗なバラもあったので使ってみました。

f0231829_19263852.jpeg
初夏の気分になりました。







[PR]
by mikunyanko | 2017-04-16 19:21 | 刺繍

春爛漫

やっとソメイヨシノが満開になって来ました。🌸

f0231829_00472366.jpeg

f0231829_00395643.jpeg


毎年楽しみな枝垂れ桃も満開です。


f0231829_00372705.jpeg


f0231829_00402944.jpeg

f0231829_00440800.jpeg

f0231829_13523379.jpeg




可愛らしい刺繍とカルトナージュの作品を習いました。

f0231829_00412199.jpeg


f0231829_00413735.jpeg

優しい色使いに心癒されます。

春にぴったりな作品になりました。🌸

f0231829_00451773.jpeg









[PR]
by mikunyanko | 2017-04-08 00:32 | 刺繍

パンジーのお庭

日中は暖かくなる日が続いて来ました。


青柳屋さんでぽんかん大福を売られていました。

f0231829_00073132.jpg


餡とぽんかんの味が絶妙です。🍊





刺繍の先生のお宅のお庭は、パンジーが花盛りです。

f0231829_23382780.jpeg

f0231829_23391684.jpeg

今パンジーを刺繍しているので、見ているだけでとても楽しくなります。

早く仕上げたいな。^_^




帰り道には、綺麗な夕焼けに出会いました。
f0231829_00091338.jpeg


ソレイユの駐車場から出るのに40分かかりました。ふ~~(^^ゞ







[PR]
by mikunyanko | 2017-03-12 23:34 | 刺繍

刺繍作品

今日は一段と冷えて雪が降りそうな予報です。

f0231829_16034764.jpeg



この休みに、一年がかりにもっていた刺繍も仕上げたりしました。

f0231829_16053826.jpeg


小さいからすぐできると思ったら大間違いでした。




ポーチに仕上げるのも一苦労
f0231829_16042947.jpeg




ニードルポイントも毛糸から買ってみました。

f0231829_16041250.jpeg
たまには自分で買って気ままにするのはいいですが、

捗らないですね~。💦










[PR]
by mikunyanko | 2017-01-13 16:11 | 刺繍

刺繍教室

師走に入って朝晩が冷え込んできました。

先日から副鼻腔炎になってしまい、ダウンしていましたが、

流石病院のお薬はよく効きました。


f0231829_23112162.jpeg

今年最後の刺繍教室でした。

f0231829_23104639.jpeg

先生の凄い作品を見たり、



f0231829_23105924.jpeg

新しく入られた方のこぎん刺繍作品を見せて戴いて、目の保養をしました。





忘年会に、お馴染みのケーリーさんへ
f0231829_23122352.jpeg


白ネギと生姜のスープは、もう絶品です。
f0231829_23113563.jpeg

サーモンのムニエルもお家で是非真似したいお味です。

f0231829_23115705.jpeg


こちらに来るたびに、お庭の木々にも癒されます。

f0231829_00122143.jpeg


f0231829_00120191.jpeg







[PR]
by mikunyanko | 2016-12-11 00:15 | 刺繍
カープはファイナルステージも優勝で、一安心の週末です。


f0231829_09411053.jpg
あとは日本シリーズでいい試合を期待して。。




f0231829_09400106.jpg
久しぶりの刺繍作品が出来ました。



f0231829_09395403.jpg
裏と表と微妙に違います。





雑誌の付録のニードルワークも作りました。

f0231829_09403220.jpg

ニードルワークも楽しいです。


ちょっとはまりそうです。









[PR]
by mikunyanko | 2016-10-17 09:46 | 刺繍

6月のガーデン

6月の刺繍教室のガーデンは青葉で眩しくなっています。
f0231829_23522412.jpg


咲き終わりのバラも可愛いです。
f0231829_23531591.jpg



f0231829_23524972.jpg


大好きな柏葉紫陽花
f0231829_23530406.jpg


いつもお出迎えしてくれていたマルちゃんが、虹の橋を渡って行ってしまいました。。。


f0231829_23520177.jpg
お父さん大好きな様子が可愛かったな~。

こんなに素敵なお庭で暮らせて、とても幸せだったと思います。



今頃天国でミクと楽しく遊んでいたらいいな~。










先日、お友達から戴いたパッチワークの作品です。

f0231829_23501130.jpg

とても丁寧に作ってあって、宝物になりました。






[PR]
by mikunyanko | 2016-06-13 00:07 | 刺繍

ハーダンガー刺繍

先日前を通りがかったら、ノルウェーの刺繍

ハーダンガー刺繍展をされていたので入ってみました。


f0231829_23591303.jpg



ハーダンガーは規則的で昔少しかじったのですが

割と好きです。


f0231829_23592374.jpg
シックな色合いが多いのですが、こういう可愛い色合いもいいですね。



作品の前にお花(池坊かな?)が飾ってあり、

それがなんともいい雰囲でした。

f0231829_23441806.jpg


清楚な雰囲気が合うのでしょうか。
f0231829_23591991.jpg



地道な手仕事と、引き算された和の生け花

共通点があるのかもしれません。
f0231829_23592758.jpg

長い間作りかけの作品があるのを思い出しました。

年月のせいで、すっかり色合いが好みで無くなってしまいました。

それでもあれを完成させたいな~。と思いました。







[PR]
by mikunyanko | 2016-05-21 00:00 | 刺繍

バラの季節

刺繍教室の先生宅は、可憐なバラが少しずつ咲いて来ています。


f0231829_19451277.jpg

f0231829_19454429.jpg




パンジーもまだまだ可愛いけれど、この日が最後だったようです。

f0231829_19455547.jpg


f0231829_19465401.jpg



カモミールも可愛いですね。
f0231829_19463824.jpg



今週末いよいよイベントを控え、少し気忙しくなってきました。

そんな時に、先生からとても素敵なプレゼントを戴きました。

f0231829_20162497.jpg




わ~~ほんとに宝石箱みたいです!☆

f0231829_20163131.jpg

一つ一つがとても手が込んでいて、そうそう簡単には作れません。

どれだけ労力を使われたかと思うと申し訳ないです。

是非、イベントでも飾らせて戴きたいと思います。

ありがとうございました。(*^_^*)




イベント情報

ユニオンスクウェアカフェでも、お野菜たっぷりのお料理があります。

f0231829_20511664.jpg
詳しい地図はこちら・・・地図
http://yahoo.jp/wqbaic
赤の1番の所です。











[PR]
by mikunyanko | 2016-05-08 21:07 | 刺繍

日々のフォトブログです


by mikunyanko