カテゴリ:トールペイント( 7 )

オイルペイントと書道展

秋の風が冬のような寒さになってきました。



お願いされてから長い間お待たせしたオイルペイントの作品が

やっと出来上がりました。


f0231829_22041528.jpg


design kazuko Hayashi

f0231829_22043410.jpg


自分のも欲しいなと思ったので、もう1個描こうかなと思います。

でもいつのことになるでしょうか。。





毎年ある教室書道展に出品しました。

昨年からは、苦手な仮名に無謀にも挑戦しています。


f0231829_23140133.jpg
去年は春の書でしたので、今年は夏の書にしました。


夏の野の茂みに咲ける姫百合の
しらえぬ恋は苦しきものぞ

万葉集より








[PR]
by mikunyanko | 2016-11-06 23:19 | トールペイント

クリスマスローズ

雛祭りも過ぎると、何だか急に暖かくなった気がします。

先日鶴羽神社に初めて入ったら、美しい枝垂れ梅が咲いていました。

f0231829_21071338.jpg
溜息が出るほど美しい梅でした。




少し前に、大好きなクリスマスローズを戴きました。


f0231829_21041642.jpg
こちらもとても綺麗です。



花びらが沢山あって、可憐ですね。
f0231829_21042238.jpg




そんなクリスマスローズのランチョンマットを仕上げました。


f0231829_21052118.jpg
design(Kazuko Hayshi)




以前描いたパンジーのランチョンマットとお揃いで使えます。

f0231829_21052775.jpg
お料理や食器が映えるよう、落ち着いた雰囲気にしました。





[PR]
by mikunyanko | 2016-03-04 21:13 | トールペイント

ランチョンマット

街の飾りがクリスマスになってきました。




f0231829_21044948.jpg



f0231829_21052797.jpg

子供の頃から慣れ親しんだ、アンデルセンの建物とももうすぐお別れ。。何だか寂しいですね。






トールの作品が、ようやく出来ました。

f0231829_21035750.jpg
                       (design Kazuko Hayashi)





好きなカップを置いてみました。

f0231829_21041770.jpg



でも、やっぱり花より団子です。


f0231829_21042780.jpg

戴いたシフォンケーキがとても美味しかったです。(*^_^*)







[PR]
by mikunyanko | 2015-11-19 21:12 | トールペイント

バラのトールペイント

毎日蒸し暑いです。

でも夏は果物が美味しいです。

可愛い果物のケーキを戴きました。
f0231829_11222820.jpg



バラのトールの作品が出来ました。


f0231829_11231986.jpg
design RikaMuramatsu




布に描いて、ペルメルにしました。

f0231829_19262179.jpg

f0231829_19262884.jpg


裏側
f0231829_19263540.jpg
とても綺麗に、カルトナージュして貰いました。

ありがとうございました!









[PR]
by mikunyanko | 2014-08-17 23:16 | トールペイント

ネームプレート

お友達の軽井沢の別荘のネームプレートを頼まれました。


行った事はないのですが、どうも煉瓦作りの雰囲気ですので


シックな落ち着いた感じに仕上げました。
 
 


                    design TomomiYamamoto 参考

f0231829_00410809.jpg

色合いは見本より少し変えました。







f0231829_00411611.jpg


大変喜んで戴きほっとしました。












[PR]
by mikunyanko | 2014-07-08 00:51 | トールペイント

トールペイント

久々のトール作品が出来ました。
f0231829_23422084.jpg
kaswasaki yoko design









More
[PR]
by mikunyanko | 2014-06-03 00:31 | トールペイント

clematis

久しぶりのトールペイントの作品が出来ました。

1年描いて無かったかも。。。


Montana Green Eyes(design Kazuko Hayashi)

f0231829_23084236.jpg


材料は、メモホルダーです。

こういう雑貨に描くのが最近好きです。

f0231829_23084877.jpg

今年は頑張っていろいろ描いてみようかな??
















[PR]
by mikunyanko | 2014-01-24 23:02 | トールペイント

日々のフォトブログです


by mikunyanko
画像一覧