カテゴリ:神奈川( 9 )

鎌倉

今回は鎌倉のスワニーへ一度行ってみたかったので、寄ってきました。

その前に、海へ。


f0231829_19360532.jpeg


この日は稀なくらいの快晴だったようです。



f0231829_19384796.jpeg

砂浜が美しいです。





お庭の可愛いスワニーへ。
f0231829_19332141.jpeg

女性の夢が詰まったような、手芸専門店です。





屋上でも憩えるようになっています。


f0231829_19320746.jpeg



可愛い生地ブランドに出会えて、テンションが上がりました。

f0231829_19345073.jpeg





北鎌倉はまだ紅葉が盛りでした。
f0231829_19380828.jpeg



明月院の窓は、並んで観るほどの大行列。
f0231829_19374094.jpeg




北鎌倉は、風情あるいい所でした。









[PR]
by mikunyanko | 2016-12-10 19:59 | 神奈川

星の王子様ミュージアム

12月は師走と言いますが、ほんとに過ぎるのが早いです。

もうすぐクリスマスで、素敵なXmasイルミネーションも出てきました。

f0231829_19550405.jpg

デザートにもサンタさんの飾りが

f0231829_19520236.jpg
苺サンタは自分でも出来そうですね。





箱根の続きです。

星の王子様ミュージアムに寄りました。

f0231829_19502808.jpg




ガーデンも素敵ですので、春~夏も花でとても綺麗だと思います。
f0231829_19475263.jpg



向こうのお城は、作者のサン・テグジュペリが子供の頃住んでいた家を模したそうです。

f0231829_19494483.jpg


建物のどこも絵になります。

f0231829_20004967.jpg


f0231829_19485482.jpg


f0231829_19492418.jpg



お城の中は、サン・テグジュペリの一生が再現されて

一緒に旅をした気分になれます。

f0231829_19495905.jpg

星の王子様のようなサン・テグジュペリに魅了されます。









[PR]
by mikunyanko | 2015-12-13 20:06 | 神奈川

箱根 富士屋ホテル 


f0231829_21261641.jpg


レンタカーをしていたので、仙石原から宮の下の冨士屋ホテルへ行ってみました。



f0231829_21232220.jpg

千と千尋の世界のような旅館ですね。







f0231829_21240242.jpg




洋館の建物も素敵です。


f0231829_21225117.jpg





f0231829_21242801.jpg





どこがメインの建物なのか解らないくらい、どの建物も立派です。


f0231829_21245679.jpg




内装も時代を超えて行きそうです。

f0231829_21251433.jpg




ちょうど結婚式をしていましたが、お着物が映えますね。

f0231829_21253410.jpg





裏手のお庭は箱根の山のように急ですが、とても広くてお散歩にはちょうどいいです。


f0231829_22473322.jpg



紅葉が綺麗で眩しいです。


f0231829_21305244.jpg
どうにか晩秋に出会う事が出来ました。






[PR]
by mikunyanko | 2015-11-27 22:52 | 神奈川

箱根 ガラスの森美術館

連休に何年かぶりに箱根へ行きました。高速の途中、富士山が観えて感激
f0231829_09304168.jpg
用事を済ませて行ったので、箱根には夕方に着きました。



ガラスの森美術館建物の向こうに大涌谷の煙が見えます。


警戒レベル1に下がってますね。

f0231829_09365820.jpg



夕焼けをバックにガラスがキラキラと綺麗です。
f0231829_09371696.jpg




日暮れからライトアップが始まります。

それまで美術館内を周ります。
f0231829_09373453.jpg

f0231829_09380309.jpg





f0231829_10390097.jpg





ライトアップが始まりました。

f0231829_09390166.jpg




f0231829_09384644.jpg





f0231829_09392659.jpg





稲穂ではなく、ガラスのすすきです。
f0231829_09395057.jpg






仙石原は、ススキの草原がとても綺麗でした



f0231829_10242977.jpg

[PR]
by mikunyanko | 2015-11-24 10:27 | 神奈川

親戚との会食がいろいろあり、横浜まで行って来ました。

空いた時間に山手西洋館で開催中のクリスマスのイベントへ

f0231829_22555795.jpg



各西洋館で、クリスマスのテーブルアレンジなどが催されていました。
f0231829_22560588.jpg



豪華絢爛


f0231829_22561234.jpg
目を見張るような素敵なコーディネートがされていました。

全館周れなかったのが残念でした。





横浜港
f0231829_23095420.jpg



飛鳥が寄港していました
f0231829_23065568.jpg

お天気も良くて、海がとても綺麗に見えました。






夜も美しい横浜です。
f0231829_23080491.jpg



煉瓦倉庫周辺は、マルシェも沢山出てます
f0231829_23113251.jpg

f0231829_23115113.jpg
今年のクリスマスは終わりました。(笑)




f0231829_23071733.jpg

お土産で戴いたお菓子。とっても美味しかったです。

買うのに30分並んで買われたそうです。ありがとうございました。











[PR]
by mikunyanko | 2014-12-16 23:18 | 神奈川

横浜二日目はニューグランドホテルでお友達とランチをしました。

画像はネットよりお借りしました。
f0231829_15392935.jpg
昭和2年に建築されました。




友達はここで結婚式を挙げたとかで懐かしいと言っていました。

階段からとても良い雰囲気


f0231829_10052432.jpg




f0231829_10054534.jpg



すてきな内装にうっとりです。




f0231829_10053985.jpg




ランチはたん熊で頂きました。

f0231829_10061401.jpg






中庭も美しいです。
f0231829_10060021.jpg





中庭を見ながら美味しいケーキもいただきました。



f0231829_10062550.jpg

ゆったりとした時間が流れる良いホテルでした。










[PR]
by mikunyanko | 2014-06-13 15:45 | 神奈川

横浜1

少し前ですが、横浜へ行ってきました。

この日は生地を捜しにスワニーさんへ

f0231829_23433227.jpg

お昼は中華街で

f0231829_23443159.jpg

食後は元町へお散歩です

f0231829_23514759.jpg


f0231829_23505968.jpg

f0231829_23513182.jpg



変わったお洒落な車?に出会いました。


f0231829_23521990.jpg

古い物も新しい物も似合う横浜です。









[PR]
by mikunyanko | 2014-06-11 23:56 | 神奈川

鎌倉

鎌倉と言えば江ノ電

古いタイプの車両が好きなのですが


これがどうだったか解りません。。。

f0231829_21513542.jpg



三階建ての旅館

f0231829_21515116.jpg




ランチをしたイタリアンのお店も、昔は旅館だったとか・・・

f0231829_21545567.jpg








帰りの新幹線の中から・・・大阪辺りの夕焼け

f0231829_2155531.jpg

[PR]
by mikunyanko | 2013-09-26 22:00 | 神奈川

横浜

家族の用事で横浜へ
横浜も紅葉が始まっていました。

f0231829_13111977.jpg



f0231829_13145173.jpg



ランドマークタワーにあがると
f0231829_1315132.jpg


横浜界隈が一望できます。

f0231829_13154163.jpg


遠くに富士山の頭がみえました。

f0231829_1313228.jpg


f0231829_13202124.jpg

[PR]
by mikunyanko | 2011-11-13 13:20 | 神奈川