カテゴリ:鳥取( 4 )

米子 中海の夕日

米子に行ったら、米子城跡から見る景色が素晴らしいからと言われていたのに

米子城跡の山に登る前に夕日の頃となってしまいました。


でも麓からでも美しい夕日が見れました。

f0231829_20412444.jpg



昔の子供たちとしばし眺めていました。



f0231829_20413550.jpg


昔から夕日を見に来る、いい場所だったのでしょうね




f0231829_20414513.jpg

秋の夕日は沈むのが早いです。

あっという間に日が落ちてしまいました。












[PR]
by mikunyanko | 2014-10-22 21:03 | 鳥取

大山 ダウンヒル2

ダウンヒルも中盤あたりになると、涼しいから少し暑い~になってきますが

それでも紫陽花がまだまだ咲く時期くらいの暑さです。

f0231829_2054614.jpg



途中ゴルフ場のような、芝生の広がる場所がありました。

これ芝生を作る畑です。

f0231829_206318.jpg


四角くカットして、紐で縛って販売されるそうです。

芝生畑が広がります。

バブルの頃、日本中にゴルフ場が出来た時はものすごく売れたとかで

大豪邸が建っていました。


f0231829_207291.jpg



そうかと思うと梨畑があったり

家畜用のトウモロコシ畑が広がったりで、ほんとに広大です。


自転車だとよく見えていいですね。


f0231829_2081250.jpg





麓に降りて海が見えてきました。


f0231829_2082494.jpg


22Kのダウンヒルは、ほとんど下りなので全然疲れません。


とても爽快で楽しいサイクリングでした。
[PR]
by mikunyanko | 2013-08-07 20:57 | 鳥取

大山 ダウンヒル1

気温24度の少し涼しい大山へ行ってきました。

三次からの高速が出来て、最速3時間足らずで大山まで行けるようになりました。

f0231829_19552914.jpg




曇り空で大山の綺麗な姿は見えませんでしたが、

自然の中でダウンヒルを楽しんできました。

f0231829_195738.jpg



大山中腹付近のスキー場から麓まで

インストラクターさんについて降りて行きます。

f0231829_19562776.jpg



下は小学生から70代の方々まで、自転車に乗れたら大丈夫


ほとんど漕ぐことはなく爽快に降りて行きます。

f0231829_1957534.jpg




途中沢へと下りてプチピクニックもあります。

f0231829_19582277.jpg



4~5日前の大雨で上流から転がって来た

大きな石もありました。

f0231829_1959611.jpg



自然溢れる大山です。

f0231829_19591843.jpg




続く
[PR]
by mikunyanko | 2013-08-05 20:07 | 鳥取

鳥取花回廊

数年ぶりに秋の鳥取花回廊へ来ました。

途中雨に降られましたが、着いたら晴れて来て

空気もとても美味しいです。



f0231829_102431.jpg



紅葉も大変美しく

f0231829_9593437.jpg



寒い場所なのでコスモスもまだまだ咲いています。

f0231829_1031530.jpg


f0231829_1140016.jpg



中央から霧が吹きだす霧の公園

f0231829_1053632.jpg




可愛い寄せ植えもたくさんありました。

f0231829_1063889.jpg



残念ながら大山は見えませんでしたが、良い空気と花と紅葉にすっかり癒されて帰りました。
[PR]
by mikunyanko | 2012-10-29 10:10 | 鳥取

日々のフォトブログです


by mikunyanko
画像一覧