カテゴリ:広島( 31 )

川沿いカフェと竜王公園

爽やかな秋空が広がる景色のカフェに来ました。
f0231829_21141124.jpeg


お野菜が沢山です。
f0231829_21145263.jpeg


運動がてら、初めて竜王公園に行ってみました。
f0231829_21155434.jpeg


テクテクと長い階段を上がっていきます。
f0231829_21161772.jpeg

とても景色が良いのでびっくりです。

f0231829_21165246.jpeg

公園の木々も紅葉間近ですね。
f0231829_21174310.jpeg
体育の日にぴったりのお散歩でした。









[PR]
by mikunyanko | 2017-10-10 21:11 | 広島

ヒマワリ畑

夏の高原に向かいます。

f0231829_23034164.jpeg



途中パーキングで食べた、レモン冷麺が美味しかったです。

f0231829_23044721.jpeg




ヒマワリ畑につきました。



f0231829_23072046.jpeg


見渡す限り、ヒマワリ。

f0231829_23064906.jpeg

f0231829_23081762.jpeg


空のブルーとイエローがよく合いますね。

f0231829_23090371.jpeg

f0231829_23102817.jpeg

f0231829_23110901.jpeg

珍しいヒマワリもあります。

f0231829_23115468.jpeg
ラベンダーの香りがすると、なんだか落ち着きますね。


サルスベリの花も今が盛りです。

f0231829_23134261.jpeg


夏の終わりの、世羅高原農場でした。






[PR]
by mikunyanko | 2017-08-29 23:02 | 広島

青い空と海

夕方には涼しい風が吹いてくるようになりました。

f0231829_19174903.jpeg

もうすぐ夏の青空に逢えなくなると思うと少し淋しい気も。。




広島空港近くの八天堂カフェへ

f0231829_19181678.jpeg






f0231829_19212116.jpeg

楽しいメニューがたくさんありました。



そのまま尾道へ

f0231829_19215473.jpeg
海へ続く。。外国みたいです。


f0231829_19222747.jpeg


f0231829_19232273.jpeg

のんびりとした時間を過ごせました。


f0231829_19242757.jpeg
瀬戸内海はやはりとても美しい~。




[PR]
by mikunyanko | 2017-08-26 23:47 | 広島

今年はバラの開花が少し遅かったようですが、

毎年バラを綺麗に咲かせてるお宅に伺いました。

f0231829_19323679.jpeg


可憐ですね
f0231829_19401849.jpeg



f0231829_09453769.jpeg



f0231829_19420457.jpeg


このバラの色も好きです。

f0231829_09455666.jpeg

まだ蕾も多いので、しばらくは楽しみが続きますね。

f0231829_19440806.jpeg



f0231829_19495881.jpeg
美しいバラたちに癒されました。





行って良かったと聞いて、江田島オリーブファクトリーまで行ってみることに。

f0231829_19522742.jpeg



お天気が良くて、爽やかです。

f0231829_19530657.jpeg



f0231829_19541796.jpeg
海が目の前です。

f0231829_20071705.jpeg

オリーブの花が咲きそうでした。

もう時期満開でしょうか。



f0231829_19552468.jpeg
レストランでは、オリーブが色々選べます。




f0231829_19563607.jpeg
しらすのピザも美味しいです。





帰りは江田島から初フェリーで帰りました。

f0231829_19573918.jpeg

時間もかからず、ゆったり帰れていいですね〜。



f0231829_19584945.jpeg

楽しい一日でした。






[PR]
by mikunyanko | 2017-05-23 19:29 | 広島

湧永庭園

連休はのんびりして過ごしましたが、お天気が良いと

出掛けたくなります。


f0231829_12490049.jpeg

空の雲が綺麗です。

54号線をずっと行くと、お料理も美味しい古民家カフェ[「舞」さんがあります。

f0231829_12532070.jpeg





後から後からお客さんが絶えません。

f0231829_12535098.jpeg

地元のお野菜がたくさんです。





お店からしばらく行くと、湧永庭園があります。

f0231829_12555024.jpeg



f0231829_12573552.jpeg



まだチューリップも咲いています。

f0231829_13010144.jpeg




f0231829_13021181.jpeg




f0231829_13023535.jpeg


f0231829_13160302.jpeg


f0231829_13030068.jpeg



f0231829_13033944.jpeg



f0231829_13041680.jpeg


ひなたの方はもう暑いくらい

f0231829_13050693.jpeg


木々の日陰に入りがち。

f0231829_13055243.jpeg



新緑がキラキラ眩しい季節です。

f0231829_13062169.jpeg



[PR]
by mikunyanko | 2017-05-09 12:46 | 広島

備北丘陵公園

青空が広がる良い季節になってきましたが、風邪を引いてしまいました。

随分前に津山の帰りに寄った、備北丘陵公園の水仙畑が大変綺麗でした。



f0231829_10391443.jpeg


f0231829_10403548.jpeg


見渡す限り水仙の花で圧巻です。




f0231829_10481039.jpeg


f0231829_10323912.jpeg

f0231829_10495281.jpeg


桃の木がアクセントになって、可愛いです。


f0231829_10332734.jpeg



f0231829_10341925.jpeg


水仙の花も色々な種類がありますね。


f0231829_10345107.jpeg


春はお花をもとめ、あちこち行きたくなって大変です。(^^;;






[PR]
by mikunyanko | 2017-04-23 10:24 | 広島

尾道

部屋の中はポカポカですが、外に出たら薄寒い風がまだ吹いています。


尾道市立美術館の猫まみれ展に行って来ました。

f0231829_10550020.jpeg

あちこちで猫ちゃんがお迎えしてくれて、猫好きにはたまりません。


f0231829_10552283.jpeg

f0231829_10563070.jpeg

色々な画家の作品があり、見応えがあります。

特に岸田劉生さんの作品は、モダンで素敵でした。




上の展望台へ上がり、尾道水道を眺めます。

f0231829_10584265.jpeg


白人の女性が何かマンガ本を開いて眺めて写真を撮っています。

f0231829_11001577.jpeg

マンガに描かれた尾道水道に、聖地巡礼で来たようです。

日本のマンガも国際的になりました。




下の公園では、河津桜が咲いていました。

f0231829_11034541.jpeg



f0231829_11041397.jpeg

ソメイヨシノももうすぐ咲きますね。🌸

f0231829_11050187.jpeg






[PR]
by mikunyanko | 2017-03-27 10:52 | 広島

三原 佛通寺

以前から三原の佛通寺は紅葉が綺麗と聞いていましたが

この度初めて行くことが出来ました。


f0231829_09525144.jpg


山のヒンヤリとした空気の中を歩くと、

素晴らしい紅葉が目に飛び込んできます。
f0231829_09513375.jpg




川の氾濫で何度も流された橋だそうです。
f0231829_09530341.jpg



境内も大変美しいです。
f0231829_09514565.jpg



f0231829_09523986.jpg

周辺も京都のような佇まいがありますね。

f0231829_09532754.jpg


f0231829_09534327.jpg



帰り道の夕日に映える紅葉でした。

f0231829_09521556.jpg










[PR]
by mikunyanko | 2016-11-14 09:59 | 広島

折鶴タワー

夏季休暇であちこち行っていました。

どこへ行っても暑いですが、歩くと元気になります。


このたび広島に新しく出来た、折鶴タワーに入ってみました。


f0231829_11483284.jpg





最上階は窓の無い開放的な空間で、とても眺めが良いです。

f0231829_11494364.jpg



原爆ドームから、平和公園まで見渡せます。

f0231829_11504780.jpg
観光のお客様にも、ここから眺めて貰いたいなと思える場所です。







折鶴を折ってみました。

f0231829_11510098.jpg
表の折鶴の絵の所に落として行きます。

3~4年で一杯になる予定らしいです。












[PR]
by mikunyanko | 2016-08-25 12:00 | 広島

世羅高原農場

毎日暑いですが、オリンピックとカープで余計暑いかもしれません。

今年こそカープの試合を観に行きたいですが、チケットはもう無いでしょうね~。


真夏の世羅高原に行きました。

f0231829_17430319.jpg



広い広い向日葵畑です。

f0231829_17432083.jpg




皆こっちを向いてて少し怖い・・(^_^;)
f0231829_17432649.jpg





イタリア映画の「ひまわり」は暗い映画ですが、

ここのヒマワリは太陽が似合います。

f0231829_17441031.jpg




子供の頃はヒマワリの種を獲るのが楽しかったですね。

f0231829_17435844.jpg




高原の風は思ったより涼しい感じでした。

f0231829_17442362.jpg




次の秋はダリアみたいですね。



f0231829_18121804.jpg

少し咲き出していました。


高原の夏は早めに終わりそうです。









[PR]
by mikunyanko | 2016-08-14 18:20 | 広島