カテゴリ:東京( 18 )

暖かい秋の日和に、東京に行ってきました。

先日雪が降ったというのに、東京はまだ紅葉が見頃でした。

f0231829_21432477.jpeg


今回の目的、ニードルポイント展へ

f0231829_21443095.jpeg

写真不可で残念でした。

素晴らしい作品は、手がこんで見事です。

実際に見るのは、勉強になります。


f0231829_21501899.jpeg

しっかりお茶もしました。


白金台から、六本木ヒルズへ

f0231829_21511190.jpeg


52階からの景色は綺麗


クリスマスイルミネーションもキラキラでした。
f0231829_22071500.jpeg


f0231829_22074601.jpeg





f0231829_21524889.jpeg

マリーアントワネット展にも行きました。


展望台と展示会とで、合わせて3600円…高いです。💦


f0231829_21562865.jpeg

マリーアントワネットと言えば、マカロンですね。

とても甘くて美味しかったです。🌹






[PR]
by mikunyanko | 2016-12-07 21:42 | 東京

高尾山

9月に入ると気温が下がり、過ごし安くなってきました。

夏バテもようやく回復に向かっています。


台風が関東に来る前日、高尾山に登りました。


途中まではケーブルカーで。

目の前に線路が来るという急傾斜のケーブルカーは初めてです。

f0231829_10325300.jpg



山道をひたすら歩きます。
f0231829_10330488.jpg

高尾山にも外国観光客が沢山来られてます。




f0231829_10331176.jpg

皆さん結構登山の格好ですね。

ケーブルカーでない方は、そういう格好で来る所?




f0231829_10331770.jpg

お神酒を少し戴いただけで、酔っぱらってしまいました。





ようやく山頂へ
f0231829_10334200.jpg
運動靴のかかとが取れました。

やはり登山靴の方が良かったのかな?(^_^;)



f0231829_10333549.jpg
景色は素晴らしい。

疲れも吹っ飛びました。


f0231829_10414126.jpg

途中の茶店のワンちゃんに癒されました。







[PR]
by mikunyanko | 2016-09-11 10:43 | 東京

皇居 千鳥ヶ淵

今年は桜の見頃なのにお天気があまり良く無くて

寒いし雨は降るしで外が辛いお花見となりました。


そんな中千鳥ヶ淵へ同行しました。

f0231829_23491006.jpg
テレビでよく観る景色です。




反対側のお堀も菜の花が咲いて風情があります。


f0231829_23484789.jpg
ここだけ見たら、どこか長閑な風景ですね。




お堀沿いを初めて歩いてみました。
f0231829_23520723.jpg
ランニングする方も多いからびっくり。




皇居の中にも入ってみました。
f0231829_23500063.jpg



f0231829_00020158.jpg

可愛い音楽堂

f0231829_23502087.jpg



綺麗な庭園がありました。
f0231829_23505515.jpg

こちらは色々な花が、四季折々楽しめそうです。
f0231829_23482526.jpg


シャガの花が草原のように咲いています。

f0231829_23504051.jpg
皇居でこんなに草花に癒されるとは思いませんでした。




日本橋の歩道もお花が綺麗です。


f0231829_23513067.jpg
後で見たら6Kくらい歩いていました。



[PR]
by mikunyanko | 2016-04-07 00:14 | 東京

自由が丘 

良いお天気が続きます。

自由が丘へ刺繍展(Atelir Claireさん) を見に行きました。

f0231829_20151569.jpg

可愛いギャラリーです。

f0231829_21095560.jpg


可愛らしい優しい雰囲気の刺繍とカルトナージュ

f0231829_20155401.jpg
f0231829_21102082.jpg


生徒さん作品
f0231829_20152706.jpg


最終日だったので、販売も最後の1個でした。
f0231829_20171312.jpg



習った刺繍&カルトナージュ作品もようやく出来ました。
f0231829_20314023.jpg


近所のピーターラビットのカフェへ

f0231829_20561624.jpg




各席にピーターのぬいぐるみがあり、一緒にお茶をしているかのようです。

f0231829_20165297.jpg
やはり自由が丘は楽しい街です。^_^









[PR]
by mikunyanko | 2015-10-20 20:28 | 東京

目白~青山

何年か振りに目白の椿山荘へ訪れてみました。

f0231829_00231973.jpg

以前来たのは20年くらい前なので、木々が大きくなっている気が。。。



f0231829_00232409.jpg
和の趣のあるホテルです。





サマーアフタヌーンティセットをいただきました。
f0231829_00240166.jpg



夏らしい涼やかなセットです。

f0231829_00255541.jpg


美味しい~
f0231829_00255974.jpg




この後青山まで


雨の中なので、すぐお店に入りたくなります。


f0231829_00261603.jpg

フラワーデザイナーのニコライバーグマンさんのフラワーショップ&カフェです。





f0231829_00260851.jpg


とても素敵なカフェでした。










[PR]
by mikunyanko | 2015-06-29 00:38 | 東京

東京 自由が丘

友人がテーブルコーディネートの作品展に出品されるので

鼻炎が酷い中、東京まで行って来ました。


f0231829_21255843.jpg
綺麗な富士山が見えてこれは嬉しい。

作品展は、写真がダメで残念ですが、飾り方や食器にもとても拘りがあって

見応えもあるものでした。

また本が出来るそうなので、楽しみです。



久しぶりに自由が丘にも行ってみました。


f0231829_21222996.jpg
ベニスのような場所がありました。

f0231829_21223493.jpg

その前には古民家カフェが

f0231829_21224600.jpg
梅の花が綺麗



f0231829_21225708.jpg
古いお宅が返って落ち着きます。


f0231829_21230723.jpg

のんびりあんみつを食べました。

f0231829_21233192.jpg

ちょうど部屋中が、お雛様飾りでした。


f0231829_21234334.jpg

可愛いちりめん作品


あっという間の東京でした。









[PR]
by mikunyanko | 2015-03-05 21:03 | 東京

桜 東京

東京へ用事があり行って来ました。

ちょうど桜も咲くころかな?と思いつつ。。。


しかし、風雨の洗礼を受け傘を二本折られました。

次の日には快晴となり桜も満開に。


f0231829_22364247.jpg





>
f0231829_22303836.jpg







f0231829_22285853.jpg






f0231829_22352499.jpg







f0231829_22295468.jpg


東京は意外と桜の木が多いのですね。

ほんとに町が美しく見えます。





[PR]
by mikunyanko | 2014-04-01 22:39 | 東京

東京タワー

銀座の後は、東京タワーへ久しぶりに訪れました。

f0231829_09344489.jpg

東京タワーは美しいので、こちらの方が好きかも。。。





遥か彼方にスカイツリーが見えます。
f0231829_09352159.jpg




お台場方面は、遊園地の明かりで賑やかそうです~☆
f0231829_09363016.jpg


都会のビル群が一番美しく見える場所ですね。








[PR]
by mikunyanko | 2014-01-10 21:08 | 東京

銀座

歌舞伎座が新しくなって初めて行ってみました。

と言っても、古い方もあまり覚えていませんが。。。

f0231829_09412969.jpg
一幕だけ観れるチケットを買って入ってみました。

外国人の方が多いです。





緞帳の絵が素敵です。
f0231829_09413651.jpg
歌舞伎座には、やはり着物姿が似合いますね。








お夕飯は、老舗のシチュー専門店で
f0231829_09414665.jpg
有吉散歩で出ていたお店だったので、行けて良かった~。(*^_^*)














[PR]
by mikunyanko | 2014-01-09 21:02 | 東京

東京1

3日から東京へ行って来ました。

有楽町の火事の影響で、お昼頃には着く予定がなんと5時半に。。。

特急券を払い戻すのに2時間待ちという、忍耐力を付けるのにはいい訓練になりました。。。(^_^;)

f0231829_00203346.jpg
新幹線から数年ぶりに富士山を見ることが出来ました。









初めてスカイツリーへ

f0231829_00195734.jpg





建物の風景に圧倒されます。

f0231829_09382761.jpg



この日は霞んでいて富士山が見えず残念

f0231829_09374124.jpg



待ち時間で観たプラネタリウムが綺麗でした。


f0231829_09503943.jpg











[PR]
by mikunyanko | 2014-01-08 09:53 | 東京

日々のフォトブログです


by mikunyanko