カテゴリ:京都( 9 )

京都桜巡り

久しぶりの京都は雨でした。

f0231829_01252376.jpg
烏丸御池の六角堂です。


f0231829_01294712.jpg
こちらは枝垂れ桜が有名ですが、柳もとてもりっぱなのです。

f0231829_01274619.jpg



桜の下に入ると花のシャワーを浴びているようです。
f0231829_01263621.jpg


平安神宮へ
f0231829_01301840.jpg

裏手の庭園の桜は、残念ながらほとんど咲いていませんでした。





二条通りで偶然見つけた、燃えるような桜

f0231829_01322347.jpg


目の前がピンク一色になりました。

f0231829_01384745.jpg



古民家カフェのケーキ屋さん、Kashiyaさんに寄りました。
f0231829_01330258.jpg



f0231829_01325676.jpg


和と洋のコラボスイーツは絶品です。


f0231829_01331368.jpg

京都に行かれたら是非お立ち寄り下さい。








[PR]
by mikunyanko | 2016-04-10 01:42 | 京都

京都 嵯峨野 天龍寺

嵐山から嵯峨野に入ると、天龍寺があります。

f0231829_23520951.jpg

素晴らしい赤い紅葉






f0231829_23513204.jpg






大きな庭園から嵐山も見えます。



f0231829_23514277.jpg








見上げると黄色い鮮やかな紅葉も美しく

f0231829_23522216.jpg







f0231829_23523703.jpg
どこを写しても綺麗です。








ずっと行きたかった竹林の道へ


f0231829_23525388.jpg





紅葉の華やかさから一変します。

f0231829_23530392.jpg
恐いけれと美しい竹林





いろいろな顔を持つ京都は、やはりとても楽しい場所でした。












[PR]
by mikunyanko | 2014-11-28 00:02 | 京都

京都 渡月橋~嵐山

京都は、プチ同窓会で行きました。


渡月橋には以前来たことはありましたが、

こんなに人が多かったかな?というくらの人で溢れています。


f0231829_21433286.jpg

去年は川が氾濫して大変だったようです。






橋からの風景もいいですね。

f0231829_21431731.jpg



屋形船に乗り、しばし雅な気分に浸りました。

f0231829_21441332.jpg






嵐山も紅葉して美しい~

f0231829_21435617.jpg


つづく





[PR]
by mikunyanko | 2014-11-26 21:54 | 京都

京都の旅1

京都は紅葉の季節もほんとに美しいです。

忙しい京都の旅に行ってきました。


清水寺

f0231829_20393544.jpg


ねねの小道
f0231829_20395151.jpg
風情があっていい小道です。



可愛いかんざし

f0231829_20405611.jpg



建仁寺では龍の天井画が大迫力でした。

f0231829_20401347.jpg
龍は水をはいて、お寺を火事から守ると言われています。




建仁寺を出た祇園界隈は、ほんとに京都らしいです。

f0231829_21374993.jpg












[PR]
by mikunyanko | 2014-11-25 20:44 | 京都

one day kyoto

少し前、春のプチ同窓会に行って来ました。

f0231829_2251519.jpg


円山公園の枝垂れ桜がまだ綺麗に咲いていました。



ランチは長楽館のイタリアンでした。

f0231829_22541999.jpg





古い洋館の他の部屋も素敵です。

f0231829_22554573.jpg




f0231829_22572323.jpg





3階からは、円山公園の桜がよく見えました。

f0231829_22573641.jpg




f0231829_23112539.jpg




夕方からは、南座の市川海老蔵さんの源氏物語を観て帰りました。


f0231829_2303862.jpg




歌舞伎とお能そしてオペラが加わるという

とても贅沢な演目でした。

f0231829_2312932.jpg


美しいの一言です。
[PR]
by mikunyanko | 2014-04-19 23:08 | 京都

京都の紅葉

プチ同窓会が京都であって行ってきました。

蹴上のホテルのレストランからは京都の景色が一望できました。

f0231829_2231768.jpg



窓際を取って戴いて良かったです。

f0231829_2233014.jpg




食事の後は、南禅寺まで歩いて行ってみました。

f0231829_223558.jpg



とにかく凄い人です・・・・

あまりに多いので脇道へ


f0231829_2251474.jpg




脇道は人もうんと少なくなって良かった。

お庭が美しい

f0231829_2252783.jpg




ずっと上を見上げて歩きました。

f0231829_2255061.jpg




やはり京都は風情があっていいですね~。


f0231829_226318.jpg




また来年も楽しみです。
[PR]
by mikunyanko | 2013-11-30 22:11 | 京都

京都 哲学の道 桜

東京からの帰り京都で下車してみました。

f0231829_21373333.jpg




京都の桜の季節は、哲学の道が一番好きです。

f0231829_21375952.jpg




昔はほとんど人が歩いていなかったのに、今では観光客で溢れています。



f0231829_21391232.jpg


その分楽しいお店もいろいろできてます。



美味しい和菓子屋さんもあったので、たくさん買って帰りましたよ。



f0231829_21522652.jpg







珍しい装飾の建物がありました。

f0231829_21395320.jpg




ヴォーリズの建物も見つける事が出来ました。

f0231829_2140334.jpg




京都タワーも桜色に染まっています。

f0231829_21415318.jpg


数時間の京都にお別れしました。
[PR]
by mikunyanko | 2013-04-07 21:49 | 京都

北野天満宮

梅が綺麗と聞いていた北野天満宮

この日は月に一度の市の日で、とても人も多かったです。



f0231829_15532810.jpg


f0231829_9263783.jpg



梅の木の数も多くて種類も豊富です。



f0231829_9264954.jpg


白梅の中一輪だけピンクの花が咲いていました。





お土産屋さんの一角・・とても懐かしい台所になっていました。

f0231829_15543295.jpg

[PR]
by mikunyanko | 2012-03-28 09:32 | 京都

京都

京都で親戚の集まりがありました。

久しぶりに会う懐かしいいとこ達。。

年月を感じさせない、とても楽しい時間となりました。

f0231829_21451059.jpg




北の政所が創建した高台寺へ

f0231829_20135828.jpg




雲の中を走る龍がいますね。

f0231829_2202356.jpg



美しい庭にしばし感動です。
[PR]
by mikunyanko | 2012-03-25 20:19 | 京都

日々のフォトブログです


by mikunyanko