カテゴリ:お店( 18 )

中華女子

桜の開花の話を少しずつ聞くようになると

春も近くなってきたようで嬉しいです。


f0231829_21154642.jpg




美味しい中華のお店に連れて行ってもらいました。


f0231829_21003588.jpg
若いご夫婦がされているお店です。

中華料理のお店ではあり得ないですが、

お客さんの98%が女子。

女子受けする上品なメニューです。









[PR]
by mikunyanko | 2016-03-20 21:20 | お店

十日市

ランチで十日市まで行った帰りに、本川町の雑貨屋さんに寄ってみました。


f0231829_23561972.jpg

このあたりはレトロな建物が多くて、とても楽しいです。

f0231829_23565055.jpg



階段で4Fまで上がると、シンプルで実用的な生活雑貨のお店があります。

f0231829_23562799.jpg


f0231829_23565434.jpg


f0231829_23564592.jpg

いろいろ買いました。







また仕事に戻って、夕方には綺麗な夕焼けが。。。




f0231829_23570414.jpg




暑いけど、なんだか気分の良い日となりました。






[PR]
by mikunyanko | 2015-06-16 00:03 | お店

ciel

フレンチの可愛いお店に連れて来てもらいました。

f0231829_15065292.jpg



また行きたいお店です。






[PR]
by mikunyanko | 2014-09-25 15:02 | お店

ねこカフェ

袋町に出来た猫カフェに行きました。

猫好きですが、猫カフェは初めてです。


f0231829_20302293.jpg

出来たばっかりなので、とても綺麗です。




f0231829_20314541.jpg

久しぶりの猫ちゃんを触る感触に癒されます~~





f0231829_20313101.jpg


夕方で遊び疲れてぽ~っとしています。











[PR]
by mikunyanko | 2014-07-05 20:34 | お店

お洒落なbakery shop

先日のシュガーケーキ作品展会場の下は、可愛いパン屋さん


f0231829_00560705.jpg






春のお花がとても綺麗でした。

f0231829_00562814.jpg




パンもどれも美味しいです。


f0231829_00564649.jpg
買って帰ったドイツスモークサンドは特に美味しいです。


また買いに行きたくなりました~。














[PR]
by mikunyanko | 2014-03-18 23:10 | お店

神戸の雑貨屋さん

神戸に行って来ました。

今年は新年から新幹線でのアクシデントがありましたが

今回も案の定1時間の遅れ。。。雪のせいではありませんでしたが

良い事で遅れたので全然okです~。



ずっと行きたかった「atelier country heart」さんへ


f0231829_22085448.jpg



行った時は閉まっていたのですが、階段を降りた所で店主さんとお会い出来てほんとに良かった~。


f0231829_22090219.jpg


トールペイントのお教室もされているとか。。


f0231829_22090676.jpg

素敵で可愛い物がいっぱいです。

毎年、神戸北野ホテルでクリスマスの飾り付けもされています。

今年こそ見たいわ~

f0231829_22091408.jpg

キルト展でも賞を貰われたそうです。

センスが光っておられました。









[PR]
by mikunyanko | 2014-02-09 22:19 | お店

ロシア料理

最近オープンされたロシア料理「ペチカ」に連れて行って貰いました。

ロシアの家庭的な雰囲気の店です。

f0231829_15591291.jpg


ランチは800円でお安いですね。

f0231829_15591924.jpg

可愛い雑貨に癒されます。

f0231829_15592492.jpg

もうすぐソチオリンピックも始まるので

ロシアの文化も身近に感じられます。










[PR]
by mikunyanko | 2014-02-02 16:03 | お店

器あそびさん

写真教室でご一緒した桜さんがお仕事されてる

十日市の和食器のお店、「器あそび」さんに行きました。

f0231829_22314972.jpg




素敵な和食器がたくさんあって、目移りします。

f0231829_22404524.jpg





李朝の家具、憧れです!


f0231829_22414863.jpg






素敵なガラス食器にケーキを盛りつけて、アレンジのお勉強

f0231829_22445327.jpg




マイナス補正でシックに撮ってみました。

f0231829_22463873.jpg


More
[PR]
by mikunyanko | 2013-08-22 22:51 | お店

地御前

廿日市にいいお店があると聞いたので

家族の誕生日のお祝いに行きました。


f0231829_22271914.jpg




門を抜けると、ちょとした林

f0231829_2228866.jpg



f0231829_22291092.jpg



f0231829_22305687.jpg




f0231829_2232288.jpg




f0231829_22313358.jpg





緑の中を行くと落ち着いた建物

f0231829_22334228.jpg




待合室もいい雰囲気

f0231829_22344891.jpg




お料理も美味しくて、晴れていたら目の前の海の景色も良かったでしょう。


f0231829_22353547.jpg



また来たくなるお店でした。
[PR]
by mikunyanko | 2013-06-07 22:37 | お店

おへそカフェ

世羅高原を過ぎた田園地帯の真ん中に

おへそカフェがありました。

f0231829_18565871.jpg





おへそって面白い名前です~。

f0231829_18571227.jpg


5時までの営業なのに、どんどん来るお客さん。




建物は昔の農家?懐かしい~~感じです。

f0231829_18574689.jpg




襖を退けたら大広間になる昔風の部屋の造り。。

f0231829_18581841.jpg





部屋から見える風景も長閑で、落ち着きます。

f0231829_18585463.jpg





無添加のケーキもとてもヘルシー

f0231829_19002.jpg



今度はピザを食べに来て下さいね!美味しいですよ~と

帰りに言われました。

きっと美味しいでしょうね~~!
[PR]
by mikunyanko | 2013-05-08 19:06 | お店