カテゴリ:未分類( 2 )

3月のフラワーアレンジ

陽射しは暖かいのに、外に出るとまだまだ寒いですね。




3月のフラワーアレンジレッスンがありました。


f0231829_11041974.jpeg



春の花々で、心のテンションも上がります。

f0231829_10592045.jpeg




可愛い色合いに癒されますね。
f0231829_11043780.jpeg





ミュウちゃんは食物アレルギーで

ほっぺにペコちゃんのように赤みが出来てしまいました。
f0231829_11005481.jpeg
多分おやつの成分に含まれている牛でなったみたいですが、現在いろいろな餌で検査中です。

ペットの餌には要注意ですね。。






室内プチガーデンのチューリップが咲いてきました。
f0231829_11011824.jpeg
朝日が当たるだけですが、植物には良いみたいです。







[PR]
by mikunyanko | 2017-03-15 10:56

お茶のお稽古

毎日コロコロ変わるお天気に、また副鼻腔炎が復活してきました。



シンビジュームが今年は、沢山咲きました。

f0231829_17432943.jpeg

水やりだけで咲くのだと、驚くのみです。


f0231829_17450903.jpeg
珍しいカーネーションも見つけました。





先日は、お茶のお稽古でした。


f0231829_17460450.jpeg



菱餅のような和菓子
f0231829_17454645.jpeg




お干菓子

f0231829_17472735.jpeg


ふ焼き菓子がとても美味しいです。


f0231829_18140331.jpeg
美しい水差しが素敵でした。

お道具を拝見するのも楽しみの一つです。










[PR]
by mikunyanko | 2017-02-22 17:42

日々のフォトブログです


by mikunyanko